お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/02
昨日のこと ~自分がやりたいならやればいい~
わたさと

澤谷先生、おはようございます。

昨日のSkypeミーティングに参加できなくて残念だったのですが、昨日は子どもの保育園の父母会が所属するA区の認可保育園の父母会全体をまとめる活動をする組織の総会があり、その総会に出席して来ました。

わたしは昨年度の一年間、保育園の民間委託について専門に活動する民間委託委員会の委員長を務めました。

その時に民間委託に関する情報を得る目的で、その組織の存在を知り、総会などの集まりに出席していました。

その組織の活動は、保育に関する問題について、保護者の立場から区や政治家や他団体などに働きかけるもので、わたしはとても興味を持ちました。

昨日の総会では、新たに役員の選出が行われ、わたしはドキドキしましたが、思い切って役員に立候補しました。

わたしは保育問題に精通してるとかWebや文章書きやイラスト描きなど何か特化して得意なことがあるわけではないのですが、自分がやりたいならやればいいんだなぁ、と思いました。

それを考えたら、すごく嬉しくなってワクワクしてきました。

さらに午後は、都内でポニーの乗馬ができる公園へ行き、子ども達が初めてポニーに乗り、とても楽しそうで、特に長男は帰宅してからイスを馬に見立てて、イスに巻いた紐を手綱に見立てて、競馬の騎手ごっこをしていました。

実は夫は以前、北海道で競馬馬を育てる牧場で牧夫の仕事をしていたことがあり、馬が大好きなのです。

落馬事故にあい、また労働条件の悪さなどが理由で、馬の仕事をあきらめ東京に戻って今は馬とは全然関係のない仕事をしています。

そんな夫が、長男が「大人になったらお馬さんに乗る人になりたい」と言って競馬中継の番組を何度も何度も観て馬の名前をたくさん覚えたり、昨日2時間もポニーと嬉しそうにふれ合う様子に、とても喜んでいるように見えました。

わたしは長男が将来ほんとに、競馬の騎手になる道が見えてきた気がしました。

Wこう出版記念講演会の詳細、お申し込みはコチラ…

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
コメント

昨日のミーティングでは澤谷先生は「わたさとさんは『変化は進化』の象徴だ』と
おっしゃいました。『わたさとさんが神々しく感じる』という意見もありました。
わたさとさんがいまドキドキしながら立候補され、考えていたらワクワクすると
おっしゃる姿を想像し、昨日の言葉が私の中で浸透しています。

わたさとさん、かっこいい!

先日のセミナーでわたさとさんのお父様は涙をながしていらっしゃいましたが、
きっといまは笑顔でご自分の娘であるわたさとさんを自慢しているように
感じます。

わたさとさんのご主人様も馬が好きなのですね。
私も20歳の時に体験乗馬をして以来、ずっと乗馬をしたいと思っていました。
少しだけ習い50鞍程乗りました。馬といると気持ちいいし、また習いたいと
思っています。好きなもの、やりたいことに理由はないんですね。


息子さんが将来ほんとに競馬の選手になる道がみえてきた気がするのは
きっとわたさとさんの心が澄んでいるからそんなふうに
感じられたのですね。


miyayuki [URL] 2014/06/02(月) 11:51 [編集]

愛と信頼の絆で支えあって人生を満喫している
わたさとさん こんにちは

読んでいたら、なんか嬉しっくて涙でてきました☆

先日わたさとさんとメールしたときに頂いた言葉にすごく励まされました。
夢を叶えようとしている自分のことを認めることができたんです。
ほんとうにどうもありがとうございます。

たとえ挫折したとしても、精一杯に努力したら成長している自分がいるはず。直観を信じてやりたいことを最大限に楽しむ自由を自分自身に与えることができるのは自分の心次第だし、情熱を支え続けてくれるのは人と人との愛と信頼の絆なんだなと思いました。

今度メリーゴーランドに一緒に乗ろうね☆.。.:*・
NAO [URL] 2014/06/02(月) 13:52 [編集]

わたさとさん、こんばんは。

ユウコさんの、「悩みは全て、ジャンピングボード」のブログの後に、わたさとさんのご文章を拝読し、わたさとさんは見事にジャンピングボードで大きく、高く、いきいきとジャンプし、今なお、颯爽っと、周りを大きく巻き込み、ジャンプし続けておられるのだなあと感じました。

<自分がやりたいならやればいいんだなぁ>

その素直なまっさらさらの命の輝き!囚われのない澄んだおこころ!
眩しいです。素敵です。素晴らしいです。


「大人になったらお馬さんに乗る人になりたい」とおっしゃる長男さん!

わたさとさんのご主人である、「父」の想いを自然に受け継ぎ、「母」である、わたさとさんのおこころそのままに、まっさらさらの命を輝かせておられる長男さん。その長男さんを愛おしく、喜びをもって見守っておられるわたさとさんご夫婦。

これが家族の愛と信頼の絆なのだと感じています。
そして、「一人出家すれば九族天に生まれる」その命の輝きなのだと
私は今、喜びと感動のこころで受けとめています。

わたさとさん、ありがとうございます。

わたさとさんの命をかけた使命との出逢い、挑戦に、家系のご先祖様だけではなく、養成講座生をはじめ、わたさとさんに関わる全ての方々、そして目に見えない多くの方々に、愛と勇気と希望を与えてくださったのだと感じています。

わたさとさんも、ご家族も、私たちも、そして誰もが、まっさらさらの命を輝かせて、自分のやりたいと思うことをやって生きていっていいのだと想いました。

わたさとさんとご家族の、ご健康とおしあわせを、私たちはいつもいつもお祈りさせていただいています。
わたさとさんに出逢わせていただいた奇跡にこころから感謝しています。

ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/06/02(月) 19:33 [編集]

miyayukiさんへ
miyayukiさん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます(*^_^*)

miyayukiさんにはいつもメッセージをいただいたり、かっこいい!と言っていただいてとても嬉しいです(●^o^●)

miyayukiさんも馬が好きなんですね。
しかもそんなに乗られていたとは(^^)
好きなもの、やりたいことに理由はないと思います!
なんか好き……。
なんかやってみたい……。
で、いいんだと思います。

今までわたしは好きなこと、やりたいことをやってこなかったわけではありませんが、自分にブロックをかけてやらなかったこともありました。

でも今は、やりたいことはどんな些細なことでもやってみようと思っています。

ありがとうございます・°☆。
わたさと [URL] 2014/06/03(火) 15:40 [編集]

NAOちゃんへ
NAOちゃん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます(*^_^*)

「たとえ挫折したとしても、精一杯に努力したら成長している自分がいるはず。」
そうですね(^^)
もし、やりたいことをやる勇気が持てなくて躊躇しているときにそう思ったら、エイヤー!と踏み出せるのかもしれませんね。

わたしは、病気になり手術をして身体が変化したことがキッカケだったのかもしれませんが、そこまでしなくても心の向きを変えられるチャンスはきっとあるはず。
『変化は進化』ですよねっ(*^_^*)

ありがとうございます・°☆。

P.S.
うん!
メリーゴーランド、乗ろう(≧▽≦)
わたさと [URL] 2014/06/03(火) 15:57 [編集]

エンジェルさんへ
エンジェルさん、ご無沙汰しております。
お元気ですか~?
コメントいただき、ありがとうございます(*^_^*)

今日、映画『かみさまとのやくそく』を観てきました。
以前、エンジェルさんの記事を読んでからずっと観に行きたいと思っていてついに観られました(≧▽≦)

映画のなかで、子ども達が中間世についてスラスラと語るのを観て、わたしはワクワクしました。
自分にも今世、生まれてきた目的・使命がある・°☆。と、思ったからです。

わたしがこの病気や手術や身体の変化を自分で筋書きかいて決めてきた……なんて、自分でも驚いていますが(^^;)
これは『変化は進化』だから決してマイナスなことではないのだと思います。

ありがとうございます・°☆。

P.S.
エンジェルさんに教えていただいた水晶の取扱いを守って、毎日水晶のペンダントを身に付けていますよ~(^^)
わたさと [URL] 2014/06/03(火) 17:27 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。