お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/06
親を選んでやってきた☆
akemi

知ってたぁ~~????
子供って親を選んでくるって!
わたしは知らんかったよ。

私の場合、片親。いわゆるシングルマザー(^^♪
いまではそんなん当たり前になってるけど、50年前を考えてみたら、それはそれは勇気がいったことでしょ~~(^^♪

わたしの父親の存在を誰にも言わず、もちろん、両親(ジジババ)姉弟にも。
あ、わたしはもちろん知らんのよ。

そして一人で育て上げたお母ちゃん♪ まぁ~~、頑張ってたけど、その頑張りも含めて楽しんではりました(*^-^*)

その親を選んできたわたしは、一人っ子として、母一人・子一人というシチュエーションを選んで地球に降り立ったわけです。
でも、そんなん選んだって、忘却の彼方へ忘れ去ってるから、素晴らしい寂しさや孤独感という感情を味わい尽くし、素晴らしい頑張りというのもやりつくしてきた。

ホンマにいっつも一人で、いっつもテレビがお友達。一人でいることが多くて、それが当たり前で、寂しいなんてことも感じてはいたけど、口に出すと余計に増幅するから、その寂しささえも押しやってた。
恨みつらみっていうよりは、自分の幼少期ってホンマどうなん??? ってことをずっと思ってた。

でもね。この宇宙の情報に出会ってわかっちゃったのサ♪ すべて選んで決めてきたってことが。
どのように分離の体験をするかを決めて、親を選び、環境も選び、すべてを孤独感を感じるほうへと導く術を選んできたって(^^♪

だって~~孤独感を感じたくて地球に来てんやもん。味わい尽くさな、面白くないやん??? って今は思うよ^0^

父親の存在もお母ちゃんが死んでしまったから、いまだに不明。
でも、今、思う。それがどーやねん??? って。

父親という存在がいたから、わたしが生まれたってことが事実で、あとは、その父親の存在が無かったという事実があって、孤独感を感じるためにそのシチュエーションを選んできた。
数年前までは、寂しさや孤独を感じる事柄やったし、
「お父ちゃん、おれへんし~~」
みたいな切り離すような感覚があった。

でも、今は言えるよ♪♪♪
お父ちゃんに ありがと~~~~~❤って。
だって、おれへんから孤独感や寂しさを感じれたんやもん♪
まぁー、おったとしてもそれを感じる体験を選べば感じれるんやけどね^^

でもわたしはお父ちゃんがいてないという方のシチュエーションを選んで、寂しさ・孤独感を味わったということサ(*^-^*)

事実と真実は違う。
真実は自分が体感したことが真実。
片親しかいないという事実はあっても、その真実はわたしが知っている。
深い同意のもと、お互いがそれを選んできた。ただ体験したくて。それだけのこと。

真逆に現実を捉えるってオモシロイ!
ホンマに体験したいだけ!

体験できる地球☆
その体験も分離だけではなく、本当に霊的な自分と肉体を持った自分と一体となって、生きる体験もできる今。

素晴らしい時代を選んできたよ~~~~(●^o^●)


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

「事実」と「真実」の相違がなんともいえなく面白いですね。
CAMELLIA [URL] 2014/08/06(水) 08:35 [編集]

自分の人生を前向きに捉えて楽しめる。。すばらしいです!!
佐竹 昌子 [URL] 2014/08/06(水) 09:31 [編集]

はっ! と、読んで成る程なと思うことがありました(;^_^A

人生は何があるか解りませんので、体験できる今を生きていきたいですね♪

有り難う御座います(≧∇≦)b
古戝 明 [URL] 2014/08/06(水) 11:52 [編集]

生まれてこれてよかった~
akemiさん こんにちは

はじめまして!

akemiさんは
「素晴らしい寂しさや孤独感という感情を味わい尽くし、素晴らしい頑張りというのもやりつくしてきた」
から

「すべて選んで決めてきたってこと」
が腑に落ち

「どのように分離の体験をするかを決めて、親を選び、環境も選び、すべてを孤独感を感じるほうへと導く術を選んできたって(^^♪」
と仰るように、すべてに感謝することができたのだろうな…と思いました。


「すべて選んで決めてきたってこと」を知っても、もし、まだ味わい尽くしていなかったら、「なにそれ?」と思って、腑に落ちることはないのだろうなぁという気がしました。

もしも一生、腑に落ちることがないとしたら、その人は「すべて選んで決めてきたってこと」を納得しないで生きる人生を体験をすることを選んで生まれてきたのかもしれないなぁと思いました。


地球人として、たくさんの体験をできる人生を生きていると考えると、本当におもしろいですね。

人生では、ほとんどの人が、もしかしたら全ての人が、人と人との関わり合いの中で、孤独感やさみしさや哀しさや喜びやしあわせを感じるために生まれて来ているような気がします。

きっと、わたしたちのいのちは、愛を心と身体で体験したい! と思っているのだろうなぁと思います。


今は、欲しい情報はちゃんと受け取れる時代ですね。
本当に、すばらしい時代に生まれてこれてよかった~と思います。

ゆーみんさんも、親を選んで生まれてきたことを詩にして歌われていましたね。
ポップな感じの曲なので、もっとしみじみした感じの曲のほうが歌詞に合うんじゃないかなぁと思っていましたが、今日のakemiさんの生き生きとしたご文章を拝読していて、ポップな感じがぴったりなんだな~と思いました(^^♪

ありがとうございます☆.。.:*・
NAO [URL] 2014/08/06(水) 12:19 [編集]

こんにちは。

我が家の一人娘も私達を選んでくれたのかなぁ♪
嬉しいです~。

孫っち2人も娘達を選んでくれたのかなぁ(笑)。
感謝ですねm(__)m
村上 正枝 [URL] 2014/08/06(水) 13:41 [編集]

親を選んで生まれてきた理由を知って、こんなにも納得がいって、喜んで、受け取っておられるakemiさんは、すごいなあと感じています。

子どもは私を選んで生まれてきてくれたと感じていますが、私も親を選んで生まれてきたんだろうと思いますが、~を感じるためにが、まだよくわかっていません。というか、しっかり考えたことがないんです。

それだけ、akemiさんにとっては、厳しい「寂しさや孤独感」だったのだと思います。そして、そのシチュエーションを満喫して、真摯に頑張りつくして生きてこられたからこそ、今の感動があるのではないかと思いました。見たことも会ったこともないお父様に感謝ができるようにもなられたのだと感じました。

すべて自分が選んだ人生。そして、どう生きるのか。
私も、しっかり考えようと思います。自分らしく、いきいきのびのび、生きる体験を満喫していこうと思います。

akemiさんのこれからの人生の、益々の素晴らしいご体験をお祈りしています。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/08/06(水) 17:57 [編集]

いつもありがとうございます。

物事、ちょっと見方を変えるだけで、不幸だと思われることが、一気に幸せにチェンジ。

素敵ですね。感謝。 
やわらぎ [URL] 2014/08/06(水) 18:03 [編集]

みなさん、ありがとうございます!
多くのコメントをありがとうございます。
みなさんがいろいろ書いてくださっているような、大それたことではないんですよ、実は。
本当に外に向けていた矢印を自分にフォーカスした生き方をしているだけです。
今までの地球は分離を楽しめるだけの地球でした。
しかし、今は本当の自分を思い出して生きれる地球へと変革しています。
肉体を持ったこの自分だけが自分ではなく、霊的な自分ってのがあります。それは大いなる源・ハイヤーセルフ・神や仏といった言葉で表されてきたものです。その自分と肉体を持った自分とが一体となって生きれる惑星にこの地球が変革しています。

もともとは私たちは猿から進化したのではなく、宇宙から地球での体験を楽しむために来た魂なんです。ワンネスという言葉があるように、すべては一つ。そのすべてが一つから発生した一人ひとりなんです。だから「死」というものもなく、ただ懐かしいふるさとである宇宙に帰るだけなんです。
個別に見えて深いところではみんな繋がっています。
そして地球での体験を自分がしたいようにしているだけです。
宇宙には罪や罰などないですから。
どんなこともすべてが尊い体験なんです。
親や環境を選んでその体験をしているだけです。
今まではそれでよかった。
ただ今までとは違うのは、この惑星が半数以上の魂の同意で変革していて、今もう始まっているということです。
分離体験から統合体験へと、自分がしたい体験を選べる時代になってきました。
わたしが特別でモノの見方を変えれたのではなく、誰もが意図すればできます。特別な人なんてないんです。
宇宙の観念は地球の観念とは真逆です(*^-^*)
現実を真逆に捉えた生き方。これって本当にオモシロくて自分の現実が本当に柔らかくなっていきます。だって、すべて自分が創造しているから。現実があって感じるのではなく、自分の中に感じたいような観念(恐怖・孤独感・罪悪感・絶望感など)があるから、現実を見て感じているだけ。その自分の中の観念を変えていけば、自ずと現実は変わっていくし、変わらなくても自分の感じ方が必ず変わります。その自分の中の観念を選び変えてゆける「今」。本当に今を選んで生まれてきてよかったです☆ ありがとうございます(*^-^*) 今回掲載していただいたことでみなさんとご縁が繋がり、本当に感謝です。ありがとうございます。
akemi [URL] 2014/08/06(水) 18:54 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。