お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/23
一人出家すれば、九族天に生まる【「家系のデトックス」感想文】
エンジェル

「一人(いちにん)出家すれば、九族(きゅうぞく)天に生まる」
家系のデトックスは、出家したことに値すると聞いていたが、本当にそうなのだと感じた。

奇蹟のように真木野さんのお母さんの姪のA子さんに再開し、A子さんの最期のしあわせな6ヶ月の人生を思うと、なにか目に見えない大いなるものの力が働いているように感じずにはいられない。

最初、真木野さんは時間とお金を使って両親を喜ばすことは、割に合わないと思っていたのに、両親や祖父母の心配にフォーカスし想いを馳せることにより、こころがスッキリして、何か両親のためにしたいとこころが変化していく。そこで、長年お母さんが心配し気ががりになっていた姪のA子さんに、生きている間になんとか逢わせたいと思い、行動を起こしていく。

命に期限があったのはA子さんのほうであったのだ。

A子さんは、実の母から父に関することは一切聞かされていない。当時のことを思うと、A子さんのお母様は相当ご苦労され、片身の狭い思いをし、一人で耐えてこられたように想像する。だからA子さんも同じように、乳がんになっても肝臓がんになっても、夫や家族には辛いことは一切いっていない。ましてや、父のことを知りたいなどとは決して言えない。きっと人は皆、自分は望まれて生まれてきたのか、愛されていたのか、知りたい、確かめたいと、会ったことがなければよけいに思うものかもしれない。A子さんが素直になれたのは、唯一、厳島神社の神様の前だけだったのかもしれない。A子さんは父に会いたい、父のことを知りたい。命ある間にと切望していたのではないだろうか。

美人薄命の念ではないけれど、真木野さんのお母さんの姪のA子さんに対する会いたいという気持ちはあっても、加害者の側の立場と思っているので、行動に起こせずにいた。真木野さんご自身も、A子さんのことを気になりながらも、日々の生活の中では忘れてしまっていた。ではなぜ、今この奇跡がこのタイミングでおきたのか、わたしのなかでとても気になった。

それはもう、A子さんの切なる願いが大いなるものを動かした。そう思わずにはおれないのだ。

心配する必要のないことに心配し、なぜか氏神のことを調べていて澤谷先生に出会う真木野さん。その氏神こそが、真木野さんを澤谷先生を結びつけ、家系のデトックスへと促し、A子さんとの奇蹟の出会いをもたらしたのだ。 デトックスされたご先祖様の喜びが、A子さんのお母さん、そしてご主人、お子さんたち、A子さんのしあわせを願う方々の想いが、真木野さんやお母さんの想いと共鳴したのではないだろうか。

A子さんにとっても、真木野さんやお母さんにとってにとっても、どれほどの喜びであっただろうか。疎遠になっていた親族関係が、奇蹟の再会をし、喜びとともに絆があらたに結ばれたのだ。
A子さんは亡くなってしまったけれど、絆はこれからもしあわせとともに結ばれ続けていく。喜びの波動がますます共鳴しあい、拡がりつづけていく。

「一人出家すれば、九族天に生まる」
まさにその家系のデトックスの展開を目の当たりにした気がした。

そして、澤谷先生と真木野さんのひきあわせには、目には見えない大いなるものの力が働いていたように感じるのだ。A子さんの切なる想いが大いなるものを動かしたのではないだろうか。

一度結ばれた親子の絆、家族の絆は、現世でどうであれ、繋がっているのかもしれない。

皆がしあわせに生きることを願わずにはおれない。わたしも家系のデトックスが出来る人間になりたいと切に願う。

 家系のデトックス

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

しあわせを思う想い
エンジェルさん こんにちは

いつもありがとうございます

人の心というのは、すごい力をもっているものなんだなと思いました。
心の中には、家族やご先祖様からの想いが代々受け継がれていて、その潜在意識にある想いをちゃんと感じていくことが大事なんだなと思いました。
心は丁寧にあつかえば、ほんとうに無限の能力を発揮できるのかもしれないと感じます。

たいせつな人のしあわせを思う想いは、とても強い力があって、目の前の現実に展開していくものなのだと思います。
真木野さんに起きた現実も、真木野さんのお母様やA子さんやご家族の皆様に起きた現実も、澤谷先生に起きた現実も、こうして養成講座で学んでこの文章に出会えたわたしたちにとっての現実も、家族や周囲のしあわせを思う想いが引き寄せた、しあわせな人生を展開していくために欠かすことのできない必然なのだろうと思いました。このせかいは、ほんとうに愛で一つにつながっているように思います。
そして、みえないものの力が存在し、このせかいが生まれ、わたしたちはまもられて生かされていることも感じています。
このようなすばらしいご縁と絆に恵まれたしあわせに感謝して、この人生を最大限にいかして生きていこうと思います。


エンジェルさんとご家族のおしあわせをいつも祈っています。

七田先生と澤谷先生へのコメントを拝読しました。息子さんのことほんとうによかったですね。感動して、わたしも励まされました。これからもご家族の力を合わせて、がんばってくださいね。応援しています。
お父様、お母様と過ごされるしあわせなときを満喫なさってくださいね。

ありがとうございました
NAO [URL] 2014/04/23(水) 11:55 [編集]

エンジェルさんへ
こんばんわ 
私は 3月から ばたばた 今日やっと ひととおり 終わったかなという そして 今 このブログにやってこれた感じです(^^;

皆がしあわせに生きることを願わずにはおれない。わたしも家系のデトックスが出来る人間になりたいと切に願う。
という文が気になっって(*^_^*)

私は エンジェルさんは 順調にデトックスできていると思います。
真摯に生きておられ お子さんとの関係も良くなって 一緒におすまいになられたり すごくいい変化していることに 現れていると思います。
ものすごい変化を デトックスを なしてこられていると 感動しかありません。
人は みんな 家族の幸せを思い デトックスしながら 生きている
真木野さんと 同じように エンジェルさんも 澤谷先生に出会い 養成講座にも 入られたのですから みんな一緒 いつだって 完全で 拡大向上しているのだと思います。
ともに 学ばせていただけることが 嬉しい限り です。

ゆらり [URL] 2014/04/23(水) 19:20 [編集]

NAOさんへ
いつも、暖かい声援をありがとうございます。こころから感謝しています。

こうして、お互いがお互いを想いあい、しあわせを願うこころがこだましあい、響きあい、広がり、そうしていつしか自分のところにも戻ってくるのかなあと思います。それがまた、広がっていく。すごく嬉しいですよね。

皆さんの家系のデトックスの体験をシェアしていただき、それを読んだ方のこころに響き、その方の家系のデトックスへのきっかけや手がかりになっていく。なんて素晴らしい連鎖でしょうか。

<このせかいは、ほんとうに愛で一つにつながっている>

本当にそう思います。こういう学びの場を提供してくださる澤谷先生には、感謝のこころしかありません。

この素晴らしい連鎖を広げていく役割が、養成講座生にはあるのかもしれないと思うようになってきました。

焦らず、腐らず、諦めずに、楽しみながら、しあわせを感じ合いながら、これからも学び続けていきたいです。
NAOさん、これからもよろしくお願いしますね。

私も、NAOさんとご家族のおしあわせをいつも祈っています。
応援しています。そうできることが嬉しいんです。
ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/04/23(水) 20:35 [編集]

強さ
お久しぶりです。

エンジェルさんは、本当に強い人なんだな・・・と思いました。

真木野さんと真木野さんに起きた一連の出来事を、しっかりと受けとめられる。

凄いな・・・と思います。

ますますのご活躍を、心から祈っています。

日頃の感謝を込めて
もも [URL] 2014/04/23(水) 21:13 [編集]

ゆらりさんへ
ゆらりさん、こんばんは。ご無沙汰しています。

ブログにてお会いでき、感激しています。
順調にデトックスできているといっていただき、ありがとうございます。

でもまだ、息子とは一緒に住めていないんです。息子は祖母宅でいる方が良いのですが、居候の身なのでそうもいかず、7月にはマンションに戻ると覚悟は決めているようです。

私以上に母が、息子のことをあれこれ考えてくれていて、感謝のこころしかありません。私もそのように、大事に過保護すぎるほど、愛してもらっていたんだなあと、今更ながら、感じている有様です。自分のこころの未熟さが恥ずかしい限りです。

ゆらりさんは、家系のデトックスをご自身と真摯に向き合われ、行い、ご自身の腫瘍まで消された方です。だから、ゆらりさんのおっしゃる言葉には、実感と重みがあり、まっさらさらに輝く命が光を放ち、多くの方のこころに響くのだと思います。

私もゆらりさんのお言葉が、じーんと胸に染みわたり、涙が溢れてきます。もがいて、拗ねて、ひがんでばかりだったけれど、導かれて、前に進んでいたんだと、改めて実感することができました。ありがとうございます。

ゆらりさんの発するお言葉を多くの方が、待ち望んでいると思います。私も、そのひとりです。

ゆらりさんのおこころが多くの方に届くことを、願ってやみません。
ゆらりさんがご活躍されていかれることをこころからお祈りしています。

ゆらりさんとの出逢いに感謝しています。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/04/24(木) 18:39 [編集]

ももさんへ
いつも、ありがとうございます。

私も、ももさんは「強い」と感じています。

ご自分で決めたことを、ちゃんとやりきり、家系のデトックスもし、ご自身の望む結果も手に入れられた!凄い!のひとことです。

素直で、行動力がある。秘めたるパワーと情熱がある。凄いです。

特にコメントを書くことに関しては、ももさんを目標にしてきました。いつも挫折しかしたことがない私が、毎日はできないけれど、なんとかこうして続いているのも、ももさんがいてくださったからです。絆のブログとももさんは、私の中でセットになっているのです。

どうかこれからも、絆のブログの中で、ももさんの輝いておられる、真摯にいきておられるお姿を見せていただきたいと思っています。
よろしくお願いいたしますね。

ももさんの益々のおしあわせとご活躍をお祈りしています。
ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/04/24(木) 18:55 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。