お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/22
受け止めて手放す
miyayuki(養成講座7期生)

NAOさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

NAOさんの文章を拝読して本音や正直にこだわる私の問題なんだと確信しました。

「本音」「正直」は大切。だけどそこにこだわる必要はないのですね。

今回、NAOさんが書かれた文章を拝読して、私がある方に「きれいごと」だと言われたことを思い出しました。
その時に私は、
「そう感じるのはその人の問題だ」
と言い返しました。でも私は、正直に書いているつもりだったので、
「正直に書いているのに、そんなん言われるんやったらもう文章を掲載したくないわ、うっとおしい」
という感情に任せて、澤谷先生に「掲載したくない」とお伝えしました。

すると澤谷先生は、
「うっとうしいという感情でみずからの表現をやめますか? ちょっと残念です。わたしなら、“あらし(・・・)”があらわれても、やめません」
とおっしゃいました。

そして、私は今までの人生すべての時間を感情だけで生きてきたんだ、と感じました。

私が感じることは、私の問題であり、因があるからこそ、デトックスが必要だからこそ、感じるんだ。逆にいうと人の言葉に振り回される必要はないんだ、と澤谷先生の言葉が腑に落ちました。

もちろん、かたい心ではなく柔らかい心でいないといけないですが、振り回される必要はないんだ、と感じました。

そんなことを考えていると、私が好きな永松茂久さんも講演会で「きれいごと」だと言われるって言ってたな〜、と思い出しました。

NAOさんがおっしゃるようにただ受け止めて、手放せばいいのですよね。。。
「その人にはそんなふうに感じるのか……そっかぁ。」
って受け止めるんですよね。

それを教えるために彼女は私に「きれいごと」だと言ってくれたんだと感謝すればいいんですよね。
そして、養成講座生であっても、皆さん、それぞれが自分の人生を日々練って生きているんですよね。

そんなことを感じさせて頂きました。
ありがとうございます。


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

今日も、また、進化していく
miyayukiさん おはようございます

いつもありがとうございます

「それぞれが自分の人生を日々練って生きているんですよね」
ほんとうですね!

今日も、また、進化していくことができますね。

今日を生きていくことができる、すべての恩恵に、縁の絆に、感謝です。

miyayukiさん、ありがとうございます☆.。.:*・



昨日は、変化進化を一歩一歩着実に遂げ続けておられるmiyayukiさんに、出過ぎた発言をしたことをお詫びいたします。


人間同士だから、誤解はつきものです。
特に、コメントでは一対一でのやり取りという限定があるので、どうしても周りの方が誤解する表現にもなり得ると思います。受け取る側の受け取り方は、千差万別であるとも言えると思います。

だからといって、想いをつたえることを諦めたことはありません。
誠意をもって、誠実に表現する努力を怠らないようにしていきます。


わたしの文章表現においての、心の中にあるものは、昨日のmiyayukiさんへのコメントの中で、大体表現できていると思っています。


ありがとうございます。
NAO [URL] 2014/08/22(金) 07:22 [編集]

正直なシェアをありがとうございます。

全力で生きておられるのが伝わってきます。
体験からいつも学んでおられるその姿勢が素晴らしいと感じます。
私も学び、気づき、成長していく人間でありたいと切に想います。

ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/08/22(金) 16:44 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。