お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/02
悩み事は全部、ジャンピングボード!

「ザ・マジック」をはじめたせいでしょうか。
これまでの自分の考え方や感じ方が、どんどんオールドになっているこの頃です。
毎日、どんどん改訂して、最新版にしている感じがたまらなく痛快で、楽しいのです。

今日はそんな中、以前なら絶対に思いもしなかったであろうことを、シェアします。
ちょっと無理がありそうな話でもありますが、実際は全然簡単なことなので、ぜひお付き合いください。

日々、心穏やかに、いつもほんのりとハッピーな心で生きていけたら最高ですよね。
それには、悩み事がないのが一番だと思います。
仕事や、人間関係のトラブルから、体調のこと、美容のこと、金銭的なこと、はたまた、とにかく自分が気に入らないこと。
悩み事の対象は天井知らずです。

基本的に悩み事に対しては、悩んでなどいないで、解決のための対策を全力で考える。
こうしたスタンスで向かい合ってきました。
「悩む」という非生産的な行為で苦しむより、ずっと建設的で精神衛生上もよかったからです。

でも、どうにもすぐには解決できないこともあるものです。
時間が一番の対処法である場合など。
そんなときは、悩み事が本当に鬱陶しく、憎むべきものに思えて、恨みつらみすらぶつけてしまったりします。

そうした心持ちで過ごす間は、とてもしあわせとは言えません。
人生の貴重な時間を、悩み事というウイルスに侵されてしまうのは、何とももったいないものです。

しかし悩み事は何のまえぶれもなく、容赦なくいつもやってくる!

こんないたちごっこの人生、さすがにどうにもなりそうにない。
と、思っていました。
そう、「ザ・マジック」をはじめる前までは。

「ザ・マジック」の大きな魔法が、ついにかかるときがきたのです!

朝の感謝の時間を過ごしていたら、突然に降りてきたひらめき。
もしも今、身の回りにあるすべてに満足していたら、永遠に何の変化も起きないまま、終わってしまうということ。
今、嫌だと思っていることは、現状よりもすてきな場所に行く必要があり、同時に行けることのサインであるということ。

ああそうなのです。
嫌でイヤでたまらないことは、ある意味、自分をそこから飛ばせてくれるジャンピングボードなのです。

嫌でたまらないからこそ、抜け出したくて思案する。
この「思案する」というよいエネルギーは、嫌なことがなければ出せなかったものでもあります。

それがわかったら、嫌な悩み事について、どう思うことでしょう?
イエス! 感謝ですよね(^・^)。

振り返れば、これまでも悩み事を解決したことで、随分成長できたりしたものですし。

それが実感レベルでわかったら、もう悩み事に対して悪口なんて言えません(笑)。
自分を苦しめるものさえ、共に進化していくための仲間と思えたら、本当に生きやすくなります。

わたしにも嫌なものがいくつかあります。
それをすてきな未来へのサポーターに変えられたうれしさはこたえられませんでした。
「ありがとう、もう少しだけ、よろしくね!」
そう言えたとき、心の底から自由になれた気がしたのです。

ユウコさんのブログは、こちらからどうぞ


Wこう出版記念講演会の詳細、お申し込みはコチラ…

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
コメント

ユウコさん、こんにちは。

「ザ・マジック」の大きな魔法、凄いですね!

今までの考え方、感じ方が、どんどんオールドに!
悩み事は全て、ジャンピングボード!凄い!凄い!凄い!

私の中で最近、こころに鳴り響いている言葉、<変化=進化>とシンクロしていて、ちょっとハイテンション!になっています。

今までは、自分ができないことに囚われていたけれど、今はどうしたらできるようになるか?に意識を向けるようになってきました。
すると、自然に背筋が伸びて、思考が動いていくような、展開していくような感覚を感じ初めています。

ダメダメだった自分だけれど、そのなかでも、こういう点はよかったじゃないと自分に言い聞かせたり、こういうよいことがあったじゃない!と気づけたり、肯定的に解釈ができるようにもなってきました。嬉しいです。

ユウコさんの「ザ・マジック」の魔法の実験(?)報告、本当に凄い!です。ワクワクです!素晴らしい!です。尊敬します!感謝です!

私はユウコさんを真似て、「ザ・マジック」の本を購入しましたが、実験に入る前に、夢を描く時点で、さっそく、挫折・・・。

夢を描くことも、始めることもできないのか!自分は!っと、いつものごとく呵責の念が湧きましたが、今日のユウコさんの報告で、よい影響を受けている自分でも十分じゃないか!素晴らしいじゃないか!と考えを改めました。

ユウコさんがかかった大きな魔法は、私にも連動して起きる!と決めました。
悩みは全て、ジャンピングボードだ!素敵な未来を創るのだ!

ユウコさんのこれからの報告も、すっごく楽しみにしています。
ユウコさんがますます輝いて、心の底から自由で、ますます素敵な未来を創造していかれることを、こころから応援しています!
ともにワクワクしてがんばります!よろしくお願いします。

ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/06/02(月) 16:55 [編集]

「ザ・マジック」の成果
ユウコさん、おはようございます。

4/22日~5/19日の28日間やり終える事が出来ました。
4月の頭から、何の前触れも無く突然やってきた出来事。
長女の手術が4/24日でした、そして5/19日に無事
退院の運びとなりました。

「ザ・マジック」を本気で真面目にやり終え「ありがとう」です。
まさに長女も私も自分をそこから飛ばせてくれる「ジャンピングボード」だったのですね。

素晴らしい魔法の成果を二つ得る事が出来ました。
長女は今、元気に自分の思った事、やりたい事を楽しんで
やっています。素晴らしい行動力です。

そして私は、実習で「全ての人に魔法の粉を振り掛ける」
これは今も、ずっと続けてやっていますが、本当に
驚くほどの反応が戻って来ます、嬉しいですね。


ユウコさんに教えて頂いた「ザ・マジック」に深く感謝致します。
ありがとうございました。
なな [URL] 2014/06/03(火) 09:41 [編集]

エンジェルさん、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

すてきな変化ですね!
エンジェルさんの意識の向け方が、できないことに目を向けることから、どうしたらできるかに変わってきたこと。
人生が楽しくなる大変化だと思います。

往々にして、自分に対して厳しく、真面目な方って、どうしても自分の足りないところ、欠けているところに目を向けてしまうような気がするのです。
でも、本当はそんな負の部分より、もっともっとすばらしい部分のほうが大きいのではないかと、この頃思ったりしています。

この際、思い切って大胆に、自惚れてしまうのも楽しそう……
今、そんな「自惚れモード」に入ろうと試みている最中です(*^。^*)。

「ザ・マジック」、もしかしたら実践しなくても、この本に書いてあることに共感できたなら、誰にも魔法はかかるように思います。
そう、エンジェルさんにも、もう魔法はかかっているのです!
うれしいですね。
これからの日々が、楽しみですよね。応援しております!

こちらこそ、大切な気づきや思いをお聞かせくださってうれしいです。感謝しています。
これからも、共に心のうちをシェアさせていただけたらしあわせです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ユウコ [URL] 2014/06/06(金) 10:27 [編集]

ななさん、コメントをありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

「ザ・マジック」の実践終了、すばらしいです!
そして長女さまの無事のご退院、おめでとうございます!
現在元気にご自分の思いのままに日々を謳歌されているとのこと、何よりですね。大変うれしく思います。

「魔法の粉」を振りかけると、まず自分がしあわせな気持ちになるのですよね。
相手のしあわせが自分のしあわせと思えたとき、これこそ「ザ・マジック」の効果だ! と実感しました。
ななさんにもすてきな反応が返ってきているのですね。
ななさんのピュアな真心が引き寄せたことですね。
すばらしいです!

ななさんの成果をお伝えくださり、感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ユウコ [URL] 2014/06/06(金) 10:37 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。