お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
04/15
一如
竹本祐介

「しあわせな人生の実現をサポートする人材養成講座」では、不定期にスカイプでの座談会を開催しています。
 養成講座には、家族4人で参加されている方もいます。養成講座生である、そのご家族の娘さんが病院の検査に引っかかってしまいました。手術の可能性があり、現在は再検査を控えてます。
 先週末の座談会では、その事実を「家系のデトックス」や「心の展開」などの側面から考え、澤谷先生のお話を聞いていました。

 座談会に参加していたNAOさんが養成講座のメーリングリストにこんな投稿をしました。

昨日の座談会で○○さんご家族の話題になりました。
そのときに感じた思いを書かせていただきます。

○○さんご家族がどんどん心を深められていて、ほんとうにすばらしいなと思いました。自分のことのようにうれしくて、じーんと心があたたかくなりました。

参加した皆の「○○さんは、だいじょうぶ!」という想いがひとつにつながり、あたたかくて大きなエネルギーになっていくのを感じました。
皆が○○さんのまっさらさらのいのちを感じ、互いのまっさらさらのいのちを喜び合い、あたたかい想いで支え合っている絆でひとつにつながった体験だったのだと思いました。

これは、一人で学んでいるだけでは体験できないことですね。
養成講座でこのようなしあわせな体験をしていくことは、確実に生きる力になっていくと確信しました。

子ども時代からずっと病気や貧乏への不安や恐怖心に囚われて、行動のほとんどが恐怖心を埋めようとする想いからになっていました。
けれども、絆のむこう側にある消えない世界を観て、「もう怖がることなんて必要ない」「わたしはだいじょうぶ」と思えました。

あたたかく力強く背中を押していただき、プラスの方向に向かっていく自信が湧いてきました。たとえ辛いことがあっても乗り越えていける心をつくっていくのは、絆なんだなと思いました。
澤谷先生はじめ皆様に感謝しております。養成講座で学ぶことができて本当によかったです。

昨日、皆と同じ時空間に存在できたことを誇りに思います。

以前に澤谷先生が
「NAOさんが養成講座に入って、どのようにみなさんとともに学び深めていかれるのか、ほんとうに楽しみです」
とコメントをくださった意味が、今になって少しわかったような気がしました。



 そしてそのNAOさんの投稿に他の養成講座の方が返信しました。

○○さんのまっさらさらな命の息吹を感じましたね。
皆が「大丈夫」を確信しましたね。
言葉では説明できない瞬間を共有させて頂きました。

私の父は心配症でいつもその心配症がうざったく感じていましたが、ご両親の我が子に対する大きな愛情の裏に心配があるんだな…と感じました。

NAOさんがこうして文章にして頂いて改めて感じることができます。
ありがとうございます。



 この文章にNAOさんはこう返信しました。

○○さんが無理に気丈に振舞っているわけではなく
自然体でいらっしゃることが ほんとうにすばらしいなぁ
と思いました

○○さんがご家族や周囲からの愛を素直に受け取って
ご自分から絆を深めていらっしゃるからなのかな
と感じました


わたしも母の心配性をうざったく感じてきました

どうして母が心配性になってしまったのか? や
愛があるから心配できる
ということが やっと わかるようになってきました


✩✩さんも これから家族の絆をむすび直していかれるんですね

悲しい 寂しい 悔しい 辛い涙をいっぱい流したら
あったかくって 最高にしあわせな涙がじゃんじゃん流れる日がやって来ますよ~

もらい泣きするの大好きなんで
楽しみにしてますね



 座談会に参加していた皆の気持ちが一つになっていました。とても暖かく、穏やかで、こころが温まり、涙が流れてきました。何故か○○さんは大丈夫という根拠の無い確信が持てました。

 以前、美人薄命のお話を澤谷先生がされていましたが、それは多くの人の怨念が、その人の人生を狂わせてしまうという恐ろしい話でした。しかしその逆もあるのではないでしょうか? 多くの人が、その人のしあわせな人生を願い、信じ、応援する気持ちを持つことで、しあわせな人生が実現するのだと思います。

澤谷先生のセミナーでも、度々このように参加者のこころが一つになることがあります。これからも澤谷先生が造り出す時空間によって、多くの人の、しあわせな人生が展開していくのでしょう。


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

私も、その座談会に参加していました。

その方のご両親はとても心配しておられるということでしたが、その場では、私には暖かな愛の世界しか感じられませんでした。

ご家族、ご親戚、はたまたご先祖様?の愛情を全身全霊で受けて、まっさらさらの命の息吹を今まさに展開しておられる、そのかたのエネルギー、パワーを感じました。だから、うまくいくしかない!だいじょうぶ!と参加者全員の想いがひとつになりました。

NAOさんは、本当に養成講座生やひとのことを大切に想い、その気持ちを素直にすぐに伝えておられることが本当に素晴らしいと感じていました。

そして今回もすぐにシェアしてくださり、学ばせていただきました。それに直ぐにこたえてくださるかたがいて、ああ、こころのこだま、響き合いだなあと感動していました。

澤谷先生を中心に養成講座生がこころを練り、ひとつになり、人のしあわせを自分のしあわせと感じる学びをさせていただいてる、そこに自分がいる奇跡にこころから感謝しています。

孤独で卑屈な私が、養成講座で学ばせていただくようになり、この私に、師匠と仲間と居場所ができた!と思えるようになってきました。

もっともっと、人のしあわせな人生を願い、信じ、応援する気持ちを持って生きていきたいと思います。そのために自分の可能性を信じ、こころを練り、成長し、しあわせな人生を実現させていきたいです。

それができるのが、澤谷先生の養成講座なのだと確信しています。
これからも、多くの仲間とこころを響かせ合い学び続けていきます。
この輪がどんどん広がっていくことが、しあわせな人生の実現につながっていくことなのだと信じています。

素晴らしいご縁に感謝しています。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/04/15(火) 18:24 [編集]

祝福
養成講座7期生の皆様のますますのご活躍を、心から祈っています。

日頃の感謝を込めて
もも [URL] 2014/04/15(火) 19:15 [編集]

今を生きる深き学び
皆さまの「だいじょうぶ」コールに
支えられ、本人も私共も、どんなにか
心強く思った事でしょう。
あたたかくて、大きなエネルギーを
感じられる時空間をご一緒させて頂き
ありがとうございました。

澤谷先生に教えて頂いた、誰もが在る
「まっさらさらのいのち」を知らなければ私は
多分落ち込んだまま這い上がれなかったでしょう。

私は、本人がそのあふれる生命力を強く
信じる姿に頭が下がる思いです。だから
気丈に行動をしていけるのだと思います。

いのちをかけた、この展開の中で色々な方達
からの愛を沢山感じ涙しております。

今ある自分の命に感謝し一瞬一瞬を生きて
生きたいと思います。

ありがとうございました。

なな [URL] 2014/04/16(水) 10:23 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
