お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
05/20
カリスマ編集長
澤谷 鑛オフィス

 七田厚先生と澤谷鑛先生の共著、『この「魔法のメガネ」で、子どもの心が見えてくる』は、天下の“学研”より発売させて頂きました。
 1946年04月「戦後の復興は教育をおいてはない」という信念に基づき、故古岡秀人氏が「学習研究社」を創立しました。
 現在では東京の五反田に、地上24階、地下3階本社ビルをもち、編集部は㈱学研パブリッシングという独立した会社になっております。
 ちなみに宣伝や販売は㈱学研マーケティングが行っています。どちらの会社もこの本社ビルにあります。
学研


 さて、今回の新刊はその㈱学研パブリッシングの第二出版事業部・ムー・カルチャー出版事業室・生活文化創造編集部・総括編集長、遠藤励起さんに編集して頂いております。

 遠藤編集長といえば、本田健氏、望月俊孝氏、佳川奈未氏、石井貴士氏などを世に送り出した「出版界の発掘王」と呼ばれるカリスマ編集長として有名であります。
 遠藤編集長は日本メンタルヘルス協会公認・心理カウンセラー、レイキヒーラーでもあり、ご自身でも『幸せインストール』(ゴマブックス)を執筆されています。
 最近では、女性に大人気のエッセイスト・上原愛加氏の出版を手がけ、シリーズ累計100万部突破のベストセラーに導いています。
o0480034112299263808.jpg
http://ameblo.jp/funwari-maroyaka/

 学研ではセレンディップハートセレクションというジャンルがあり、2008年に澤谷先生の2冊目の著書『絆の法則』が遠藤編集長の編集により発売されています。

 わたくしも何度か遠藤編集長のお話を聞かせて戴いたことがありますが、その熱いメッセージに澤谷先生は「遠藤編集長は人生の導師だ」と表現されていた事が印象に残っています。

≪ 『この「魔法のメガネ」で、子どもの心が見えてくる』“Wこう”出版記念講演会 開催!≫
 お席に限りがございますので(去年のWコウ「出版記念講演会」は満員でした)お早めに申し込み下さい。

 皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます。

●会場

 <東京会場>
 日時:2014年6月8日(日)13:00~16:30
 会場:全国町村会館ホール
    (「永田町駅」出口徒歩1分)
 定員:100名様

 <京都会場>
 日時:2014年7月20日(日)13:30~17:00
 会場:メルパルク京都
 定員:60名様
 
●受講料:3,500円

●講義概要

 第1講座 13:00~14:30 七田厚
 『幸感度を育てる! 心の子育て』

  第2講座 14:45~16:15 澤谷鑛
 『心の原点 ~心が帰るべき場所』

↓ お申し込み受付中です!↓
http://www.shichida.co.jp/kyoiku/campaign_info/index.html?eid=00058


待望3

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

東京は、遠藤カリスマ編集長も来られるんですね!す、す、凄い!

参加者の皆さんは素敵な魔法をかけられちゃいそうですね!楽しみ!
いっそのこと、望む魔法にかかりましょう!な~んて、わくわくが止まらないですね。

いきいきのびのび人生満喫!ですよね。
出版記念講演会の大成功をお祈りしています。
ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/05/20(火) 15:04 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
