お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
09/09
静かに幸せを噛みしめるのが至福
千種織江(養成講座6期・7期)

皆さん、こんにちは。

私の夢は、
「大好きな仲間と楽しみながら、成長し、富を得る」
です。

昔、横山奈津子さんも講師をしていた、マーフィーファンクラブで作ったアファーメーションと言って、何度も唱えて潜在意識に刷り込む方法に使う願いの言葉です。
今みたいに自分や仲間の主催で仲良しで集まるなんて出来ると思ってなかった時の話なので、あまりはっきりわからず作っていました。
あまり一生懸命に言ってなかった気はしますが(笑)。
驚く事に有り難く今は叶って来ています。

本当の着地点は、トラックではありません(笑)。
一時は大型に乗るのが夢でしたが、叶わない時があったので、自己肯定の為にそこをきちんとクリアしとかなければ前に進みにくかっただけだと思います。

人は成長し、クリアすれば次の夢にステップアップしてゆきます。
トラックに乗ってこんなにキャリアを積むとは思っていなかったし、こんなに自己肯定出来ると思ってませんでした。
言葉はネガティブで考え方も否定的でした。

今は根拠のない自信があります。
澤谷先生が「自由にのびのびと生きていい」と教えて下さったのが、私にははまりました。
自分が変わる事にとてつもない恐怖や不安感に襲われたりしましたが(笑)。

ウキウキワクワク弾んでいるのが幸せだと思い込んでいましたが、静かに幸せを噛みしめるのが至福で本当の幸せだとわかり、試練が来てもステップアップの為に起こっているからむしろウェルカムだと意識を変えられるようにもなりました。
人は言葉を変えれば思考が変わり思考が変われば行動が変わり、行動が変われば未来がかわる。
そして、過去と人は変えられない。未来と自分は変えられる。と言いますが、まさにその通りです。

つまりは自分が良くなれば、周りも良くなります。
自分が変わるのが簡単で一番早いのです。
自分の事を頑張る事が一番大切。
そして、嫌な事を無理にやるのではなく、ワクワク楽しく嬉しい事を見つけて頑張るんです。
ただし、時には、仲間の軌道修正をお手伝いする事もあります。
来週は勇気を出して、らしくない友人と話して来ます。
皆さん、今月は休息の月だそうです。
しっかり時間を作って自分の声を聞きましょう!
私も頑張ります。(^^) ORIE


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

心が夢を実現させる
織江さん、おはようございます。

いつもありがとうございます。

「大好きな仲間と楽しみながら、成長し、富を得る」という夢を言葉にし始めた時には、まだぼんやりとした感じで実現できるとは思っておられなかったのですね。わぁ、そういうものなんだ…と驚きました。しかし、本当に実現させてしまった織江さんがすてきです。

わたしも、未来イメージをしっかりと想像して創造していこうと思います!
自己肯定の為にきちんとクリアすべきことを努力し続けて、ステップアップしていくことが、確かな自信につながっていくのですね。わたしも見習いたいです。

「静かに幸せを噛みしめるのが至福で本当の幸せ」と仰る織江さんの周りには、いつもあたたかなしあわせが満ちていて、ますます織江さんご自身と周りの人をしあわせで満たしていくのだろうと感じました。

周りの人がいてくれるから、一生懸命に頑張ることができる。人とのご縁は、本当に有り難いものですね。織江さんと共に学ぶことができていることにも感謝です。わたしも頑張りますね。

しっかり時間を作って自分の声を聞きたいと思います。
すてきなアドバイスをありがとうございます(^^)
NAO [URL] 2014/09/09(火) 07:30 [編集]

いつも、ありがとうございます。

澤谷先生と出会ってから、大きく人生が展開していっていると、毎回、お会いするたびにおっしゃっているオリエさん。すごいなあって、いつも思っています。

いつも元気で、楽しそうで、自由にいきいきのびのび、人生を満喫されておられて、素敵だなあって、感じています。

変化を進化に変えていくって、結構、大変なことだったりする。
それをすべて肯定的に捉え、レベルアップさせていく。今までの目標や夢は、そこがゴールではなく、通過点だったってことに気づいていく。それって、めちゃ、すごい。

目の前のことを、いつも真剣に、本気で、全力でがむしゃらに、たいあたりで、命を削って、頑張ってこられたからだと思います。
だからこそ、「大好きな仲間と楽しみながら、成長し、富を得る」夢が、大きく展開してきておられるのだと思います。だからこそ、静かに幸せを噛みしめるのが至福で本当の幸せだと感じておられるのだと思います。

<根拠のない自信>は、今まで生きてこられたオリエさんの人生そのものすべてが、大きな根拠であり、自信なのだと思います。

<自分が良くなれば、周りも良くなります。
<自分の事を頑張る事が一番大切。
<ワクワク楽しく嬉しい事を見つけて頑張る

今ここを、楽しんで、かかわるすべての人と繋がっている自分を意識し、自分も、そして周りのみんなも共に、しあわせになる生き方を選択していく。私も目指していきたいと思います。いや、目指しますね。

まずはしっかり時間を作って、自分の声を聞くことからですね。

今まさに、オリエさんと共に学び、共に生きていることが、とても嬉しいと感じています。オリエさんの大きく展開していっている夢の実現を、私も応援していますね。どうかこれからも、よろしくお願いします。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/09/09(火) 23:13 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
