お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/12
続・ある青年との会話
ヴァンミーター 有貴(養成講座5期・6期・7期)

『ある青年との会話(3)』記事の続きになります≫
 最初から読む

よお、おばさん。

あら、この間の。元気にしてる?

まあね。

お父さんとお母さんも?

まあな。おふくろとは、ちょっと話せたし。

話せたんだ。よかった。

うん。あれから、夕飯の後、オレが皿洗っとくから、先に風呂でも入れば、っていったら、ぽか~~~んとしてんだよ。で、ちくしょう、なんどもいわせるなよ、って思いながら、風呂でも入ってくれば! っていったら、めんくらったみたいに、あ、ありがとう、っていってさ。そそくさ、部屋でてった。

そっか~~~。よかったじゃない! お母さん、うれしかっただろうな~~~。

わかんないけど。でも、次の朝、きのうは、ありがとうね、ってさ。

うん、うん、お母さん、うれしかったんだよね。

しらないけど、風呂のなかで、泣いたって。

あ~~~、お母さん、泣かせたんだ~~~~。わるいな~~~~~。

すんません。

で、お父さんは?

おやじはね、なんかいっつも イライラして、むすっとしてるから、話しづらくて。

あはは。男の人は、そうなのよね~。大変なことや、つらいことがあっても、弱味をみせたくないから、本当は泣きたいのに、怒っちゃうの。

え~~~~~! おやじ、ほんとは、泣きて~のかよ!?

ぜったい、そう。男の子の赤ちゃんって、すぐ病気になったりして、女の子よりも弱いのね。学校にいくようになっても、まだまだ体は 小さいし。ママのこと、大好きで。それなのに、ちょっと大きくなると、男だからー、体が大きいからーって、がんばって強がっちゃうのよね。ほんとは、弱くて、甘えん坊なのに!

ドキッ! もしかして、オレのこと、いってる?

あはは。あなたも、ね。男どうしだから、お互い肩ひじ張っちゃってるけど、だからこそ、相手の気持ちが わかるってことも、あるんじゃない?

まあな。

だから、お父さんが、ムスッとした「ふり」をしていても、ああ、照れてるんだな、と思って、あなたが素直になれば いいのよ。そのうち、お父さんの 「ふり」仮面も、とれてくるから!

あの、おやじが、か~~~?

うん、あの、おやじが。

ありえね~~~~。

ありえね~か。でも、やってみないと、わかんないよね。

まあね。あ~~~~、でも、素直になるって、超 照れくせ~~~~!

あはは。お互いさまだからね^^ どっちかが、おとなにならなきゃ。

素直になるほうが、おとななんだ。

そりゃ、そうよ。相手の気持ちをくんで、一歩前に 踏み出すんだから。

そうなんだ。

そうなのよ。

オレに、できるかな~。

できますとも!

その根拠のない自信、どこからくるの?

根拠なら、ちゃんと あるわよ。だって、あなた、お母さんには、素直になれたじゃない。だから、お父さんにも、なれる。みんな、心をもった 人間だからね。

心をもった、人間か~~~。しょ~がね~な~。せわがやける、おやじだぜ。

(笑)

そしたら、おばさん、またな。

うん、またね。

ありがとな。

うん、ありがとうね。

バイバイ。

バイバイ。

 最初から読む

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

相手の気持ちをくむ
有貴さん こんにちは

いつもありがとうございます!

「みんな、心をもった 人間だからね」
この言葉がすてき! とおもいました。

人間だから、傷つけ合ってしまっても、ゆるし合うことができる。
人間だから、ゆるし合うよろこびを感じられる。
人間だから、愛し合うしあわせを感じられる。
地球人に生まれてこられて、ほんとうによかったな~! しあわせだな~! とおもいます。

いつも「相手の気持ちをくんで、一歩前に 踏み出す」ことを意識しようとおもいます☆

人間だから、相手の気持ちをくむことができる。
みんながそうできたら、みんなしあわせなのですよね。

すてきなメッセージを頂きまして感謝です。

有貴さん、いつも愛をいっぱい、どうもありがとうございます☆.。.:*・
NAO [URL] 2014/08/12(火) 15:35 [編集]

こころがゆるゆるになって、笑顔がこぼれて、あったかい気持ちで満たされて、しあわせいっぱいです。なんだかすがすがしくって、とっても嬉しいです。

ひとって、素直になりたいし、愛されたいし、ひとをしあわせにしたいし、ひとがしあわせになることがしあわせなんだなあって思いました。

そして、青年がおばさんに出逢えたように、ひとはおばさんのような存在との出逢いを必要としているのかもしれないなあと思いました。

でもきっと、自分が素直なこころになれば、出逢いはまわりにいっぱいあるのかもしれないなあと思いました。

そして、人は学び、愛と信頼の絆を結び、強くなれる。そして、さらに自分のこころに素直になって、勇気をもって、人を信頼し、相手の立場にたって、一歩前に、踏み出していく。それの繰り返しなんだなあと思いました。

わたしにとっては、養成講座がそうかもしれないなあと思いました。
だから、青年のなんともいえない気持ちが、よくわかる?!

人は人との出逢いのなかで、人とかかわることによって、学び、成長していくのですね。

私も青年のように、素直になって、どんどん成長していきたいと思いました。そして、いつか、だれかの、青年にとってのおばさんのような存在になりたいと思いました。

こころあたたまるお話をありがとうございました。生きる勇気と元気をいただきました。有貴さんとの出逢いに感謝しています。ありがとうございました。

エンジェル [URL] 2014/08/13(水) 00:18 [編集]

右脳と左脳☆
NAOさん♪

いつもコメントをいただき、ありがとうございます^^

みんな、心をもった 人間。

そして、心ゆえに、悩みもし、苦しみもするのですよね(汗)。

その心を、本来の自分の魂、にごりのない魂に近づけていくには、感情のままに行動するのではなく、ひとたび立ち止まって、冷静になる必要があるのですよね。

つまり、本来の魂に近い右脳で生きるためには、左脳を駆使する必要がある!!

最近、このことに気づいて、びっくりしているわたしです^^;

なんて、なにやら トンチンカンなことをいっていたら、すみません^^;

NAOさん、いつも こちらの心に寄り添ってくださって、
本当に どうもありがとうございます♪

心からの感謝を込めて☆
ヴァンミーター(相川)有貴 [URL] 2014/08/13(水) 06:47 [編集]

エンジェルさん♪

> こころがゆるゆるになって、笑顔がこぼれて、あったかい気持ちで満たされて、しあわせいっぱいです。なんだかすがすがしくって、とっても嬉しいです。

いや~ん、こんな気持ちになってくださって、
本当に どうもありがとうございます!!

これもみんな、エンジェルさんのお心が 素直で 純粋だからです♪♪♪

> でもきっと、自分が素直なこころになれば、出逢いはまわりにいっぱいあるのかもしれないなあと思いました。

そうそう♪ 必要なものは、すべて身近に準備されているって、いいますよね☆
その素敵な出逢いに気づいて、自分から、愛をさんさんと 注げばいいだけなのですよね♪

エンジェルさんは、お姉さんのことも 家族や親戚のみなさんそろって 本物のご供養をされて、すでに、お姉さんにとっての おばさん(青年からみた^^;)なのかもしれませんね^^♪

エンジェルさんのこと、カナダの空の下で いつも応援しています!

大好きです~☆
ヴァンミーター(相川)有貴 [URL] 2014/08/13(水) 07:13 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。