お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
06/03
"Wこう"出版記念講演会in東京
澤谷 鑛オフィス事務局

img_hall_1.jpg
いよいよ6月8日(日)『この「魔法のメガネ」で、子どもの心が見えてくる』"Wこう"出版記念講演会が近づいてまいりました。
会場となる全国町村会館は永田町にあります。青山通りの起点となる三宅坂から数分の場所にあり、国立国会図書館と自由民主党本部の間に立地しています。周辺には、皇居、国会議事堂、議員会館、最高裁判所、国立劇場演芸場などがあります。
bn_5.jpg
bn_4.jpg
bn_1.jpg
bn_2.jpg

午後からの開催ですので、周辺を散策してみるのも面白いと思います。

東京駅より皇居東御苑にお立ち寄りの方は大手門を目指して下さい。(徒歩15分)
北の丸公園の周辺にも様々な施設や見所があるので、お時間のある方は九段下の武道館より南下して北桔橋門からご入場下さい。

皇居東御苑
■開園時間 :9:00~16:00
江戸城本丸、二の丸、三の丸跡に整備された庭園。東京の真ん中でありながら、豊かな緑と江戸城を偲ばせる史跡を堪能できます。
p2_img1.jpg

大手門
江戸城の正門であり、慶長11年(1606年)築城の名人・藤堂高虎の縄張<基本設計>で建設を開始。後に伊達政宗など諸大名の協力により、枡形門の形が完成したといわれています。
昭和20年(1945年)の戦災で渡櫓門は全焼しましたが、戦後再建され、江戸城の威容を誇っています。

北桔橋(北桔橋門)
本丸の北の出口にあたり、防衛のため、桔(はね)あげることのできる橋でした。上部には、現在もはねあげ用の金具が残っています。

北の丸公園へ
東京メトロ東西線・半蔵門線、都営新宿線「九段下駅」2番出口
北桔梗門へ
地下鉄東西線竹橋駅(1a出口)から約400m(徒歩約5分)
大手門へ
地下鉄各線の大手町駅(C13a出口)から約200m(徒歩約5分)
地下鉄千代田線二重橋前駅(6番出口)から約700m(徒歩約10分)
JR東京駅(丸の内北口)から約1,000m(徒歩約15分)
皇居

皇居見学の後は、半蔵門線大手町駅より急行で10分で永田町に着きます。また半蔵門線九段下駅からは5分です。

img_2.jpg

直接会場へお越しの方は、有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町駅」3番出口から徒歩1分です。
新幹線(東京駅)からお越しの場合は、JR山手線に乗り換え「有楽町駅」下車、有楽町線に乗り換え、「永田町駅」で下車となります。

国立国会図書館へお立ち寄りの方は「永田町駅」2番出口から出て下さい。
国立国会図書館
http://www.ndl.go.jp/index.html
開館時間 9:30~19:00

まだまだお席が空いております。
皆さまのご来場をお待ちしております。

 ≪ 『この「魔法のメガネ」で、子どもの心が見えてくる』
                “Wこう”出版記念講演会 開催!≫

●会場

 <東京会場>
 日時:2014年6月8日(日)13:00~16:30
 会場:全国町村会館ホール
    (「永田町駅」出口徒歩1分)
 定員:100名様

 <京都会場>
 日時:2014年7月20日(日)13:30~17:00
 会場:メルパルク京都
 定員:60名様
 
●受講料:3,500円

●講義概要

 ・ 第1講座 七田厚 講演
    『幸感度を育てる! 心の子育て』

 ・ 山村真代様 ご挨拶

 ・ 第2講座 澤谷鑛 講演
    『心の原点 ~心が帰るべき場所』

↓ お申し込み受付中です!↓
http://www.shichida.co.jp/kyoiku/campaign_info/index.html?eid=00058
コメント

い、い、行きたーい!!!
miyayuki [URL] 2014/06/03(火) 08:42 [編集]

それではご一緒に!
せ〜の、
コマ〜シャル!
きよし [URL] 2014/06/03(火) 11:32 [編集]

きよしさん。

伝えたいことがあるのではないですか? 単なるコマーシャルではないのでは?

冷暖自知。
批評とは畢竟己を語ること。
ですね。
CAMELLIA [URL] 2014/06/03(火) 11:59 [編集]

いろいろと素敵な情報をありがとうございます。

いつもは、京都で参加しているのですが、今回、東京の講演会に参加しようと思っています。頑張って朝早起きして、ご紹介頂いたところに足を伸ばしてみようかなって思いました。

二箇所でしかご講演がないので、きっと遠方から来られる方もいらっしゃいますよね。観光もついでにできたら、嬉しいですよね。そういう気持ちになりました。

お心遣い、ご配慮にこころから感謝します。
Wこう先生のご講演をとても楽しみにしています。
観光とご講演とWで、より一層、こころに響くような気がしています。
ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/06/03(火) 21:10 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
