お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
04/22
John Lennon - Imagine
竹本祐介


イメージしてごらん
所有なんてないんだ、君にはわかるだろうか
欲張ったり、飢えたりする必要なんて何も無いんだ
みんな一つの家族なんだ
たった一つの世界を分かち合っているんだ

イメージしてごらん
君は僕のことを夢想家というかもしれない
だけど、僕だけじゃない
いつかきっと君も僕の仲間になり
この世界は一つになるんだ



 5年前の4月22日、亡くなられた七田眞先生の著書『超右脳革命』(総合法令出版)のページを捲ると「はじめに」として冒頭にイマジンの訳詞が出てきます。
 七田眞先生は、『イマジン』についてこのように紹介されています。

 目を閉じ、この詩の全文を瞑想のBGMの中で唱じると、不思議に心が落ち着き、美しい星空が脳裏に広がります。そして宇宙の波動が聞こえてきます。
 そうです。レノンの詩は、宇宙からの語りかけなのです。レノンは右脳を開き、宇宙意識と同調していたのです。
 人間は、本来誰でもが特殊な能力回路を持っています。ただ知らないから使えないだけです。すばらしい宝を眠らせているのです。その秘められた能力を目覚めさせると、人間の能力はまるで変わってしまいます。人と違った能力を見せることができます。



 先日、『美人薄命の秘密~〈みかっちラジオ〉より~』という記事が掲載され、現役養成講座生による、その感想文も掲載されました。更に先日掲載された、真木野貴子さんの『家系のデトックス』の感想文を書く事が養成講座生の課題になりました。明日よりその感想文が掲載される予定になっております。

 真木野貴子さんの『家系のデトックス』では、厳島神社をめぐる奇跡が書かれておりました。『美人薄命の秘密』に出てきた黒部真理子さんも、その文章を書き、デトックスをした後は劇的に人生が変わったと聞いています。

 七田眞先生はこう続けます。

 あなたもレノンのように、宇宙意識と同調し、宇宙の情報を手にすることができるでしょう。その結果記憶力とか企画力、直感力、計算力といった日常的な能力も、抜群にアップします。(中略)それは右脳を開くことで可能です。右脳とは、人間の脳の未開発領域です。人間の未開発の能力は、実は右脳にあったのです。
 この右脳の感覚は、人間の深層意識に深く根ざしています。ふつうの人は左脳の感覚や意識しか使っていないので、右脳の感覚や右脳の深い意識を使えないでいます。



 七田眞先生の仰る右脳を開くとは、まさしく「しあわせの扉をひらく、セレンディップハート」のことなのではないでしょうか?
 セレンディップハートとは「セレンディピティ」《思わぬものを偶然に発見する能力。幸運を招き寄せる力》という言葉を使った造語です。自由自在如意自在に、こころを操れる能力を手に入れる為にはこころのデトックスが必要だと澤谷先生は説きます。

 人には向き不向きがあるので、七田先生の右脳開発で学ぶも良し、澤谷先生の元で徹底的に家系のデトックスをするも良し。両方学ぶって手もあります(笑)

 さて㈱しちだ教育研究所代表の七田厚先生と澤谷鑛先生の共著『この「魔法のメガネ」で、子どもの心が見えてくる』(学研パブリッシング)が七田眞先生のご命日に発売となりました。是非ご購入下さい!!
各書店様、及び下記サイトにて予約承り中です。

アマゾン
http://goo.gl/6ed4Dm

 澤谷 鑛オフィスでは今週の土曜日に「しあわせの扉をひらく、セレンディップハート」をテーマに澤谷 鑛 ヒューマンライフセミナー in 京都を開催します。今回は新刊が付いて5000円というリーズナブルなお値段です。まだお席が若干空いておりますので、是非起こし下さい。
http://www.kou-sawatani.com/sem-hls.html
20140426hls4.jpg

 さらに、㈱しちだ教育研究所様が主宰するセミナーもご案内させて頂きます。
6/7 9:30~16:30
七田式右脳開発 One Day セミナー in TOKYO
http://www.shichida.co.jp/kyoiku/campaign_info/index.html?eid=00059
viewimg.jpg


 最後に七田眞先生のご著書からのメッセージをお送りします。

右脳にこそ、常識を超えたまったく未知の天才的とも言うべき能力が、古来から組み込まれていたのです。そしてその能力は、時間を超え、空間を超え、無限につながっていく能力です。
 そして最後に、もう一度思い出していただきたいのが冒頭のレノンの詩です。というのも私がなぜ「右脳革命」を強く訴えているかというと、それは単にあなたのビジネスや人生にとって「得になる」というだけではありません。
 せめて二十一世紀には、戦争のない平和な地球を取り戻したい、欲や争いのない、思いやりに満ちた地球を取り戻したい、世界を一つにして、国境のない星をつくりたい・・・と願うからです。
 そしてそのために、みな様の力をお借りしたいと思うからです。

コメント

祝福
いつもありがとうございます。

ますますのご活躍を、心から祈っています。

日頃の感謝を込めて
もも [URL] 2014/04/22(火) 19:30 [編集]

澤谷先生と七田厚先生の新刊の発売日、今日は七田眞先生の命日でもあったのですね。

眞先生の願いが、愛と信頼の縁の絆で結ばれ続けているのですね。
なんだか目に見えない大いなるものの導き、波動を感じます。

人類や宇宙、世界の平和を願うとき、ひとりひとりのしあわせな人生の実現をなくしてはありえないのでしょう。

私は今、澤谷先生の元で学んでいますが、七田先生の右脳開発も学んでみたいです。両方なら鬼に金棒!ですよね。

今週土曜日の「澤谷 鑛 ヒューマンライフセミナー  しあわせの扉をひらく、セレンディップハート」、とっても楽しみにしています。
しっかり学び、自分の手で、しあわせの扉をひらいていく自分に成長していきます。きっと、開ける!

多くの方々と学び、ともに大きなしあわせの扉を開いていきたいです。一人ではできないことも、多くの方々と力をあわせれば、もっともっと大きな扉が開く!わくわくします!

多くの方々と当日、お会いできることを楽しみにしています。
しあわせの扉を一緒に、開いていきましょう。
ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/04/22(火) 20:05 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
