お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/08
『ザ・マジック』2ラウンド目に突入です!(^^)!
ユウコ

過日に『ザ・マジック』の実習をはじめたお話をいたしましたが、無事28日間の実習を終えることができました(*^。^*)。

本当に28日間、1日も欠かさず実習ができるかしら?
そんな心配もありましたが、これが何と、あっと言う間に終わってしまったから驚いています(^・^)。

この実習は、まず朝起きたら、今感謝できることを10項目書き出すことからはじまるのですが、これが思いのほか面白かったのです(ネタバレごめんなさい!)。

朝一番の、まだはっきりしていない頭で感謝について考えると、それはいい感じで目が覚めます。
その日最初に考えることが、感謝というよろこばしいものだと、起きたときの感情がとても心地いいのです。
そして無心に10項目を書き出していると、これから感じるであろう、「通勤が長くていや」「洗濯、面倒!」(笑)なんていうネガティブなことに、不思議と気持ちが向かなくなるのが不思議でした。
朝一番に考えることは、その日を制するかも知れません!

また、これも不思議なことなのですが、感謝が習慣になってくると、自分自身への思いも変わってくるようです。
はっきり言ってしまいますが、自分ってすごい存在なんだ! と思えてくるんです。
いや、これは「これだけ感謝している自分ってすごい」のではありません。
「これだけ感謝できるものに囲まれている自分がすごい」のです。

28日間で、280項目(感謝の重複はダメなのです)!
こんなにたくさんのことが、わたし自身を支えてくれている……
これにはもう、さらに感謝がわいたのはもちろん、これだけの恩恵を受けて生きていられる「わたし」という生き物を、もっと大切にしなければいけないと、実感できました。

そう、たとえ物事がうまく進まなかったとしても、傷つくことがあったとしても、そんなことくらいで、
「わたしなんて、よよよ」
と自己憐憫にひたってしまっては、これだけわたしを支えてくれている280項目のものたちに、申し訳が立たないと言うものなのです。

感謝の思いが、めぐりめぐって自分のことを大切に思わせてくれた。
こんな想定外の出来事にありがとうの思いがあふれて、感謝の念が天井知らずにのぼっていくのは、たとえようもなくすてきなミラクルです。

さて、もうこれだけでも十分すぎるほど『ザ・マジック』の魔法を味わわせていただいたのですが、さらに魔法はかかり続けています。
それは、「安心して、信頼して、受けとれる」ことができるようになったこと。
コンプレックスが、「わたしらしさ」に昇華できたこと。

というわけで、まだまだ「ザ・マジック」の実習は終わりにできそうにありません。
2ラウンド目に突入いたしました。
わたしの毎日の中にある感謝すべきことを拾い上げながら、今与えていただいている毎日を、愛おしんで過ごしていきたい気持ちでいっぱいです。


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

280の感謝
ユウコさん、おめでとうございます。

とうとう、ご自分に魔法をかけられたのですね。
そして、第2ラウンドに突入ですね。
ご紹介頂き、私も今、17日目に突入しています。最初、重複なく毎日10項目の感謝が書けるだろうか?と心配でしたが、書けてます、書けてます。有りますね~沢山の感謝すべき事が。

最初にイメージした白い石が、身近な所で見つかり、嬉しかった事!

毎日寝る前に、片手で握り締め、今日あった最高の出来事に「ありがとう」を言って眠りにつきます。

まだまだ途中経過のザ・マジックですが、毎日楽しみながらやってます。習慣化すると、何でもそれからはスムーズに進むものですね。自分に魔法が、かかって行く事を楽しみにしています。

ユウコさん「ありがとう」ございました。
なな [URL] 2014/05/08(木) 09:12 [編集]

凄いですね!見事な魔法ですね!

前回の時は、私になんて無理!ユウコさんの結果を見てからでも十分、と思っていました。

今回、<コンプレックスが、「わたしらしさ」に昇華できたこと。>
に反応してしまいました。

ななさんも楽しんでやっておられるご様子!凄い!

さっそく、Amazonをチェック。レビューを読むと、ごくごく一部の人が、続かないと書いておられて、そこに私が入るんと違うん?という疑惑が湧いてきましたが、まあええか、と購入してしまいました!

楽しみながら取り組むことが、ポイントのようですね。
魔法がかかるまで、楽しみながら、ええかげんな自分もオッケイにして、やってみようかな。

私もユウコさんのような魔法がかかりますように!

今あるすべてのことに、本当に感謝ができるようになったとき、世界は変わって見えるのかもしれない。穏やかなこころの平安を取り戻すことができるのかもしれない。

ユウコさん、第2ラウンド突入、おめでとうございます。またまた、経過報告を楽しみにしています。私も報告できるようになってたら、嬉しいな。

ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/05/08(木) 13:01 [編集]

感謝日記
お久しぶりです。

「ザマジック」効果、素晴らしいですね。

私は、感謝4行日記を寝る前に3月末から継続していたところ、GW直前に、鈴木真奈美さんのメルマガで豊かさを引き寄せる質問を教えていただく事になり、朝から感謝にスポットがあたっている質問の数々にこたえています。お陰様で、確かに気持ちが明るくなり、感謝の気持ちがわいてきます。
シンクロにシティを感じます。ありがとうございます。
私はまだまだ感謝が足りないように感じています。

今まで当たり前と受け取っていた愛情や恵みをもっともっと感謝をもって受け取っていきたいと改めて思いました。

ありがとうございます。

日頃の感謝を込めて
もも [URL] 2014/05/08(木) 21:55 [編集]

ななさんへ

ななさん、「ザ・マジック」はじめられたのですね!
今日で19日目。ここまでくると、もう実習が習慣になっていらっしゃるでしょうか(*^。^*)。

そうなんです、わたしも毎日10項目も書けるかと疑問でならなかったのですが、考えてみると自分の周りには感謝すべきことがたくさんあるんですね。
それらに支えられて、こうしていられるとわかったとき、この実習そのものに、感謝があふれてしまいました。
ななさんもどんどん書けていて、すばらしいです!

そして、イメージ通りの石との出会い\(^o^)/!
すてきなお導きでしたね。
うれしくなってしまいました。
ななさんの毎日に、これからどんな魔法がかかっていくか、想像するとわくわくいたします!
励みになるコメントをありがとうございました。
ユウコ [URL] 2014/05/10(土) 18:02 [編集]

エンジェルさんへ

エンジェルさん、本をご購入されたのですね。
わたしもレビューをチェックしました(笑)。

おっしゃる通り、楽しんでトライしてみることが一番だと思います。
わたしも毎日10項目も感謝できることなんて挙げられるか、はなはだ疑問だったのですが、毎日毎日思いめぐらせていたら、あるとき気づいたのです。
もしかしたら自分は、感謝すべきものばかりに囲まれているのではないかと。
それから実習が俄然楽しくなっていきました(^・^)。

コンプレックスも、解釈次第で味方になるとわかったことは衝撃でした。
反応してくださってうれしいです。

ええかげんな自分、全然オッケイですよね! わたしも大変、ええかげんでやっております(*^。^*)。
エンジェルさんにどんな魔法がかかることでしょう?
ぜひ経過報告をお知らせください。
エンジェルさんの心の平安をお祈りしています。
すてきなコメントをありがとうございました。
ユウコ [URL] 2014/05/10(土) 18:17 [編集]

ももさんへ

ももさんの感謝4行日記も、「ザ・マジック」の実習と共通するものがあるようですね(*^。^*)。
喜ばしい出来事が起こって、お気持ちも明るくなられたご様子、すばらしいです!

実習をするようになってから、気持ちに余裕がなくなったときなどに、感謝の気持ちがわきにくくなると、とたんに殺伐とした自分になってしまうのを感じました。
感謝する心は、本当に人として、忘れてはならないものだと痛感いたしました。
ももさんのシンクロニシティがさらに頻発し、すてきなものを引き寄せますように。
うれしいコメントをありがとうございました。
ユウコ [URL] 2014/05/10(土) 18:25 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。