お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/16
さようなら、また会いましょう。
ユウコ

昨日、大学時代の友人たちの顔が揃いました。
たくさんの音楽とお酒をともにした、なつかしい皆さま。
思いがけない再会でした。

本当ならうれしいことなのに、昨日ばかりは最後まで、はしゃぐどころか、笑顔にもなれませんでした。

大切な友人に、お別れをしてきたからです。

お別れはあまりにも突然のことだったので、棺の中で眠る顔を見ても、その事実をすんなりとは受けとめられませんでした。

秋には一緒にシカゴの曲を演るはずだったのに。
話したいことも、相談したいこともたくさんあったのに。

昨日、心底思ったのは、やはりこの世で一番大切なのはいのちだということでした。
いのち、命、なのです。

物事の選択基準は、いのちにとって、健やかなことかどうか。
それにしたがって行きたいと、心から思いました。

そして、もうひとつ知ったこと。
どんなに頻繁に会える人でも、次回も必ず会える保証はないのです。
誰かと会うときは、頭の片隅にちらっとでも、
「これで最後かも知れない」
そんな意識を持っていたいなと思いました。

〇〇さん。
今までありがとうございました。
今世ではお別れになりましたが、ご縁はつながっていると思っております。
また、そちらの世界で会いましょう。
ギター、練習しますね。


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

おはようございます♪

いつでも、次が必ずあるわけでは無いという事、でも、これが最期では無いというもの、見つめたいと思いました♬

ありがとうございます!
岩佐 裕子 [URL] 2014/08/16(土) 07:06 [編集]

かけがえのない時間
ユウコさんへ

ご友人のご冥福をお祈りいたします。

たいせつな人と過ごすことのできる時間は、ほんとうにかけがえのない宝ですね。

いつも一番たいせつにしていたいのは、限りのあるいのちの中のたいせつな時間たちだな…と思っています。


「この世で一番大切なのはいのちだ」
「物事の選択基準は、いのちにとって、健やかなことかどうか」
と言われるのは、ほんとうだなと思います。

いのちがあり、身体があるから、ギターを弾くことができ、ギターの音色を聴くこともできる。
いのちがあり、心があるから、音楽を聴きながら、たいせつな人に思いを馳せることができる。
涙を流すこともできる。

いのちある限り、たいせつな人たちと過ごすことのできる時間を満喫していきたいと思いました。


シカゴの曲、演奏されてくださいね!
たいせつなご友人も、喜ばれることでしょう!

「今世ではお別れになりましたが、ご縁はつながっている」
と、わたしもそう思います☆.。.:*・


ユウコさん、ありがとうございます☆.。.:*・
NAO [URL] 2014/08/16(土) 14:00 [編集]

愛していれば
ユウコさん 大切なご友人とお別れになられて、どんなにかおつらい思いをされたことと思います。
準備ができていても別れは悲しいものですが、準備もできずに別れなければならない悲しみはどれほどかと思われます。

わたしたちは、あまりにも、今日生きていることを当たり前に考えすぎているのかもしれません。
ユウコさんの記事を拝見出来たことをきっかけに、今日生かされていること、家族が今日生きていてくれることの大切さや、
同じ時間を同じ場所で過ごし、お互いの命を分かち合って生きられることの貴さを
心底感謝し、喜んでいきたいと、心から願わされました。今からそうします。


愛していれば、どんな霊能力者の手を借りるまでもなく
わたしたちは、わかるはずだ。
死によって愛する人が消滅してしまうはずがないことを。
そう言った方がおられました。
わたしもまったく同感です。

また会える日を思われるユウコさんのお言葉を拝見して
ユウコさんの深いご愛情に心打たれました。
生きている人を思われるのとまったく変わらないあたたかなそのお心、お言葉に触れることで
体の命がなくなっても失われない命を
赤の他人のわたしまでもが、垣間見させられたように感じます。

人は、死んでも死なないのだとか、愛は生き続けるとか言われますが
それはただの喩え話ではないのだと
不思議な確信が迫ってくるのを感じるのです。

ありがとうございました。

桜 美穂 [URL] 2014/08/16(土) 15:16 [編集]

私も、ご友人のご冥福をお祈りいたします。

本当に、命がたいせつですね。生きていてくれるだけでいい。そう思います。

魂は永遠かもしれないけれど、この世にいるのといないのとでは、やっぱり違う。両親が高齢なので、いてほしいと切に願ってしまいます。

でも、お互いに元気であれば、明日がどうなるかなんて思いもしなくて、明日が来るのはあたりまえって思ってしまいます。

今を生きる。一瞬一瞬を大切にする。大切な人を大切にする時間を大切にする。

このことの大切さを改めて、実感しました。

でも、やっぱり魂は生きていて、ご縁は繋がっているのだと思います。

ご友人もユウコさんのご活躍を、より一層応援して下さているのだと思います。
ユウコさんの喜びを、ともに感じておられるのだと思います。
9月の演奏会は、ご友人もきっとユウコさんと一緒に演奏なさっておられるのだと思います。練習、頑張ってくださいね。応援していますね。

ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/08/16(土) 20:43 [編集]

私も、大好きな先輩を事故で亡くしました。

トラック大好きだったから、本望だったかもしれないけど、いつも黙って愚痴を聞いて、まぁ頑張れよ! って優しかったな。(^^)

西名阪を通る度思い出します。
棺の中の顔は眠っているみたいで……

会いたいと思う人とは会っておきたいです。(^-^)v
千種 織江 [URL] 2014/08/17(日) 15:34 [編集]

岩佐 裕子さま
岩佐 裕子さん、はじめまして。
コメントをありがとうございました。

この世で人と人が出会うことは本当にわずかな確率のことで、その中で人間関係が築かれていくのは、奇跡的でさえあると思うのです。
だからこそ、ご縁をいただいた方とはていねいに、ていねいに時間を過ごしたいと思いました。

ちなみにわたしも「裕子」と申します(^・^)。
この偶然にも、感謝しております。
ユウコ [URL] 2014/08/18(月) 15:13 [編集]

NAOさま
NAOさん、コメントをありがとうございます。
いのち命、であると、今回のことで痛いほどわかりました。
悲しいかな、テレビや新聞などでも命を軽んじるような発言や表現があったりします。
こうしたことが普通になっていくのは避けてほしいと心から願っています。
人は何よりも命を最優先していなければ、本当に何もかもが誤った方向へ行ってしまうように思うのです。

NAOさんの命が引き寄せた方々との時間、味わってくださいね。その一瞬一瞬がよろこびにあふれたものであることを祈っています。

ギター、練習しております!
NAOさん、感謝しています。
ユウコ [URL] 2014/08/18(月) 15:23 [編集]

桜 美穂さま
美穂さん、コメントをありがとうございます。
よく、「生きているのではなく、生かされているのだ」と言われますが、今回のことで、今こうしていられることはそれだけですばらしいギフトなのだと実感しました。

そして、美穂さんの言葉を拝読し、ものすごく大きな気づきをいただきました。
もう肉体はなくなってしまった人と、いつまでも近しくつながれる唯一の方法は、「愛」なのですね。
しみじみと深いうれしさが押し寄せてきました。
感謝しております。

美穂さん、周囲の人と過ごせる時間を、共に、大切に味わいましょうね。


ユウコ [URL] 2014/08/18(月) 15:48 [編集]

エンジェルさま
エンジェルさん、コメントをありがとうございます。
そうなのです、わたしの両親も高齢ですので、本当にやがてくるお別れが怖くてならないというのが本心なのです。

会うは別れのはじまりと言いますが、それをやすやすと納得できるほど、人は強くはないですよね。
でも、魂の存在を信じられれば、確かにずっと絆は切れない。
これは救いであり、また希望でもあるように思います。

エンジェルさん、応援ありがとうございます。
とても心強いです。
一向にうまくならないギターですが、心で弾きたいと思っております(^・^)。
ユウコ [URL] 2014/08/18(月) 15:59 [編集]

千種 織江さま
千種 織江さん、はじめまして。
コメントをありがとうございました。

おつらい思いをされたのですね。
その事実を受け止めることの苦しさ。
本当に人は、大往生以外で逝ってはいけないと思いました。

会える機会がある。
会える人がいる。
しあわせなことですね。
お言葉寄せていただき、感謝しております。
ユウコ [URL] 2014/08/18(月) 16:07 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。