お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
05/04
もっと神様を信じよう!!
                                            杉本帆奈

はろー!
Hannahだよ(*^ー^)ノ

みなさんは、テレビ番組のVTRで、事件に合ったり、急にテロに合ったり、東日本大震災くらいの大きな地震に合ったりするのを見た事があるでしょう。

それを見て、どう思いましたか?(直感で)

「怖いなあ。」「自分はあんなめに合いたくないなあ。」「可哀想だなあ。」いろいろな感情をお持ちしていると思います。

では、その事件やテロに合った人の立場になってみて下さい。
リアルに感じれる人は、手汗も出てくるでしょう。
そこで、本当に強い感情は、「不安」だと思います。

日常生活でさえ、大きな「不安」がいっぱいあるのに、テロになんか合ったら死んでしまう可能性があるんです。
怖いですし、不安……

大阪で、2年前くらいに1度激しいゆれの地震が合ったのを覚えていますでしょうか?
そこで、私はおばあちゃんとお兄ちゃん2人とで寝ていました。
あの時は朝がたでしたね。
まだ起きていなかった家族たち。
激しいゆれの地震が始まった時は、私は起きていませんでした。
けれど、お兄ちゃんの携帯が「ピピピピ!」と鳴ったのもあり、私は起きました。
あと、おばあちゃんが「キャー!」と言っているのもあり。。。
私は安心していました。
家族は不安が一塊になっていたと思います。
私は、10%のうち、0.1%くらいしか不安はありませんでした。

なぜかというと、私はいつでも、
「神様がいつも守ってくださる」
「ハッピーエンドにしてくださる」
そう思っているからです。
神様は、ときには少し意地悪で、ときにはとーっても優しいんです。
私は、神様がいると知っているので、こう言えるんです。

私は神様が大好きです。
みなさんも、神様を信じて下さい。

じゃあ、死んでしまう人は、どういうことだろう。
と思う人も出てくるでしょう。
その答えは、またの機会に~

それでは今日の話はここまで!
じゃ~の~о(ж>▽<)y ☆

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

意地悪なのではないのですね。
神さまが意地悪だと感じる時、私たちは神さまが悪いと思い、全部神さまのせいにしてしまいがちだと思います。

でも本当は、あえて意地悪だと感じさせられる中にこそ神さまの大きな大きな愛がある。

なんでもかんでも神さまのせいにする前に、自分にこそ原因があるのではないかと振り返ってみる視点がとても大事であるように思います。

自分がしあわせになっていくための、またとない矯正の機会が与えられていることに、気付くことができればしめたもの。


神さまに限らず、親、上司、先生、友達、ご近所、などなど
どんな人間関係にも、同じことが言えるのでしょう。^^

意地悪な人などいない。
相手の人から意地悪を引き出すのは、自分の中にある同じ意地悪さなのであり
相手の方は、鏡となってそれを見せてくださっているのでしょう。


では、ニュースで報じられるような、いじめ殺人事件を起こした少年たちはどうなのだろうか?と思われる方がおられるかもしれません。
彼らは、誰が見たって意地悪だし、自分はあんないじめは絶対にしない!と確信される方は多いでしょう。

それについて書き始めると、あまりにも長くなるので
それはまたいつか、違う機会に。^^


桜 美穂 [URL] 2015/05/04(月) 15:17 [編集]

答えが、聞いてみたいですね~

私は、大きな地震とか経験した事はありませんが、大切な人を亡くしてしまった悲しみを考えてしまうと、自分が被災したようになってしまいます。地震や事件をテレビで観ると、子供と一緒に話し合いを必ずします。地震は、防災をしっかり身につければ命を救う事が出来ます。

私も、神様は信じています。でも、辛い時は 考える余裕がありません。生きて行く事で必死だからです。大震災で家族がみんな亡くなって生き残った人が、「どうして私は、死ねなかったんだろう… 」と悔やむ人もいたでしょう。でも、残された人に 神様は光とパワーを与えてくれます。残された人は、人から支えてもらい、愛を知ります。そこで、「生きてて良かった~」と思います。一日 一日を精一杯生きていきたいと思います。
齋藤 里子 [URL] 2015/05/04(月) 15:32 [編集]

私も神様が大好きです。

神様に愛される人間でありたいなあと、いつも思っています。

ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2015/05/04(月) 23:43 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
