お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
05/31
潜在意識を変えて未来を変えるメカニズム

今日のテーマである「潜在意識」は、ご存知の方も多いと思います。
僕たちが普段意識していることというのは、僕たちの全意識の1%にも及びません。
残りの99%が無意識的に行われていて、それをしているのが潜在意識という領域です。

「毎日生活していることの99%以上のことを、潜在意識が司っている」

9年ほど前にこの存在を知ったときは震えました^_^
「そこを変えていけばいい」
という情報は、当時の僕にとっては画期的で、皆が知らない人生の秘密を知ったような気がしたからです。

その後、自分の人生で試し、人のサポートの中でも試してきましたが、潜在意識にあるものを変えると、本当に不思議な展開で人生が変わります。
なので、人生を変えていくには、潜在意識の中身を変えることが必要不可欠です。

では、潜在意識には実際に何が入っているのかというと、そこに入っているのは、
過去の記憶と感情
です。
僕たちは今起こっている現実に対し、その現実と“似たような過去の記憶”を引っ張り出し、似たような過去の記憶を参考にして、今起こっている現実に対処しようとします。
それを無意識的に、自動的に行っています。無意識的に、自動的に……。

本当は矛盾しているんです。だって、今起こっていることは過去とは違うのだから。
でも、僕たちは無意識的に、自動的にそれをしています。
それが僕たちが持っているメカニズムです。
だから、無意識的に生きていると、人生は過去と同じものが展開し続けるのですね。

で、大事なことなのですが、潜在意識に入っている過去の記憶には感情がくっついています。これがポイントです!
なぜかというと、僕たちの未来のひな型は、今この瞬間作られているからです。

今イメージすることや今信じていることが、未来を創造するのです。これが未来の創造のキホン。
で、潜在意識にたくさんの感情が残っていると、その感情に引っ張られやすくなるのです。特に、マイナス感情は影響力が強い……。

潜在意識に入っている「今の現実と似た記憶」に、マイナス感情がくっついている場合、そっちのほうに引っ張られ、マイナスのイメージを持ったり、「絶対こうなる」というマイナス予測を立ててしまったりします。

で、今のイメージや今信じていることが未来のひな型となり、未来が創造されるので、実際にそんな未来が創造されていきます。

また、「絶対こうなる!」という根拠となっているものが、
 自分自身に対してのイメージ
 自分自身に対しての前提
です。
それをセルフイメージと言ったりします。
それも潜在意識にある過去の記憶からできていて、そこには自分が作った思い込みやルールなどが作用しています。

とてもざっくりというと、未来の創造のカギは、
 感情
 セルフイメージ
 思い込み・ルール
を変えていくことで、それらはすべて潜在意識に入っているものなのですね。
ただ、それらはすべて無意識に行っているものです。
意識化されず無意識的に行っているということは、言い換えれば、本人にとっては当たり前に行っているということです。当たり前でないなら、必ず気づくはずですから。

良くも悪くも、納得しようともできずとも、
 本人にとっては当たり前
なのですね。
だから気づかない……(^_^;)

自分では当たり前すぎるので、一番肝心なところは、自分ではほぼほぼ気づきえないのです。こんな「当たり前」のことを、心理学では「暗示」といいます。
で、自分への暗示のことを自己暗示といいます。
「暗に示す……」
だから気づかないんです。

そのためにセッションやレッスンなどがあるのです。
ま、それは置いておいて、仕組みは超シンプルです。
世の中にある数多のセッションは、このどれかをすることで人生への変化を促しています。


 過去にあんなことを感じる経験をした。
 だから自分は○○なんだ(セルフイメージ)。
 そんな○○な自分は△△すべきなんだ(ルール・思い込み)。


きっかけとなる感情があって、そのあとにセルフイメージとルール・思い込みが来ます。
セルフイメージは完全に暗示です。
これらをひとつひとつ崩していく……。

これが潜在意識を変えるということです。そして、それが変わると、
 今無意識的に作っている未来のひな型
が変化します。

その影響で未来が変わっていく……というメカニズムなのですね。ここを押さえておくと、いろいろシンプルになると思います。
一度じっくり整理してみてはいかがでしょうか?


桑名 正典さんの公式サイトは、こちらからどうぞ

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

世界一運がいい!と揺るぎなく信じています。

近々、パラダイムシフトが起き、突然、ブレイクスルーして、天井なしに突き抜けていく!養成講座のエンジェル誕生!

厚かましく、今回も書いてしまいました。
これを思い込んでいると、本当にそうなるってことですよね?
本日より、実験開始!変わると決めました。

ブログの読者のみなさま、ご一緒に、実験しましょうよ!
自分らしい、しあわせな人生を作り上げていきましょう。(余計なお世話かな?)

どうも失礼いたしました。(お許しください。)
ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/05/31(土) 23:39 [編集]

感謝
お世話になっております。

潜在意識の書き換えを、毎日こつこつと今年の1月からはじめています。

又ベストのタイミングで再会できることを、とっても楽しみにしています。

近況報告致します。
日頃の感謝を込めて
もも [URL] 2014/06/01(日) 21:25 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
