お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/13
やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌
はちみつ(^^)〈養成講座4期・5期・6期〉

旦那とげんちゃん。
朝練がある日は一緒に6時に起床。
旦那→ぶどうパンとカフェオレとヨーグルト。
げんちゃん→ぶどうパンにた~っぷりとチョコクリームをぬりぬりしたのとミルクティーとヨーグルト。

食べ終わったら、
「おっ、そうだ。今日は検尿だった」
とスクールバックから容器を取り出し、おトイレに。
「げんちゃん、できる?」
「おい、ふざけんなよ。俺が小便してるトイレに入って来るつもりか!」
( ̄▽ ̄)(笑)そうだった。

だって3年くらい前までは……
「かあちゃん、今日は検尿だから紙コップつくって来たから手伝って」
って、言ってたじゃないか。
あれって結構、親もキンチョーするんだよね。
「ここに命中させてね!かあちゃんの手におしっこかけないでね!」
「あ~、かかっちゃった~(^○^)」
ベビーちゃんの頃は、げんちゃんのしっこもうんちも愛おしかったんだけどね……(笑)。

と数年前を思い出し、無事送り出したと思ったら学校から電話。
「かあちゃん。朝は雨が降ってたからジャージ登校したら制服忘れちゃったから持って来て~(^^;;」
はい。ブラッシング指導の日に歯磨きセットを届け、小学校の時は月曜日の朝の上履きはいつものこと。
担任の先生、いちいち連絡するの面倒くさくなったらしく学校のスリッパを貸してくれてました(^^;; でもさすがに、参観日にスリッパだった時は焦ったけど(笑)。
参観日の時、今は親も自宅からスリッパ持参だから、参観日が月曜日で私もスリッパ忘れると……親子で学校のスリッパを履く事になる。
ん~(*^o^*) 何気にペアじゃないの~(笑)

でも中学生になった今、上履きだけは忘れないようになった!
何故なら……一度も学校から持って帰って来ない、万年上履きだから~( ̄▽ ̄)(笑)
やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌ それもまたよし。
それに……忘れもの番長は、かあちゃんの息子だという証しだから。
それもまたよしd(^_^o)(笑)

そして、太助とうさん。
真面目でマジメでまじめだから、ちょっとやらかすと倍面白い。
「じゃあ、行ってくるね~(^-^)/」
「はい、いってらっしゃい(^^)/~~~」
って、どちらへ? Σ(- -;;ノ)ノ だって、コタツの上に車の鍵がありますがな(笑)

「じゃあ、行ってくるね~(*^o^*)」
「はい、いってらっしゃい(^^)/~~~」
って、お弁当を食べるお箸はお留守番ですか?
たまにはインド人のお作法でお弁当を食べてみる……。

やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌ それもまたよし。
☆彡☆彡☆彡☆彡

澤谷先生の京都の養成講座に三人で参加した時。
二日目のお昼は、目の前のアパホテルでバイキング。三人でワクワクしながらアパホテルに移動して、エレベーター前に到着。車椅子の太助とうさん乗って、私が乗ったら……
『開』と『閉』のボタンを押し間違えた(笑)。
エレベーターは“勝手に”下に動き出してしまった。
あっ、げんちゃんエレベーターに乗せ忘れた(笑)。
慌ててさがしに行ったら、( ̄▽ ̄)。o0○ 「おい。俺を京都に捨てる気か?」と(笑)。
やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌ お腹がすくと、息子よりバイキング。それもまたよし。

イオンで食材の買い物をして、太助とうさんとげんちゃんとカートをおしながら三人で障害者駐車場へ。お買い物袋を後部座席に乗せ、二人は車に乗り込んだ。
私はカートをイオンの中に返しに行って、振り返ったらビックリ。
ブイ~ンと発車した。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:
えっと~、スンマセン。お二人さん、何かお忘れ物はありませんか~?
食材乗せて持って帰っても、かあちゃんいないと夕飯になりませんよ~( ̄▽ ̄)(笑)。
「♪ヒュ~ルリ~ヒュ~ルリ~ララ~、ついておいでと~、ないてます~♪」by 森 昌子さん、って……私は、越冬ツバメかよっ!!

5分ほどしてから、やっとげんちゃんが気付いたらしい。
「ねぇねぇ、かあちゃん車に乗ってないよ(≧∇≦)(爆)」
Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)
やれやれ ┐( ̄ヘ ̄)┌ わりと早く気付いてくれて、かあちゃんは安心しました。
ふふっ。日記のネタができた。それもまたよし。
☆彡☆彡☆彡☆彡

私がめずらしく高熱を出したことがあった。
フラフラで起きられないけど夕飯どうしようかなって考えてたら、
「まったくもう! あんたもたまには熱出すんだね~」
とブツクサ言いながらお母さんが作ってくれた。
「ババちゃん、豚汁作ってくれたから大丈夫だよ」
って言いながら、食べ始めた太助とうさんとげんちゃん。なんだか様子がおかしい。考えてみたら……豚肉を買い置きした記憶はない。
たしか、スーパーカワグチで安かった上に半額だったステーキ用の“牛肉”は冷凍しておいた気がする。えっ?! ((((/*0*;)/ まさか、二人の頭の上にはてなマークがいっぱい出てるのは……。
「ねぇ、ババちゃん。これ豚肉じゃなくて牛肉じゃね?(^^;;」
「あら、そうだった? ババちゃんはお肉食べないから、関係ないから。お野菜もいっぱいで美味しいでしょ? 文句言わずに食べなさい」
「おいしいけどさ~(^^;;」
あとで冷蔵庫をのぞいてみたら……多分、煮物の残りの竹輪やらコンニャクやらも投入されたらしい(笑)。やれやれ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 恐るべし昭和の勿体無いオバケ!!

でも、まだまし。以前はけんちん汁に、あるものが投入されてたから。それはたしか……お弁当に入れる、イシイのお弁当くんミートボール入りけんちん汁。どおりで新しい感じの味だと思った~ ( ̄◇ ̄;)(笑)。それにミートボールは、賞味期限1年前に切れてた。 でも、誰もお腹こわさない。ある意味……胃腸のトレーニング。ありえな~い(笑)。

そんなお母さんだけど、鯖の味噌煮とカボチャの煮物は勝てない。食べたくなると、何気に冷蔵庫に入れておく。
「この鯖は、私に味噌煮を作れってことかい?」
「このカボチャは、煮ておけってことかい?」
はい、暗黙の了解。そのとおりです(笑)。
お母さん、ありがとう(*^□^*)
ある意味、創作料理も嬉しいけど……これからも、お父さんも大好きだった鯖の味噌煮、作ってね~♪♪♪

久しぶりの、おバカ日記でした(笑)。
最後までお読みいただき、ありがとうございました(^人^)

それでは皆様、ごきげんよう。さようなら(^^)/~~~
↑↑↑
NHK朝ドラ『花子とアン』の美輪明宏さんのナレーション風に(^○^)(笑)。


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

笑わせてもらえます
おはようございます☆

はちみつさんの、このお話は、何度も読んで、笑わせてもらえます。

今日もどうぞよろしくお願い致しますm(._.)m。
椎津 淳 [URL] 2014/06/13(金) 05:50 [編集]

ありがとうございます(^人^)
椎津 淳さまへ(^^)

椎津さん、こんにちは!

お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

何度もお読み頂けたようで、と〜っても嬉しいです(≧∇≦)

これからも、宜しくお願いします。




はちみつ(^^) [URL] 2014/06/18(水) 11:59 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。