お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
05/18
あなたは自分の過去を振り返った時、どのように感じるでしょう?
すえつぐ みゆき

過去を振り返ってどう感じるかで
現在のあなたの達成度がわかるとしたら……

よく言われる事の一つに

成功者とそうでない人との
「思考の違い、視点の違い」
というのがあります。

例えば、
自分のプロフィールを作成する時

自分のダメだった過去や
失敗の数々を公表するのを苦痛に感じるか

「あの時はああだったけど、いい思い出だな」

と感じられるかで、
今のあなたの達成度がわかるんですね。

というのも、
今まだ成果が出ず、満足を感じていない場合

失敗やダメダメな事を
乗り越えられていないので、
それをプロフィールとして公表するのが
辛いんですね。

一方、今はある程度
自分で納得の成果が出せている場合には、

失敗やダメダメを乗り越えた
という自信がついているので、

自分のダメな過去も
「あの頃は……」と懐かしく思えるし、

公表しても過去の事として、逆に

「そこから今の位置までこれだけ自分は成長した」
と自慢にさえ思えます。

これが俗にいう
成功者とそうでない人の思考の違い

自分の過去の見方が、視点が違う事で
心持ちそのものも違ってきます。

この視点の違いは、
乗り越えて上から見下ろさない限り、
なかなか気づけません。

山に登ったものにしか見えない景色です。

なので、
まだ途中の景色しか見れていない人は、
成功者と一緒にいる事で

「上からの視点で見る景色というものに触れることができ、その思考が出来るようになる」
という事なのですね。

あなたは自分の過去を振り返った時
どのように感じるでしょう……?

自慢に思えますか、
ツライと感じますか?

いつも素敵に〜♪

感謝 ☆


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

こころがチクリと痛い。
いや、苦しいぐらい痛い。
心臓がバクバクするくらい痛い。

ダメダメな自分をしっかりと握りしめているから。
私はダメなんです。
十分、十二分にわかっているから、お願い、それ以上踏み込まないで。
傷口に自分で塩を塗りこむから、お願い、あなたが塗らないでね。
私に近づくな!!
そうやって生きてきたんだと思う。

でももう、限界かも・・・。

私は人の役に立ちたいと願っているし、生き生きのびのび、自分らしく生きたい。
自分軸をもって、揺るぎない自分でありたいとも思っている。
自然が好きで、楽しいことが好きで、情熱を持って生きたいし、チャレンジだって大好きなんだ。本当は。きっと。仲間とともに分かち合って生きたい。

今の思考じゃ、辛くてしんどいだけだし、途中の景色なんていや。
頂上に登って、青い空と、広がる山々を眺め、広大な世界に吹く風を感じたい。

過去を握っていることに疲れた!
もう手放す。ことに決めた。
・・・大丈夫かな。たぶん。

過去を振り返って、今、そう決めました。
決めた。決めた。決めた。決めました!

・・・どきどきするけど。
生唾ゴックン、飲み込んだけど。

今日が私のどきどき記念日。
背中を押してくださり、ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/05/18(日) 12:28 [編集]

はじめまして
はじめまして

我をふりかえる、貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

私は、今、成功者とともに、山に登っている途中です。

成功者の手本をみせていただきながら、毎日、瞬間瞬間に頭をよぎる過去の出来事を思い出す時に、伴う感情をとらえなおしています。

頂上についた時に、どのような景色がみえるのだろうと、思うと、ワクワク、ドキドキします。

ありがとうございました。

心からの感謝を込めて
もも [URL] 2014/05/18(日) 18:06 [編集]

あなたは自分の過去を振り返った時、どのように感じるでしょう?
エンジェルさん
初めまして

一般的には「自己評価を高く持て」
と言われますが、

本当は自己評価を高く持つと

「自分はこうあるべき、こうなるハズ、こう出来るハズ
ここではなく、あの高みにいなければなのに・・・」etc.

となって、今の自分を否定し責めてばかりになって
しまうんですよね〜。

ですから、自己評価は低くていいのだと思います。

自分はもともと、全然できない人間で、
でも頑張ればできるかもしれない、
頑張ったからこそ、ここまで上がって来れた・・・

生まれて来たばかりの赤ちゃんを思い出してください。

何もできない、何も持っていない、
そこからスタートしてます。

完全にゼロです。
人によってはハンデを背負って生まれて、
マイナスからかもしれません。

それを考えたら、今の自分はずいぶんたくさんの知識を持ち
習得した技術も、計算もできる。

ここまで成長して来た自分を
まずは正当に評価して上げましょうよ(^^)

人を満足させるには、己が満たされていないと♪
(精神的な部分での納得、充足感)

変える事は何であっても難しいですが、
捨ててしまえば簡単です。

手放すのはいい事だと思います(^^)
すえつぐ みゆき [URL] 2014/05/19(月) 00:53 [編集]

あなたは自分の過去を振り返った時、どのように感じるでしょう?
ももさん
はじめまして

素晴らしいお手本となる方が
先を歩いてくださっている

最高の環境で山を昇っていらっしゃいますね♪

方法を知っていても
一番早く間違いなく昇るには
すぐ近くで手本を見せていただきながら
一緒に歩む事ですものね(^^)

ももさんの頂上の景色はどのように
見えるのでしょう

楽しみですね〜♪
すえつぐ みゆき [URL] 2014/05/19(月) 01:03 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
