お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/17
何のために仕事をするのか?
ゆう(養成講座5期生)

よく誤解されるのですが、僕は名声が欲しいとか、世の中で
いちばんになりたいという思いは、まったくありません。
(ん、まったくと言えば嘘になるかな? 称号は、おまけでもらえたら十分です。)

僕が生まれて来た目的は、「無から有を創造すること」

僕にとって、これが人生でいちばん楽しいのです。

要するに、クリエイターなのです。

そして、それを実現するには、お金がなくてももちろんできますが、
(現に今、自分が経営している事業は、ほぼ無資本から始めました)

お金はあった方が便利なのです。

それで、どうやって、自分にできることで、お客様を喜ばせながら、
たくさんのお金を得られるか、毎日考えているだけなのです。

最終的には、たくさん得たお金で、大好きなアニメーションの制作会社を作って、
初期のジブリ作品のように、多くの人に感動してもらえる、オリジナル長編
アニメーション作品を作って、全世界に配信したい。

これが達成できれば、僕は喜んで死んでいけます。

この世に生まれた甲斐があったというものです。

僕にとって、最大の夢・ワクワクは、「オリジナル長編アニメーション作品」の制作、全世界配信なのです。

でもこれは商業ベースで成功させるには、あまりにギャンブリーなので、
そのアニメ制作の資金を拠出するための事業として、まず今の事業を
世界規模で展開しようと考えています。

今のお仕事も、決して嫌いではなく、楽しい点がたくさんあるのと、今の経験は
将来、アニメ制作会社をやったときに必ず役に立つと信じているからです。

僕は、そのために、仕事を一生懸命しています。

某心理カウンセラーに、余計なことをたくさん吹き込まれて、
4年間も 頭が混乱しましたが、
このシナリオは、僕が20歳のときに、ノートにすでに書いているのです。

僕のことをよく知りもしないで、余計なことを言わないでください。

僕が仕事をする目的は、常に明確なのです。

これが僕の人生なのです。


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

僕のやり方がある
じゃあ、最初から「オリジナル長編アニメーション作品」をやればいいじゃん、と考える人もいるでしょうが、僕はそれでは絶対に成功しないと思っています。

その意見には、僕の性格の特性が反映されていないからです。
僕には、僕のやり方があるのです。もう絶対、誰にも邪魔させない。前しか向かねえ!

事情を知らない人のために、補足ですが、「某心理カウンセラー」っていうのは、澤谷先生ではないですよ。

澤谷先生は大好きです。
ゆう [URL] 2014/07/17(木) 08:07 [編集]

ファイト!
毎回思うのですが、ゆうさんの文章のリズム感というか気持ち良さというか、
“おぉー!”
となります。

ゆうさんクリエイトの長編アニメも面白そう。。ワクワクが伝わってきます。


ファイト!
もりりん [URL] 2014/07/17(木) 08:16 [編集]

ゆうさんの存在の喜び
ゆうさん、こんにちは。
いつもお世話になり、ありがとうございます。

ゆうさんはいつも力みのないシンプルなご姿勢で
本当に大切なものだけを見ておられる。
そこから、たくさんの奇跡を引き寄せておられるのだと感じます。

そんなゆうさんから、いつもはっとさせられる
たくさんの、驚くほどの学びを頂いています。

損得でもなく、自分の中の足りないもの、癒やすべきものを探すのでもなく
自分の人生をただ自分らしく歩もうとされるゆうさんのご姿勢に
励まされ、教えられるのは、わたしだけではないと思います。
ゆうさんは、とても自然に、ご自身の存在の喜びを生きておられる。
それは、多くの方の憧れる生き方ではないでしょうか。

ゆうさんの夢が、素晴らしい形で叶うことをお祈りしております。
そして、いつかぜひ、ご自身のご本も書かれてください。
たくさんの人に必要とされるご本となるでしょう。
楽しみにしております。
桜 美穂 [URL] 2014/07/17(木) 11:55 [編集]

生きる目的を明確にして生きたい
ゆうさん こんにちは
はじめまして!

カウンセリングを受けて、長年苦しむことがあったのですね。。。

人間は一人一人違うから、カウンセラーが考えるマニュアル通りに「こうあるべき」を一方的に押し付けてはいけないのだなぁと思いました。
それから、クライアントさんの想いをどんなに丁寧に聞いたとしても、言葉に表現できる想いはクライアントさんの心の中のほんの一部分だけなのかもしれない? という気もしてきました。
だから、カウンセラーは自分の心のフィルターを通してクライアントさんの心を判断しようとするのではなく、クライアントさんのいきいきと生きようとするいのちそのものを観て、クライアントさんの個性が発揮できる方向に自然と向かわせてあげることが必要なのだろうなぁと思いました。

昨夜、夫が、自分のしてきた物凄く苦しかった体験はいくら話しても経験した人しかわからないよ、と言ったのです。確かに甘えて生きてきたわたしが、「気持ちはわかる」などと軽々しくは言えません。
でも、今いきいきと生きている夫のいのちそのものを観ると、ものすごく苦しい体験をしたくて(する必要があって)していたんだろうな…ということはわかった気がしたのです。
人生には、ほんとうに無駄なことが一つもないのかもしれないな…人生ってすごいな…と思いました。

ゆうさんがそのカウンセラーさんのカウンセリングを受けて苦しまれたことさえも、今のゆうさんがいきいきと輝きながら生きていらっしゃることの背景の一つなのかもしれないなぁと思いました。
そんなに嫌な思いをすることになるカウンセラーさんを引き寄せてまで、ゆうさんのいのちをもっと輝かせようとする、いのちの力ってすごいなぁと感じました。

ゆうさんにとっては迷惑な話なのでしょうが、そのカウンセラーさんはゆうさんが苦しんでしまったことによって、カウンセラーとしても人間としても成長されたのかもしれないなと思いました。

あっそうか! いのちの息吹の次元で観ると、
すべての人がお互いにとっての完全なカウンセラーとも言えるのかもしれない?
すべての存在が、それぞれの思い通りに生きているのかもしれない?
と思いました。


20歳のときに書いた人生のシナリオの実現に向けて頑張ってください! 陰ながら応援しています!

わたしは、自分が夢を思い描くこと自体をずっと否定して生きてきたので、シナリオを書くのが遅くなってしまいましたが、遅まきながら「無から有を創造すること」 のできるクリエーターの夢の実現に向けて、わたしの人生を生きていきます。
大事なのは、今をどう生きるかなんだ! と思って、今ここで、よりよいわたしを表現できるよう頑張ろうと思います。

長くなってしまって、ごめんなさい。
お読みいただきまして、ありがとうございます。

ありがとうございました
NAO [URL] 2014/07/17(木) 13:17 [編集]

もりりん。

ありがとー(^^)

>ゆうさんの文章のリズム感というか気持ち良さ

これ最高の褒め言葉です! ありがとう^^
うん、文章がすらすら書けるときは、リズムに乗っている
ときですね。

ところで最近、あんまし連絡とってなくてごめんねー!
またお仕事お願いするね~☆
ゆう [URL] 2014/07/17(木) 22:52 [編集]

自然体と未病
桜さん

コメントありがとうございます^^
そうですね、いつか本は書きたいですね。

澤谷先生は「成功していないうちからでも本は
書いていいんだ」とおっしゃいますが、僕としては
言ってることに説得力が出るように、できればきちんと
結果を出してから書きたいです。

「自然体」は、僕の生き方の基本姿勢のひとつですね。
結構、動物的に生きているので、「ムカっ」ときたら、
それを言う。(言って大丈夫な相手に限る)
心から笑顔になれるときは、ニコニコする。

だいたい、毎日そういう生活です。

決して、必要だからと、自分は喜んでないのに、ニコニコ
するようなことは、僕はあまりしないです。
(あれをいつもやってる人は、病気になりそうな気がする)

自然体で過ごして、ゆっくり寝る時間取っていたら、病気には
絶対ならないと思うのは僕だけでしょうか?
ゆう [URL] 2014/07/17(木) 23:01 [編集]

ゆうさん、お世話になりました。ありがとうございます。

ゆさんの生きる目的や、夢が明確で、自分のことを自分が一番理解している理解者で、求めていることを常に考えておられて、実現されておられること、めちゃめちゃ凄い!!です。

自分も相手も喜ぶこと、常にWIN・WINの関係を築いておられていて、常に自然体で全力投球されておられるんですね。

自分軸がしっかりしている。ぶれない。これはきっと、いろんな苦しい、辛い体験を経て、乗り越えてこられたからこそなのでしょうね。

ゆうさんの最大の夢、「オリジナル長編アニメーション作品」の制作、全世界配信!私も応援しています!

ゆうさんが多くの方々を笑顔にしてきたように、多くの方々がゆうさんの夢を喜んで応援してくださるのだと思います。必ず、叶っちゃいますよ!楽しみにしていますね。

ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/07/17(木) 23:28 [編集]

圧縮バネの解放
NAOさん

こんばんわ。コメントありがとうございました。

>クライアントさんの想いをどんなに丁寧に聞いたとしても、言葉に表現できる想いはクライアントさんの心の中のほんの一部分だけなのかもしれない? という気もしてきました。

そう思います。
どんなに丁寧に聞いても、言葉になるのは全体の1%くらいじゃないかなぁと思います。
苦しさのレベルは、相手の話ぶりから、もう少しわかると思いますが・・・。


>ゆうさんがそのカウンセラーさんのカウンセリングを受けて苦しまれたことさえも、今のゆうさんがいきいきと輝きながら生きていらっしゃることの背景の一つなのかもしれないなぁと思いました。

4年間も、そのカウンセラーさんの言葉で、身動きができない状態でしたので、圧縮されたバネが一気に伸びるような状態になっていることは、間違いないです。

そういう意味では、そのカウンセラーさんに感謝ですね。よくここまで僕を追い詰めてくれたと、憎悪と感謝の念でいっぱいです(笑)

>ゆうさんにとっては迷惑な話なのでしょうが、そのカウンセラーさんはゆうさんが苦しんでしまったことによって、カウンセラーとしても人間としても成長されたのかもしれないなと思いました。

そうだったら良いのですが、次男という人間は、反省は少しで、基本毎日楽しく過ごそう、と考える人が多いので、どうなんでしょうね。

僕は典型的な長男タイプ、そのカウンセラーは典型的な次男タイプなので、極めて相性は悪かったです。

いや、相性が悪いというか、連絡を取るたびにカウンセラーの言うことが「毎回違う」ので、4年間かけて不信感が蓄積して爆発した、という言い方が正しいですね。

澤谷先生は、もうびっくりするくらい、同じことを繰り返し言いますよね。

僕が澤谷先生に惚れているのは、ここなんです。
ホンモノは、首尾一貫、同じことを言わないといけないんです。
じゃないと、聞いた人は混乱しますからね。

そういう意味で、そのカウンセラーは「3流」と僕は判断しています。


カウンセラーの言葉を信じていたときは、苦しくてたまりませんでしたが、心の底から、「こいつの言うことは一切聞かなくて良い」と確信するメールが来て、その瞬間にすべてが解放されました。

そこから、びっくりするような奇跡がたくさん起きました。

苦しい体験は、必ずその後の向上・飛躍に役立つようですね。

NAOさんも、素晴らしい人生の実現に向けて、1歩1歩あゆまれることを切に願っています。
ゆう [URL] 2014/07/17(木) 23:30 [編集]

未来をつくる、今の1秒
エンジェルさん

先日はこちらこそ、ありがとうございました。
心を込めて、作業しましたので、今回のパソコンは長持ちすると思います^^

>自分軸がしっかりしている。ぶれない。これはきっと、いろんな苦しい、辛い体験を経て、乗り越えてこられたからこそなのでしょうね。

僕はまだブレることがあります。(なので、そのカウンセラーさんの言葉の影響を大きく受けたりします)

ブレないのは、澤谷先生ですね。
早く僕も、軸のしっかりした人間になりたいです。

>ゆうさんの最大の夢、「オリジナル長編アニメーション作品」の制作、全世界配信!私も応援しています!

これはぜひともやってみたいですが、実際にアニメ制作に携わっている人から見ると、怒るでしょうね。
そんな簡単なものじゃないと。

特に澤谷先生のおうちの近くの、世界的に有名なアニメーションスタジオの人たちは、「素人が手を出してできるわけがない」と言うと思います。職人の世界ですからね。

なので、僕はあくまで経営者・出資者・総合プロデューサーという形で、将来的にアニメーションに関わりたいです。

今は毎日の展開が楽しいので、今の仕事に全力投球したいです。
今、がんばらないと、僕の人生でいつがんばるのだ?というくらい、今がおそらく人生でいちばん大事な時期です。

今36歳ですが、40歳になるまでに何ができるかで、僕の人生は大きく変わると思います。

4年間という大きな損失がある分、これからの4年間は1秒1秒を大事にしていきたいです。
ゆう [URL] 2014/07/18(金) 07:02 [編集]

ワクワク
ゆうさん、カッコイー!

ラブ [URL] 2014/07/19(土) 02:05 [編集]

ラブさん、ありがとー☆
また会おうね~(^^)
ゆう [URL] 2014/07/19(土) 23:57 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。