お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/18
幸せ、とか、悟り、とか 勘違いしてないか?

悟り を開くと いやなことがないのだと思っていた。
悟り を開くと とても幸せになれると思っていた

幸せ になると いやなことは、怒らないのだと思っていた
幸せ になると みんなに好かれ、みんなのことを好きになれると思っていた。

幸せ
悟り
になると毎日がバラ色になる、そう、思っていた。
でも、いつまでも悟りなんて開けないし、いつまでも幸せになんてなれない。
なんでだろう
なんでだろう
なんでだ なんでだろう~♪

ようは、こういうこと さね。
くどぴ~様ブログ『今日の一枚』

*************************

悟り を開くと いやなことがないのだと思っていた。
悟り を開くと とても幸せになれると思っていた。

幸せ になると いやなことは、起こらないのだと思っていた。
幸せ になると みんなに好かれ、みんなのことを好きになれると思っていた。

ある意味、正しいのですね。
だって、そうだもの。

そう
幸せ も
悟り も
「なる」のではなく
「すでに、いまが、そうなんだ」
そう「知る」だけで
その「瞬間」に「ある」「あった」ことに気付くもので、きっと、それが「悟った」「知った」「足るを、足りてるを知る」ことだと思うのです。

悟ったことないので知りませんが。
でも、そうなんだ、と、いうことを悟ったのです(笑)。

そしたら幸せになった。
幸せで「ある」幸せで「あった」ことに気付いたのです。

ちゃんちゃん、でしたぜ( `ー´)ノ
はい
残念、でした~♪

何もできなくても
何にも成れてなくても。

今が1番幸せ♪

心屋仁之助さんの公式サイトは、こちらからどうぞ

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

感謝
いつもありがとうございます。

流石ですね。

伝え方が素晴らしいです。

確かに私は、幸せだと思いました。

ありがとうございます。

日頃の感謝を込めて
もも [URL] 2014/04/19(土) 19:02 [編集]

このご文章を拝読し、思いっきり、「私、勘違いしていましたあー!!」

いろいろ、大事なことを知識としては知っていて、わかった気になっていたけれど、腑に落ちていないので、わかっていなかったんだなあって思いました。めっちゃ、勘違いしていました。

何かで、しあわせとは、「なる」ものではなくて、「感じる」ものだと書かれていたのを思い出しました。

「事実はひとつ。解釈は無数」「デトックスの裏には、まっさらさらな命が輝いている」

どこを見て、どう意味づけて、何を感じるか。当たり前は当たり前でないことに、いかに気づけるか。

そこが大事なんですね。嫌な感情を感じた時は、デトックスなんだと気づき、まっさらさらの命にフォーカスする訓練ですね。

勘違いに気付けて、本当によかったです。
ありがとうございました。

エンジェル [URL] 2014/04/21(月) 16:35 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。