お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/23
自分にとってイヤだと思う人に感謝をしなきゃいけないこと
miyayuki(養成講座7期生)

有貴さん、おはようございます。

いつも有貴さんの文章を拝読させていただいておりますが、こうしてコメントのやりとりは、はじめましてですよね^_^

よろしくお願い申し上げます。
そして素直なコメントありがとうございます。

じ、じ、じつは……自分では「きれいごと」だとは思っていないのです。今も。。。

ですが、今回の件で私はとても勉強させていただきました。
この数日間で感じたこと、目にする言葉がとてもタイムリーですっと身体に入り、みなさんのサポートにより、誰の追体験をしたのかまでわかって、少しだけ重い荷物を降ろし、身軽になった気分です。
いぇ〜い^_^

正直、本音にこだわることも“これかな?”という理由はあるのですが、まだ確信がもてていません。
時がくればわかるのでしょう。
有貴さんも正直や本音にこだわるところがおありなんですね。
ホントこだわると壁にぶつかることが多いですよね(*^_^*)
私も傷だらけです(笑)。

一見、自分にとってイヤだと思う人に感謝をしなきゃいけないことが、ようやく体得できたような(ほんまかいなっ!)気がしています。

Bさんの記事でマイナスな表現にむかついた私は、Bさんを通して、一見イヤだと思う人に感謝を心からしていないから、あんなふうに感じたんだと思います。

ある養成講座生はあの記事を読んで、
「まだ引きずってるんだな。デトックスしてるんだな。頑張れ」と思ったとおっしゃいました。
さすがだな……と思いました。
脱帽です。

私が1面しかみていないこと、そして一見イヤだと思う人に心から感謝することを少しだけ深く理解出来ました。
行動にむすびつけれるよう、思いこみという重たい荷物を降ろして身軽に行動したいです。すべては自分ということが深く身体に理解出来ました。

あっ、またきれいごとになってます⁈
まっ、それでもいいです。

有貴さん、コメントありがとうございます
お会いできるのを楽しみにしています。


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

いつも気づきの多いmiyayukiさんを尊敬しています。

イヤだと思う人に感謝をしなきゃいけないと言われても、なかなか一気にそこまでいかない。

イヤだと思う人から、何を学ぶのか、何にきづかないといけないのか、それを教えてくれたんだなあ、どまりで、良しとしてもいいのかな?と思いました。

そこに感謝しなくちゃいけないとおもうと、反発心も?でてくるのかなあと。学んだ。はい。終わり。その人のことまで、取り込まないというか、なんというか・・・。むかついても、そこにフォーカスしないというか・・・。ほっとくというか。でもそれができないから、苦しんでいるんですよね。

それこそ、時がくれば解決するのかな?釈迦に説法でしたね。
私なりに考えてみたことでした。以上。お読みくださりありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/08/23(土) 13:00 [編集]

エンジェルさんへ
そうですね。
今まで感謝しようとしていましたが、感謝は湧いてくるもんだから
いいやっ!グルグルに丸めて、感謝しないといけないという執着を捨ててみました。
くるべき時がくればわかるのでしょう。タイミングなのでしょう。
執着をぜ〜んぶす〜てたっ!
よ〜し、自由に生きていくぞぉ〜!
みんなそれぞれの螺旋階段だし、冷暖自知きゃないですもんね。

ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
miyayuki [URL] 2014/08/23(土) 13:35 [編集]

まさに!
miyayukiさん、エンジェルさん、

お世話になっている 食餌療法の先生が よくおっしゃる お言葉。

放っとけ=仏

を 思い出しましたー! ^^♪
ヴァンミーター(相川)有貴 [URL] 2014/08/23(土) 15:16 [編集]

身軽に行動
miyayukさん こんにちは

いつもありがとうございます

子どものときから、ずっと、つい最近まで、「こうあらねばならない」「こうしなければならない」という、沢山のことで、わたし自身を縛って生きていました。

自分の心で決めつけている想いや執着から、わたしを解放していくことは、ほんとうのわたしを生きるということだったんだ……
と、ひとつひとつの縛りから、わたしを解放し続けてきて、今、感じています。


「行動にむすびつけれるよう、思いこみという重たい荷物を降ろして身軽に行動したいです」
ほんとうですね!

わたしも、自由自在に、わたしの人生を満喫できるようになりたい! です。

のびのびと、たのしく、わたしたちの人生を生きていきましょう!
そこから始めたら、色々なことがうまく回りだすのかもしれないですよね!

ありがとうございます☆.。.:*・
NAO [URL] 2014/08/23(土) 15:46 [編集]

有貴さんへ
コメントありがとうございます。

『放っとけ=仏 』
そうですね…
大阪弁では「そんなん、ほっとけ」というと「放っておけ」という意味と
「ほっといて=ほかしておいて」という意味があります。
方言っておもしろいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうございました
miyayuki [URL] 2014/08/25(月) 12:41 [編集]

NAOさんへ
コメントありがとうございます。

人間は時間の経過と共に思い込みの中で生きているのですね。
おもしろい生き物だなぁと思います。

ありがとうございました。
miyayuki [URL] 2014/08/25(月) 12:45 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。