お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/23
人は何か課題を持って生かされている【「家系のデトックス」感想文】
マサ

読み終わって、先ず思ったのは、とても分かりやすい文章で、真木野さんのご両親と父方の祖父、祖母と母方のお二人に対する[心配]が上手に描かれているという事です。
しかし、この言葉にはちょっと違和感があったので、私は[思い]という表現にあえて置き換えて熟読しました。文中にも[思いを巡らせてーー]と記してもあったからです。

お父さん=父親が病床に臥せっていて、自分が大黒柱として、生活を支えていた。理由は分からないが、兄弟仲は悪かった。怒りっぽく、とっつきにくく、家の中が窮屈だった。真木野さんの学校行事に参加してくれた事もなかった。これはお父さんが大学を中退をせざるを得なかった事などへの怒り。自分自身、学校行事に参加して貰えなかった過去などが理由として挙げられますね。こういう事が分かってからお父さんに感謝の気持ちが生まれた真木野さんは素晴らしいですね。
お母さん=自己中心的で打算的と思っていたが、やはり不遇な生い立ちから来るものと理解した。
父方の祖父= 半身付随だった、優しいお爺ちゃん。
父方の祖母= 身勝手な人と思っていたが、祖父に対する気持ちなどから見方を変えた。
母方の祖父=存在すら無視していたが、澤谷先生からの一言で気づかされた。
母方の祖母 =父方のお婆ちゃんと張り合う人。しかし苦労と持病を抱えていたのだと分かる。

こうして見ると、家庭環境はとても大事で、子供、孫へも大きく影響を与える。だから負の連鎖をしない為にも何処かの段階で、恕(じょ)の心を持って、誰かが家系のデトックスをしないと心の幸せは訪れないでしょうね。
人は何かの課題を持って生まれ、生かされていると改めてそう思わされた文章でした。

 家系のデトックス

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

共に しあわせの連鎖をつくっていきましょう
マサさん こんにちは

いつもありがとうございます

家族や先祖からの負の想いを受け取ることで、家族に負の現実が続いてしまうものなんですね。それだけ家族の絆というものが強いむすびつきだからなのでしょう。
心の中にある負の想いをデトックスして、家系のデトックスをしてくれたご先祖様がきっと何人もいて家族をまもってくれたから、自分たち家族は今しあわせに生きているんだなと有り難い気持ちになりました。

それぞれが、それぞれの家族をたいせつにし、しあわせな人生を展開していくことがほんとうに大事なんだと思いました。

生かされていることに気づいたとき、自分が生まれてくるときに持ってきた課題に気づき、今ここで真摯に生きて、この生をまっとうしようとできる気がしました。

恕の心を持って生きる人間でありたいと思いました。

ありがとうございました
NAO [URL] 2014/04/23(水) 13:40 [編集]

恕の心
NAOさん
いつもセンスのあるコメントは素晴らしいですね。
人はとにかく何らかの使命を受けて生かされている。だから、一人一人の存在は尊いものだと思います。今、読み始めたばかりですが、その本にはありとあらゆるものに感謝しましょう。有り難うの言葉を口にだして言いましょうと繰り返し書いてあります。まずは祖先、両親に感謝。自分と言う存在はそこから出発してますから。
そして総ての事に感謝しましょうと。NAOさんの[恕の心を持つ人間でありたい]良いですね。私もすぐこれを忘れがちで、常に意識する様に心掛けています。コメント、[有り難う御座いました]

マサ
マサ [URL] 2014/04/23(水) 15:20 [編集]

いつも、ありがとうございます。

<人は何かの課題を持って生まれ、生かされている>

改めて考えて見たとき、例え負の連鎖であっても、その人の人生の課題であるし、九族天に生まれるとするなら、家系としても、家運をかけてデトックスできる人間を何としてでも発掘し、成就させねばならないと、応援する力が働いているのではないかと、ふと思いました。
それが生かされているってことかな?感謝ですよね。

人は縁が繋がったり、絡み合ったり、切れてしまったり複雑だけれど、結局のところ、あの世もこの世も人はみな、たどっていけば、どこかで繋がっていたりするのかもしれないと思いました。

やはり、恕のこころが大切なんですよね。

ドミノって、最初はちいさなものでも、繋げていくと、最後には凄い力になってとてつもない大きなドミノ(駒?)を倒せるんですって。

私たち一人ひとりの小さな恕であっても、いつか大きく広がって、響きあっていくのかもしれない。

私もすぐに恕のこころを置いてけぼりにしてしまうけれど、ちいさな恕のこころを何度でも持ち続けたいと思います。飽くなき修行!ですよね。

今までのすべてのことに感謝したいと思います。
ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/04/23(水) 19:55 [編集]

使命
お久しぶりです。
明快な文章を拝読して、改めて真木野さんは、恕の心をもって、ご両親や、祖父母を思い改め、王道を歩まれたのだな・・・と思いました。

人は何かの課題をもって生かされている。

おっしゃるとおり、ですね。

これからも精進して、恕の心を深め、もっともっと人間を深く受けとめられる人間になっていきたいと思います。

ありがとうございます。

日頃の感謝を込めて
もも [URL] 2014/04/23(水) 21:04 [編集]

家系のデトックス
エンジェルさん
有り難うございます。
家族4人で養成講座生ですが、家系のデトックスの役割を一手に引き受けている長女が今日、その試練を迎えようとしています。それをバックアップすべく、皆で一生懸命祈っています。
大丈夫でしょう。これが彼女の使命でしょうから。
終わったら、総てのことに感謝します。有り難う御座いました。
マサ [URL] 2014/04/24(木) 09:11 [編集]

人間学
ももさん
お元気ですか?
相変わらず[心の勉強]をされているももさん。

人間を深く見つめているももさん。

その先にはきっと素晴らしい未来が待ちうけているでしょう。
ありがとうございました。
マサ [URL] 2014/04/24(木) 09:30 [編集]

マサさん
今日なんですね。
でもぜったい、ぜったい、だいじょーぶ。
だいじょーぶですよ。
関西から強力なパワー送ります‼
miyayuki [URL] 2014/04/24(木) 11:22 [編集]

長女さんのことを、私もこころから応援し、お祈りしています。

皆さんの想いとご先祖様の応援と、なにより長女さんのまっさらさらな命の息吹、生命力がすべてを切り開き、見事にデトックスされることを信じています。

私も、長女さんのことを含め、今あるすべてのことに感謝しています。祈りつづけます。

ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/04/24(木) 18:00 [編集]

感謝します。
Miyayukiさん
パワーをありがとうございます。

わたさとは本当に多くの皆様に愛と祈りと励ましをいただいて、デトックスを一生懸命しています。今回は無理ですが、次には逢えると思います。又、声を掛けてあげて下さい。ありがとうございました。感謝します。
マサ [URL] 2014/04/25(金) 03:55 [編集]

命の息吹
エンジェルさん
暖かいコメント、本当にありがとうございます。わたさとは皆様の沢山の愛に包まれて、試練を乗り越えようとしています。ここに来て、こんな課題を与えられようとは思いもしませんでした。これも意味のあることなのでしょうか。わたさとの命の息吹を感じて、次のステップに進んで行きたいと思います。
ありがとうございます。感謝します。
マサ [URL] 2014/04/25(金) 04:11 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。