お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/28
大切な家族の幸せに貢献できた

ゆらりさん おはようございます。
お読みいただき、お返事いただきまして、ありがとうございます。

わたしは、一人っ子で育ち、今も一人っ子の子育てをしていて、両親は離れて暮らしています。ですから、ゆらりさんがご家族のために、どれほど一生懸命にエネルギーを注ぐ毎日をすごしておられるのか? ということは想像すらできていないのだと思います。
だから、あくまで客観的に、ご文章から気づいたことを発言していることをおゆるしください。

この数日の間に、わたしは気になることや新しい物事に取り組もうとするときは特に、無意識に一番最悪の状況について考えておこうとする癖があることをはっきりと自覚できたのです。
それで、今日のゆらりさんのお返事を拝読していて、わたしなりに気づいたことがありました。
「私は 大切な 家族の幸せに貢献できること それこそ 大切なことだということ」
と言われるゆらりさんが、本当にすてきだと思います。そして、ゆらりさんはもうすでに、そういうゆらりさんであると思います。
「私は だだ 安心して 過ごせる 生活を実現すること それには 自分を高めていくこと 自己肯定感をしっかりもち 自分を愛し 自分の声を聞けるようになること そこを 十分になしとげ 準備ができれば 自ずから 人の幸せに貢献できるような状況がめぐってくるのではないかと思っています。」
と言われる言葉を読んで、本当にそうだなと思いました。
「自分を愛し 自分の声を聞けるようになること」
が今のゆらりさんにとって、すごく重要なのだろうなと思いました。
「夕食作って はて 自分の分は(魚) ないんだ そういえば 全く 考えていなかった! と いつも こんなことが多いのです。」
という場面で、ゆらりさんは「自分の気持ちとか 無視してきた」と考えてしまっているのですが、もし「わたしは、家族のためになると、つい自分のことを後回しにしてしまうけれど、それは家族を愛している証拠♡ 家族のしあわせがわたしのしあわせなんだからしょうがないよね♡ たいせつな家族に囲まれているわたしって本当にしあわせ者だな~♡」などと考えられてみてはどうかなと思いました。

ゆらりさんがご家族のために愛のエネルギーを注いでいる時空間の一つ一つを、もっともっと認めていかれてもいいのではないかな? という気がしました。

ほんとうに、毎日の一つ一つ行動が大事なのだと思うのです。わたしには、できていないことが多いから尚更そう感じています。

ゆらりさんが「時間がない」考えるときには、「自分を大切にすることができていない」という考えもセットになっているのではないかな? と思いました。でも、このセットも潜在意識にインプットし続けていると、そういう現実が目の前にあらわれ続けるような気がしました。
たとえば、「わたしは今日も一日、大切な家族の幸せに貢献できた。わたしが大切にしていたいことをすることができた。本当に充実した一日が過ごせて、ほんとうにしあわせだな~♡」とか考えてみると、自己肯定感などが高くなっていくのではないだろうか? と思いました。

ゆらりさんが、ご家族とすごされる時空間の一つ一つを愛おしむことや、社会の中で「喜んでいただけ 魂が喜んでいるような感覚があって 嬉しかった」という思いを持たれたしあわせで、こころが満たされて、しあわせを感じておられたら、子どもたちにとって何よりの安心としあわせがあるのだろうなと思います。

ゆらりさん以外の誰にも代わることのできない、ゆらりさんの居場所は、ちゃんとあると思います。ゆらりさんの居場所で、もっともっとしあわせをいっぱい感じてあげてほしいなと思いました。

わたしも、家族に愛のエネルギーを注いで循環できるようになりたいと思いました。ありがとうございます。

お読みいただきまして、ありがとうございます。

みなさまの一日が愛と感謝でつつまれて、おしあわせでありますように☆.。.:*・


NAOさんのブログは、こちらからどうぞ

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

いつも、ありがとうございます。

NAOさんは本当にいつも、もっとよくなりたい、もっと貢献したい、どうすればもっとよくなるだろう?って、考えておられるんだなあと思いました。

ひたむきで情熱的なNAOさんを感じました。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/08/28(木) 19:21 [編集]

ひたむきな情熱
エンジェルさん おはようございます

いつもお読みいただき、コメントをいただきまして、ありがとうございます!

エンジェルさんにいただいた言葉から、エジソンの名言を思い出しました。

「それは失敗じゃなくてその方法ではうまくいかないことがわかったんだから成功なんだよ」

「わたしは、今までに、一度も失敗をしたことがない。 電球が光らないという発見を、今まで二万回したのだ」

今までは、エジソンのような、特別な努力家な人だけが言うことを許されている台詞だと思っていました。

でも、誰もが人生の中で何度も失敗したって、それを気づきと学びにして成長し続けながら生きているのですよね。

「もっとよくなりたい。どうすればもっとよくなるだろう?」
という、純粋でひたむきな情熱を一生持ち続けていたいと思いました。

エジソンのように、世界規模で多くの人たちに貢献することはできなくても、今、生きているこの場所で精一杯に生きて生きたい。たいせつな人たちやわたしのいのちの輝きを見失わないでいたいと思いました。

今日もたのしい一日をすごされますように☆.。.:*・

エンジェルさん、ありがとうございます。
NAO [URL] 2014/08/29(金) 06:01 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。