お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/21
『ザ・マジック』! 28日間の旅に出ています !(^^)!
ユウコ

ただ今、旅に出ております。
自宅にいながら、日々変わりなく仕事をしながら。
実は、この本のワークを毎日行っているのです!

『ザ・マジック』

ベストセラーになった『ザ・シークレット』の著者であるロンダ・バーンが提案するワーク集なのですが、この28日間におよぶ実習をやり終えると、人生は魔法のように変わるのだそうです。

人生が変わる。
それも、よいほうへ。
考えただけでもわくわくします(*^。^*)

時折、朝目覚めたときに、1日がはじまることについて(軽くですが・笑)憂うつに感じることがあります。
今日起こるであろうことに対して、少しため息が出てしまうといいますか。

しかし、こうした気持ちって、実はものすごく罰当たりなことなんですよね。
その、「起こるであろうこと」は、生きているからこそ、与えられるものなのですから。

そして今さらながら気づいたのは、ため息が出たりするのは、物事に対して何も工夫をしていないから、ということです。
日々起きることに対して、ただオートマティックに対応してばかりいるというか。

たとえば、うれしいことがあれば単に喜ぶだけ、嫌なことがあれば、とほほと思い、場合によっては「あっかんべー」をしてみたり(!!!)。

これでは行き詰まるのも無理はありません。
どんな出来事も、生きているから、生かされているから起きることであるので、そんなふうに雑にあつかっていては、何もうまくいかなくて当然なのです。

命あってこそ起こることに、行き当たりばったりの反応を続けていては、命に対して申し訳が立たない。

『ザ・マジック』は、そんなことに気づかせてくれました。

今日で実習6日目を迎えていますが、日々の出来事をていねいに受け止めて、感謝を注ようになってから、確かに少しずつ、気分が変わっているのを感じています。
自分の意識次第で現実はいかようにも変えられることが、わかりつつあります。
そして、きちんと生きることは、実はすご~くシンプルなのだということも!

長い旅に出ると、人は人生を見直し、新たな発見をするものですが、『ザ・マジック』の実習も、それに似た感覚があります。
そして、実習から1日をはじめると、1日は希望からはじまる。
これもまた、たまらなくうれしいのです !(^^)!

この28日間で、自分にどんな変化が起こるのか、とても楽しみです。
また、経過報告もいたしますね。


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

人生が変わるマジック本
ユウコさん、初めまして。

ありました!私にも<罰当たりなこと。
朝、目覚めたときに、胸のうちに重苦しく、固い何かが
在ることを感じていて、何だろうこれって?と、
思っていました。つまり、すっきり起きれないんです。
その時、確かに行き詰まっていましたね。

でも心を学びを初めた3年位まえから、いつの間にか
それがないんです。どうして消えて無くなったのか、
自分でも分からないのですが、すっきり起きられる様に
なったのは確かです。

ユウコさんの仰る>日々の出来事を丁寧に受け止めて
感謝を注ぐようになってから、気分が変わってくる様に
感じる。
>きちんと生きることは実は、すごーくシンプルなのだと
言うこと。

「ザ・マジック」この魅力的なワークを私もやってみようかな
と思いました。
そしてユウコさんの経過報告も楽しみにしています。

ありがとうございました。
なな [URL] 2014/04/21(月) 09:48 [編集]

シンプルは最高に、たまらない~
ユウコさん こんばんは

いつもすてきなお話しをシェアしていただきまして、ありがとうございます。

すてきな一日のはじまりで、すてきな一日を生きていく…
その日々がすてきな人生をつくっていくんですね。

生きていること、生かされていることへの感謝で心をあたたかくして毎朝起きて、毎晩眠りに就くことができると、たまらなくしあせを感じます。

ユウコさんの たまらなくうれしいのです !(^^)!
をわたしも体験したくなりました。

ありがとうございました
NAO [URL] 2014/04/21(月) 17:37 [編集]

感謝
お久しぶりです。

凄い、凄すぎる、「ザ マジック」!

私も、早速購入をして、実習してみます。

ありがとうございます。

日頃の感謝を込めて
もも [URL] 2014/04/21(月) 20:02 [編集]

人生が魔法のように変わるって、日々の積み重ねなんですね。

私は朝、人が仕事に行く時間にまだ起きれないのですが、もっと遅く起きたときは、気持ちがどよ~んとします。

<実習から1日をはじめると、1日は希望からはじまる。>
「朝を制する者は、人生を制する」と言われていますが、それと同じことですよね。

<ため息が出たりするのは、物事に対して何も工夫をしていないから>
そういうことだったんだ!と、いかに主体的ではなく依存的であったかに気づかせてもらいました。そりゃあ、楽しくないですよね。

あたえられたこの命、生かされていることに日々感謝し、未来の自分にわくわくしながら、シンプルに生きてみよう!と思いました。

ユウコさんは、日々、発見、実習、そしてまた発見!とまっさらさらの命を輝かせて生きておられることが、本当に素晴らしいですね!
発見をいつもシェアしてくださり、人生の楽しみ方というか、いかに楽しんで生きるかのヒントをたくさん頂いて、感謝しています。

「ザ・マジック」の経過報告も楽しみにしていますね。
ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/04/21(月) 20:20 [編集]

ななさま

はじめまして。コメントをありがとうございました。
ななさんの胸のうちにあった重苦しく、固い何かがいつの間にか消えていかれたこと、学びを重ねるなかで起きたたくさんの気づきが、ななさんの胸を軽くしてくれたのでしょうか。
本当によかったですね。
とてもうれしく思います!

物事はいつからでも、どんなふうにでも変えていかれる。
そう思うと、今日が在ること、そして明日もきっと在ってくれることが、本当に貴重に思えてきますね。
ななさんも、ぜひ「ザ・マジック」のワークにトライされてみてはいかがでしょう?
さらなる気づきがおとずれるように思います(^・^)。
ユウコ [URL] 2014/04/22(火) 15:14 [編集]

NAOさま

こちらこそ、いつもお気持ちを聞かせていただき、ありがとうございます。
考えてみると、今こうして生きていられるのは、たくさんの思し召しがあってのことなのですよね。
たとえば水や空気など。
まわりにあるものが人を生かしてくれていることに、「ザ・マジック」は気づかせてくれました。
感謝なくしては生きていかれないと知ったら、毎日がとても貴重に思えてきました。
それこそがわたしに起きた一番の魔法のように思いました。

NAOさんに、たくさんのうれしさがおとずれますように(^・^)。
心からお祈りしています。
ユウコ [URL] 2014/04/22(火) 15:19 [編集]

ももさま

お久しぶりです。コメントをありがとうございます。
本当に、自分の意識の向け方次第で、魔法は起こると思いました。
毎朝が感謝からはじまるというのは、たまらなく心地いいことですね。
ももさんもトライされるとのこと、とてもうれしいです。
すてきな魔法がたくさん起こりますように(^・^)。
ユウコ [URL] 2014/04/22(火) 15:23 [編集]

エンジェルさま

エンジェルさん、コメントをありがとうございます。
わたしはこれまで、不満や不安、焦りや悲しみ、といった負の感情におそわれると、たまらなく自分の人生を悲観してしまっておりました。
ところがこの「ザ・マジック」の実習を28日間続けてみて、これまで思ったこともないような感情がわいてきました。
どんなにネガティブな思いがわいたとしても、それは生かしていただけている証拠。死んでしまったら、嘆くこともできないのだと。
そう気づいたら、負の感情も、とらえかた次第ですてきな人生への糧にできそうな気がしてきました。

エンジェルさん、こちらこそ思いをシェアしていただき、感謝しています。分かち合えることって、すてきですね。
エネルギーがわいてくるようで、とてもうれしいです!
ユウコ [URL] 2014/04/22(火) 15:33 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。