お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
08/10
重い自分と軽い自分

どうも、杉本はんなです!!

今日は、「重い自分と、軽い自分」と、言うテーマにしたいと思います。

まず、「軽い自分」と、言うのは『適当に決めてしまう自分』と、言う意味です。
つまり、『本当の自分』ではないという意味です。

重い自分は、心の奥のほうでじ~っくり考える自分です。
つまり、重い自分は『本当の自分』と、言うことです。

現代のお母さん方は、子どもに勉強をいっぱいさせたり、いっぱい怒ったりするお母さんが増えています。

なので、今の子どもたちが今のお母さんたちみたいにならないように、私からのアドバイスさせて頂きます。

あなたは今、軽い自分に引きずられています。
なので、重い自分がどう思っているか、じ~っくり考えてみてください。

もしかすると、子どもが勉強ばっかりで、苦しんでるかもしれません。

あなたの『軽い自分』とあなたの『重い自分』のペースがあったら、あなたは子どもの心を読み取れます。

頑張ってみてください。


杉本帆奈さんのブログは、こちらからどうぞ

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

おはようございます。
勉強はしたい♪って。言った時が大事だと思います。

此の夏休み少しだけど、勉強をするから付き合って。と言われ、中2の友達の孫と数学をしています。
どこがわからないのか? 何もわからない、ところから始めました。一つのヒントで解けるんです。繰り返し解いて、理解する事からですが大きな一歩です。

今は数学が面白いと言ってくれました。毎日確実に1ページずつ進んでます。無理やりではなく~しなさい! とも言いません。自分でしてます(*⌒▽⌒*)
村上 正枝 [URL] 2014/08/10(日) 18:56 [編集]

帆奈ちゃん、貴重なアドバイスをありがとうございます。

重い自分と軽い自分の使い分けが大切なんですね。
大事な大事な愛する子どものことは、重い自分がどう思っているか、じ~っくり考えてみるといいのですね。

どんなことで苦しんで、困っているのか、楽しいことはなんなのか、どう感じて毎日をすごしているのか、これからどうしていきたいのか、子どもの心を読み取れるようにがんばってみます。

そして、私自身もどうありたいのか、どう生きたいのか、考えてみますね。

帆奈ちゃんのお母さんのように、子どもにできたらいいな。
また大切なことを教えてくださいね。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/08/10(日) 19:13 [編集]

子どもたちが教えてくれる大切なこと
帆奈さんへ

わたしが「軽い自分」で、3歳の息子に間違った言動をすると、息子に怒られます。

息子は、わたしに、『本当の自分』が「どう思っているか、じ~っくり考えてみてください」と、いつも問いかけてくれているのですね。

心の奥にある本当に大切にしなくてはいけない『本当の自分』とちゃんと向き合うことの大切さを、息子が教えてくれました。

人間がほんとうに大切にすべきことを教わったり、教えたりすることって、年齢は関係ないのだなぁ……という大事なことも息子に気付かせてもらいました。

わたしも頑張って、息子の心をわかってあげられるように努力していきますね。

帆奈さん、ブログをシェアしてくださって、どうもありがとうございます☆.。.:*・
NAO [URL] 2014/08/10(日) 22:55 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
