お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/17
無言のレッスン

無言のレッスンから、
「自分は何者か?」
「なんのために生まれてきたのか?」
に気づいてゆくのですね。

いくら理論やスキルを学んでも、それは知っているだけで、
「本当に分かっている」
とは違いますね。

小さな体験を沢山してゆくと「体験から気づく無言のレッスン」が始まります。

これは自分で感じてゆくものなので、言葉では限界があり、最後まで言葉で理解できるように説明はできません。

体験は感覚になってゆくので、本人が行動して体感して気づいてゆくしかないのですね。

体験していくごとに「無言のレッスン」は進み、眼には見えない「潜在意識」や「法則」「真理」などの存在に気づいてゆくのです。

これが「真我」=「本当の自分」とつながるということにもなります。

この探究が始まると、眼にみえないことの重要性がわかり、
「自分は何者か?」
「何のために生まれてきたのか?」
にも気づいてゆくでしょう。

今日もヴォルテックスにつながる一日を☆


横山奈津子さんのホームページは、こちらからどうぞ

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

いつも、ありがとうございます。

<小さな体験を沢山してゆくと「体験から気づく無言のレッスン」が 始まります。>

残念ながら、この意味がよくわかりません。自分で瞑想するのとは、違うのですよね。

無言のレッスンは自分で始めるのでしょうか?
それとも勝手に始まって、気づくのでしょうか?

まだまだ、この段階じゃないのかな?

9月6日のセミナーでお会いできるのを、とても楽しみにしていますね。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/08/17(日) 18:52 [編集]

思考の世界から思惟の世界へ
横山さんの「無言のレッスン」を拝読して、なるほど、と思いましたが、エンジェルさんのように意味がわからないことなどありませんでした。
<小さな体験を沢山してゆくと「体験から気づく無言のレッスン」が 始まります。>
ということですが、観念的に所謂机上の空論的に考えると間違うのだと思います。それは単に思考の世界だからです。しかし、体験からの気づきは、論理や意識化した言葉の世界ではなく、おそらく瞑想に近いであろう思惟の世界のことを言っているのではないかと思います。
CAMELLIA [URL] 2014/08/18(月) 07:18 [編集]

眼にみえないものに支えられているステキな人生
奈津子さん こんにちは

いつもありがとうございます

法則や理論を学び始めて、これまで生きてきた人生を振り返ったり、目の前の現実と照らし合せたり、今の感情と照らし合わせてみたりして、「へぇ~」とか「うわぁ」とか、感心したり、驚いたりしながら、新たな発見や気づきがあり、もっともっと学びたい~! という思いにかられました。

そして、学び続けるうちに、たくさん気づきがある中で、「人生をどう生きるのかは自分の心次第なんだな…!? ということは、わたしには、わたしの運命を変える力も備わっているんだ!」という感動に出会いました。

「わたしや家族の運命をより良い方向に変えていこう!」という意思が生まれました。

それからは、わたしの心の中の想いや、家族やご先祖様の想いをかんじていったり、現実の人間関係の中で、学んできた真理の一つ一つが腑に落ちていきました。

学んで、体験して、わたし自身に腑に落としていくというワクワクするプロセスは、一生続いていくのだと思います。
それが、人間がよりよい人生を生きていくために大事なことだからなのかなと思います。

「眼にみえないことの重要性」を探求することができる喜びを感じながら、いま生きていることが、すでに、とてもしあわせな人生を生きているんだなと思えています。
人生は、いつもみずみずしい探求にあふれていて、すばらしいものだったのですね。
有り難いです。感謝です。

奈津子さんのますますのおしあわせとご発展をお祈りしております。

ありがとうございます☆.。.:*・
NAO [URL] 2014/08/18(月) 11:03 [編集]

本当の自分
エンジェルさん☆
いつも素直なコメントありがとうございます!

意味が分からなくても大丈夫です。
今、頭で分からないと思ってらっしゃっても「本当の自分」では知っているので^^

>無言のレッスンは自分で始めるのでしょうか?
>それとも勝手に始まって、気づくのでしょうか?

見る角度を変えると、どちらも当てはまります。

無言のレッスンとは「本当の自分」から直観を通して
顕在意識で受け取りその直観の意味を解明していき行動していくという感じです♪

また、9/6にお話できたらいいですね^^


愛と喜びをこめて
横山 奈津子 [URL] 2014/08/18(月) 11:47 [編集]

すべてのこたえは自分の中にある
CAMELLIAさん☆

コメントありがとうございます♪
そして、共感頂きありがとうございます!

今、この体験を理解してされている方がどんどん増えてきていますね。

無言のレッスンの声はとてもシンプルで調和に満ちています。
顕在意識、潜在意識とその奥に超意識(宇宙意識ともいいます)があり、超意識=真我(本当の自分)とも言われています。

無言のレッスンはここの声からきています。
「すべてのこたえは自分の中にある」はこのこと指しています。

>体験からの気づきは、論理や意識化した言葉の世界ではない
→そうなのです。頭の中からきた言葉ではない言葉です。

こういうことは言語で伝えるのが難しく限界がありますね。

でも、CAMELLIAさんが感じて頂いてるので大丈夫だと思います☆

ありがとうございました。


喜びをこめて
横山 奈津子 [URL] 2014/08/18(月) 12:02 [編集]

ワクワクの泉
NAO さん☆
いつもコメントありがとうございます♪


>そして、学び続けるうちに、たくさん気づきがある中で、「人生をどう生きるのかは自分の心次第なんだな…!? ということは、わたしには、わたしの運命を変える力も備わっているんだ!」という感動に出会いました。

→素晴らしい気づきですね!
私も潜在意識を知った時、成功者だけに備わっている能力ではなくて、平等に全員に無限の力が備わっていると知ったとき、とても感動しました。

この「感動」ってとても大切ですよね。
これがワクワクの泉となって、自分の人生をよりよく展開していくエネルギーになります。

お互いに、より深化した自分を創造してゆきましょうね!!


愛をこめて
横山 奈津子 [URL] 2014/08/18(月) 12:14 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。