お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
05 * 2018/06 * 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/27
グロリア
ぶるべり

先日、イタリアンレストランのワインペアリング・ディナーに行ってきました。
ナイアガラのアイスワイン以外は、世界的にもまだまだ知名度の低いカナダワインをもっとみなさんに知ってもらいたいな的な会で、オンタリオ州のプリンスエドワード地域のワイナリー、Casa Deaからそこのオーナーとワインメーカーがやってきて、ご自慢のワインとそれに見合う5コースディナーがふるまわれました。

一緒のテーブルについた、お友達のグロリアとご主人以外、初対面だった人たちともすぐに仲良くなって、楽しい会話に次から次へと運ばれてくるワインとお食事に舌鼓をうちました。

一品目のアミューズブーシュは、帆立のグリーンピース・ピュレ添え。一口で頂けて、とっても初夏らしい色合いが目に爽やか~。
二品目は、燻されたパプリカとサワークリームソースのヒラメのムニエル。白身のお魚はやっぱり美味しね(* ̄∇ ̄*)

次は、マッシュルームのリゾット。量、多っ! だけど、やっぱりご飯は美味しゅうございます(*´∇`*) 
リゾット、なんてしゃれてる名前してたって、言ってみればお粥さんのいとこみたいなもんだもんね。
なんかほっこりするんだよね~。やっぱりわたしは米Lover。

で、次はほうれん草のソテーにステーキ。お肉がとっても柔らかくって美味しかったです。

だけど、どんどん量、多っ! に拍車がかかってきて、そろそろお腹ははちきれんばかりになってきていました。

ワインもそれぞれのディッシュに一杯、ってことは、もう4杯飲んでる計算であり……。

デザートは、みなさんと同じく、別腹のわたしなくせに、運ばれてきたときに、よくぞこの小ささできてくれた、ありがとう、と思ってしまった不甲斐無さ(T△T)

最後は、焼き梨とバルサミコ酢にパルミジャンチーズ。

だけどね、正直言って、もうちょっと食べたかった……って出てきたときの安堵感とは大違いなくらい美味しかったです(笑)。

焼き梨とバルサミコ酢ってなんか相性いいんだね~。今度作ってみましょう、っと。

はぁ~、それにしても楽しい夜だったなぁ……人間は、食べて、飲んで、生きている。のよね。この食事の時間に費やしている時間は1人の人生のうちの何分の一って言ったっけかな……。

その時に共に会話を交わしながら、笑いながら、その貴重な時間をさらにかけがえのない時間にしてくれる大好きな、気の合う人たちとの時間。こうした機会があるたびに、人が集まり、心休まる時間をすごすたび、いつもいつも改めて想いすぎすぎて、本当に想いすぎてることだけど、やっぱり人は一人じゃ寂しくって生きられない生き物だなぁ、って思うんだよね。

誰かの笑顔を見るだけで、自分のほっぺも豊かになって嬉しくなるし、誰かの話に耳を傾けて聞いてるだけで、自分の知らない事をいっぱい知れる。しょうもないことにも妙に反応して大笑いしてみたり、その人の言葉や気持ちに共感したり、ちょっと、え? って思ったり……

考えや価値観は人それぞれで自由で当たり前、そのそれぞれの違いをたとえ理解できないとしても、受け入れて認めてあげることができたなら……そんな素敵な関係は、尊重しあえる人と人は、きっと一生つながっていくんだと信じています。

例え一期一会のご縁でも、もしかしたら一生会えないかもしれないご縁でも、その人たちと触れ合った時間の思い出は、一生消えない自分の宝物の一つとしてずっと残ってつながれていくんだもんね。

グロリア、ジョー、誘ってくれてありがとう。一緒の時間を過ごせたおかげでまた新たな魅力を少し知り、わたしは彼女のことがまた大好きになりました。
元看護婦さんだったグロリアは、私の母親のような存在でもあって、そんなに普段会うことはないけれど、会って言葉を交わすたびに心がとても安心するわたし。ってちょ~っとわたしは酔っぱらっているただのひっつき虫か、なんだけどヾ(´ε`*)ゝ
っていうか、やけにお顔がおっきいなわたし……飲みすぎて腫れたか(* ̄∇ ̄; って、それはさておき……
グロリアの胸はやっぱりあったかかった夜、また忘れられない大事な時間になった。
おやすみなさい。
日本は朝、だけど、こちらはそろそろおやすみなさいの時間です。


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

うまそ~、楽しそ~

るんるんいいなァ~イイなぁ~
Kenzo [URL] 2014/07/27(日) 15:20 [編集]

Kenzoさん

おいしそうでしょ~ 楽しそうでしょ~♪(* ̄ー ̄)v

いいでしょ~ イイでしょ~♪(* ̄ー ̄)v

って、飛び蹴りされそう……(笑)
ぶるべり [URL] 2014/07/27(日) 15:23 [編集]

ディッシュごとのワインって、とっても贅沢!

見た目も素敵なイタリアンですネ!

美味しいものをいただいているときは、本当に至福の時!

時には飲み過ぎるのも……良いですネ!
つねさん(半世紀) [URL] 2014/07/27(日) 15:27 [編集]

つねさん。

うんうん、ワインメーカーの方と、ここのレストランのシェフがお互いの良い味や風味を引き出して楽しんでもらえますように……という想いのこもった品々でした。

飲みすぎてしまう夜や仲間がいることにも深く感謝です。
ぶるべり [URL] 2014/07/27(日) 15:30 [編集]

カナダのワイン飲んでみたいです(^-^)/
シリウス [URL] 2014/07/27(日) 15:31 [編集]

シリウスさん。

日本の酒屋さんにすこしは置いてあるのかなぁ……^^

カナダの国が若い国と同じよう、ワインもどこか若い感じのすっきりした感じが飲みやすいとわたしは思います。

いつか機会があれば、シリウスさんもぜひ。

ぶるべり [URL] 2014/07/27(日) 15:33 [編集]

やっぱりあったかかった♡
ぶるべりさんへ

ぶるべりさんの一言一言が とってもあたたかくって
ぶるべりさんが とってもあったかいしあわせを味わっておられて
じ~んと心があたたかくなって なんだか泣けてきます

わたしも 人と触れ合い つながっていくしあわせを感じていきたいなぁ…
と思いました


ゆーみんさんの大好きな曲♪ダンデライオン ~ 遅咲きのたんぽぽ♪ 
 とても幸せな淋しさを抱いて
 これから歩けない
 私はもう あなたなしで

が聴こえてきました(*´∇`*) 


ぶるべりさん しあわせなひとときをくださって
どうもありがとうございます♡
NAO [URL] 2014/07/27(日) 21:56 [編集]

御文章も、コメントのコメントも(美味しそうなのが伝わってきて、なぜか)おかしくって、つい吹き出してしまいました!

一生の時間って限られているし、時間=命なわけで、本当に、大切な人と大切な時間を大切にすることは大切だなあて感じました。

でも、できていない私。澤谷先生がよくおっしゃっているけれど、人との絆を結ぶことは、めんどくさいことなんだと。めんどくさいにフォーカスしてしまっているんだな、わたし。

めんどくさいからこそ、味わえる深いもの、えもいえぬものがあるんですよね。いいなあ~って思いました。

人と絆を結べる人間に成長していきたいと思いました。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/07/31(木) 14:12 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2018 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。