お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/05
マイストーリー ~今 此処 奇跡~
もも(養成講座6期生)

とにかく、何がなんでも保健師として、仕事しなくちゃ……。貯金がなくなる……と必死だった2013年1月。地元と埼玉県八潮市の2つの内定がきた。八潮市での仕事は、全くはじめての分野で、全くはじめての仕事。不安と恐怖が渦巻いた。「八潮市なら東京近郊なので、出会いの場は多い」と思い、母親に、50万円借りて、2月に引っ越しをした。引っ越しをして、はじめて一人で寝た日は、床からあがってくる寒さもあり、寂しくて、寂しくて、泣いた。

早速草加市の結婚相談所にも登録し、母親のように可愛がってくれるカウンセラーに出逢う(本当に出逢いに恵まれている。断捨離して引っ越しをした効果かな)。3月に、澤谷鑛先生の養成講座が始まり、「1年1カ月後どうなっているかな……」とワクワクドキドキした。夢を実現したかった。「できることなら、なんでもやろう」と思った。税金の支払い、母親への借金の支払い……大変だった。「母親にお金を借りてまでスタートした新生活。後にはひけない」と必死だった。

2013年4月の目標「私を世界一愛してくれる男性と結ばれ、<結婚しよう>とプロポーズされる。やった~♪」(※今年の8/16(土)、彼から全く同じ言葉でプロポーズされる。ワクワクドキドキの目標は、実現する!)

誕生日に両親に、感謝の気持ちをつづったカードを贈る。育ててくれて、ありがとうという気持ちを伝えると、母親から感動的なメッセージカードが届く。

5月の婚活。外の条件ばかりに目がいく私の婚活は、出逢いはあってもうまくいかず。
6月桑名 正典様のゆるしのレッスンを開始する。「自分と同じ相手を引き寄せよう」とポイントを定める。桑名 正典様に会う前に立ち寄った本屋で澤口珠子先生の著書に出会い、7月澤口先生主催の婚活朝食会に参加する(波動があがってくる)。婚活友達が増え、「エキサイト恋愛(ネット婚活)がよい」と澤口先生にアドバイスをいただく。当日にエキサイト恋愛に登録する(おもいたったら、すぐに行動する)。
8月幼馴染みに怒られる。(課題:強い不安や悲しみが、心のなかを占めているので、依存的傾向が強い)
友人企画の異業種交流会で、一緒に企画してくれそうな男性に、婚活旅行をもちかけ、企画、コーディネートをする。9月の準備期間を経て、10月伊東への一泊旅行を無事に実現する。企画に参加していた時と、全く違う視野を持つことができ、視野が広がった。
10月25日、ミラクル☆なっちゃんの本気塾のオリエンテーションと神田翔臣先生のカウンセリングを受ける。男性とお逢いする際には、しっかり化粧をする、ピンクか白の服を着る、花を必ずつける、とにかく笑う……というアドバイスをいただき、実践する。潜在意識を変えないと、かわらない。来年は、潜在意識と仲良くなるぞと決意する。
11月、エキサイト恋愛(ネット婚活)で、彼に出会い、当日彼から、「つきあってください」との言葉があり、つきあいはじめる。12月彼から「ももさんの夢は、全部叶えてあげる」との言葉がある。(自己肯定が進んできた)
2014年1月以降、愛と信頼の絆を深めていった。イライラしたり、不機嫌になる私を引き受けつつ、深い愛で包んでくれた彼。彼の溢れる愛情に包まれ、「こんなに幸せでいいのかな」と思う。「いいんだよ! もっともっと幸せを感じて、生きていこうよ!」と彼。

愛情豊かな彼と出逢ったのは、私自身にも豊かな愛情が溢れているから。
ずっとずっと愛情豊かな両親や妹、家族に愛され続けてきたから。
愛情豊かな両親や家族に目一杯愛されて生きていきたかったから、私は両親を選んで生まれてきたんだね。

愛する男性との子供を授かるため、体質改善をはかるはり治療に通い始めました。(ステージアップしました)

もっともっと自分を慈しみ、愛し、愛する子供を授かろう。子供に選んでもらうために、もっともっと豊かさを感じ、幸せを感じ、感謝しながら生きよう。

(現在の課題:被害者意識をもちやすい。だからまわりに、加害者をみつける。まだまだ「私はOK」とたえず、たちかえることができない)そのため、(1)桑名 正典様のゆるしのワークを受講。(2)明日から、鈴木真奈美様のグループコーチングを受講します。

追伸:7月に母親から借りていたお金を全て返済しました。そのため、次のステージへの準備が整い、8月に彼からのプロポーズがあったのかもしれません。

長文、乱文に最後までおつきあい下さり、本当にどうもありがとうございます。
心からの感謝を込めて。


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

一歩一歩着実に
ももさん おはようございます

おひさしぶりです。

おめでとうございます! 
ご両親も、さぞおよろこびのことでしょう! ももさんは、いつも「親孝行がしたい」と仰っていましたものね。夢が叶って、ほんとうに! よかったですね!

しあわせな人生の実現に向かって、一歩一歩着実に歩み続けるももさんのエネルギーに圧倒されました。

自分のしあわせは、自分のこころがつくっていくのだなぁと、あらためて感じています。

ももさんのように、ステージアップしていく自分をみつめることは、しっかりとした足取りで生きていくことにつながるのだなぁと思いました。わたしも見習いたいと思います。

(現在の課題:被害者意識をもちやすい。だからまわりに、加害者をみつける)
とおっしゃるももさんは、ご自身のおこころにいつも向き合っておられるのですね。ますますのおしわせに向かって、がんばってくださいね。

いつも明るく前向きなももさんですから、ご家族とご一緒に、すばらしい人生を歩まれていかれることと思います。ますますのおしあわせをお祈りしております。

すてきなお話しをお聞かせくださって、ありがとうございます。わたしも精一杯に生きていきますね。

ももさん、ありがとうございます☆.。.:*・
NAO [URL] 2014/09/05(金) 08:10 [編集]

追伸
今のももさんのおしあわせは、一人暮らしの寂しさを体験し、そのなかで努力を続け、お母様にお金も返され、いつも誠実に生きてこられたから実現できたのかなと思いました。

ももさんの誠実なおこころが、誠実な恋人との出会いを実現させ、彼は誠実な努力家のももさんのことをしあわせにしたい! と思われ「ももさんの夢は、全部叶えてあげる」と言われたのですね。

幼虫が蛹になり、蝶になる……というのは、こういう感じなのだろうなぁ……と感じました。

わたしも、ももさんのように、一つ一つのことに誠実に生きていこうと思います。一つ一つの種を大切に蒔いて、丁寧に育てたご縁の一つ一つの絆が、ゆたかな実りとなることを思い描きながら。

ありがとうございます☆.。.:*・
NAO [URL] 2014/09/05(金) 09:26 [編集]

サポートし合うということ(=´∀`)人(´∀`=)
ももさんへ(^^)


ももさん、おはようございます!

日に日に気温が下がり、空もだんだんと高くなり、スーパーには秋刀魚。セミから秋の虫たちにバトンタッチの季節になって来ましたね〜(*^◯^*)

ももさん、おめでとうございます!

養成講座で一緒に学んだ、ももさんやウッキーちゃんの記事が先生のブログに掲載され、拝読し、一歩一歩進んでいく姿を想像の翼を広げてみると、私の心までパルピテーションの嵐になります〜\(^o^)/

↑↑↑
すっかりNHKの朝ドラにはまりまくっている(笑)

ももさん、本当によかったね!!

サポートしてくれる素敵な方にめぐり愛い。

素晴らしいです(≧∇≦)

私がとっても辛かった時に、ただ一言、澤谷先生が教えてくれてグサっと突き刺さった言葉があります。

それは・・・

「サポートしなければ、サポートしてもらえませんよ。」という言葉。

私は自分自分自分ばかりで、今までココが欠けてたな〜と反省しまくりです^^;

さすが先生。ズバリ見抜かれました〜(笑)

パートナーと不具合がうまれたら『人』という字を思い出してください(*^^*)

そして、サポートしていただいた分、ももさんもサポートしてあげてくださいね!

ご報告ありがとうございました(^人^)



はちみつ(^^) [URL] 2014/09/05(金) 10:47 [編集]

NAOさんへ
親愛なる NAO様

愛情溢れる、とってもハートフルなコメントを下さり、本当にどうもありがとうございます。

3年間の月日を共にした、澤谷鑛先生のオフィシャルブログは、私が帰る大切な場所のひとつです。

その場所を、影になり日向になり、守り育てていく役割(使命)を担っているNAOさんも私と同じように、パワフルで、エネルギーにみちあふれていると思います。

又ベストのタイミングで再会できることを、とっても楽しみにしています。

日頃の感謝を込めて
もも [URL] 2014/09/05(金) 21:09 [編集]

はちみつ(^O^)さんへ
親愛なる はちみつ(^O^)様

情緒豊かで、ユーモアたっぷりのお茶目なコメントを下さり、本当にどうもありがとうございます。

はちみつ(^O^)さんの文章を拝読すると、すっと養成講座時代、一緒に学びを深めた時々に、タイムスリップします。

不思議ですね。

信頼と愛の絆のなせる技なのでしょう。

「人」という文字を思いだし、「サポートする」事を常に意識していきたいと思います。

本当にどうもありがとうございます。

又ベストのタイミングで再会できることを、とっても楽しみにしています。

日頃の感謝を込めて

もも [URL] 2014/09/05(金) 21:19 [編集]

ももさん、ご婚約、おめでとうございます。
本当によかったですね。

決めたことに、本気で、誠実に、まっすぐに、即実行!素晴らしいですね!そのひとつひとつの行動がすべて、自己肯定感を高めていかれたのだと感じます。尊敬します。見習いたいです。そして、ももさんの純粋でいちずなおこころが彼氏さんに、そのまま伝わったのですね。ももさんから、しあわせな波動がどんどん広がっていっているのですね。ああ~、嬉しいですね。とっても!!

この良い結果を、今度は良き原因にして、おふたりのしあわせな生活をスタートさせてくださいね。これからおふたりで築き上げていく新生活を応援していますね。とっても楽しみで、私の方がうっとり夢みてしまいました!(笑)

また、おしあわせな報告を楽しみにしていますね。(ももさんが、コメントをかいておられると、とっても嬉しくなります。ももさんだあ~!って)ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/09/05(金) 22:45 [編集]

エンジェルさんへ
親愛なる エンジェル様

心からの祝福とエール下さり本当にどうもありがとうございます。ありがたく、しっかりと受けとめます。

他者の幸せを心から喜べるエンジェルさんのお心が、本当に綺麗で、キラキラしているのを感じます。心を磨いていきたいと思います。
又ベストのタイミングで再会できることを、とっても楽しみにしています。

心からの感謝を込めて
もも [URL] 2014/09/07(日) 09:34 [編集]

ももさん。

おめでとうございます。
ご結婚は、いつのご予定ですか?
学生時代の体験を聞かせていただいているので、よろこびが込み上げてきました。
CAMELLIA [URL] 2014/09/08(月) 08:54 [編集]

CAMELLIAさんへ
本当にありがたいお言葉を、いただき、とっても光栄です。

入籍は、来年早々予定です。

CAMELLIAさんとご縁をいただけたのも、1000日毎日澤谷鑛先生のオフィシャルブログに、コメントを書いた(書かせていただいた)からこそだと、軌跡(奇跡)のありがたさを噛み締めています。

本当にどうもありがとうございます。

心からの感謝を込めて
もも [URL] 2014/09/09(火) 20:20 [編集]

ももさん。

ほんとうにおめでとうございます。
心より祝福いたします。
CAMELLIA [URL] 2014/09/10(水) 09:36 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。