お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/09
「澤谷 鑛 ヒューマンライフ基礎講座」in 宇治(9/6)感想文
澤谷 鑛オフィス事務局

 9月6日(土)に開催した 「澤谷 鑛 ヒューマンライフ基礎講座 in 宇治 も、大好評のうちに終了いたしました。
 講師、スタッフ共々、参加者の方々の声に励まされ元気をいただいています。 どうも ありがとうございます。
 いつものように、いくつか、ご紹介させていただきます。

【Aさん・東京・男性】
 午前から参加しました。横山先生のセミナーの進め方が参加者の目線に立った進め方で素晴らしいなと思いました。すぐに参加者どうしが仲良くなっている事が分かりました。
 澤谷先生のお話は、横山先生の潜在意識の話にあった、大切な部分を先生の著書より具体的な体験例を紹介され。心についての内容を確認し、納得し、学びの深いものとなりました。
 午後からの小松さん、奥野さんの体験は、心の成長の大切さと母の愛情の深さを感じました。
 オープンカウンセリングは親子で参加された方が積極的に相談され、親子関係や教育についての深いやりとりがされ、教育の現状を真剣に語る場となりました。
 いつも参加して良かったと思います。

【Bさん・東京・女性】
 横山先生のおはなし冒頭で「今日の16時の時点でどうなっていたいか?」という質問に、私は「前向きな気持ち」とこたえました。
 横山先生、山口先生、澤谷先生方のお話や体験談やオープンカウンセリングでのお話を聴いて、ここのところ停滞していた気持ちでしたが、活力が沸いてきて「前向きな気持ち」になっていることに驚いています。
 ありがとうございました。

【Cさん・東京・女性】
 潜在意識専門家の横山先生の「心を探る」のお話は、とても魅力でした。自分の中につぶやきのパターンが出た時、徹底的に思考パターンを変える(自分を高めるためにやる)、一つだけ変えると人生が変わることを教えて下さいました。私の場合はよく「すいません」と言う事が多いので、成幸マインド「ありがとう」と言いかえます。
 私も死ぬ時に自分のこの人生がハッピーであると実感したいと思いました。
 山口先生の「生命を探る」のお話は、生命とは自由自在性のものだという事を、色々な例えでお話し頂きました。ジャングルの植物が光を求めて‘木が歩く’という固定観念を打ち破る様なお話しも感動的でした。生命からのみ生命が生まれる、縁を組んで下さったのが父母だから、生まれた父母に感謝することが大切だという事も心にしみました。
 本日はありがとうございました。

【Dさん・東京・男性】
 横山先生の「潜在意識」の講義の中で興味深かったのは、マイナスの言葉は総てポジティブに置き換えて日常的に使う様にすると、流れが変わってきたということです。その考え方は自分を高めるのかと自問自答してみる。心を変えると周りの風景が変わるという話にも何かを気づかされました。
 山口講師の話はとても分かり易く、「生命」は自由自在であるという言葉にも新鮮なものを感じました。
 澤谷先生の著書を朗読しての話も相変わらず分り易かったです。

【Eさん・兵庫・女性】
 本日は、素晴らしいお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。横山奈津子さんのミニセミナーでは、思考のパターンの書きかえについて、とてもわかりやすく、今すぐからでも実践できる内容だったので、感激いたしました。口癖など、特に意識して会話していたわけではないので、まさかこんなところで、自分の未来に大きく影響力があるとは、とても素晴らしい発見だったと思います。
 山口悟さんのミニセミナーの生命についてがとても理解できました。自分自身のこりかたまった固定観念にもとづいて、今の人生を作っているのは本当にもったいないなあと改めて感じました。脳は主語を理解できないということで、悪口を言っても自分にもどってくるから苦しみなど、とてもわかりやすかったです。
 澤谷先生の講演は、本の中からエピソードを選び読み上げられ、いろいろ説明してくださったので、とてもわかりやすかったです。すごく貴重な時間でした。ありがとうございました。

【Fさん・大阪・男性】
 本日は素敵な機会をありがとうございました。
 横山先生のお話では現象や環境を変えるより心(潜在意識)を変えるということ、山口先生のお話では生命の自由自在性 Day by day in everyday I'm getting better and better が気づきを得られました。
 澤谷先生のお話では、今の結果を今後の良き原因にできるかということが印象に残りました。
 講師の方、参加者みんながそれぞれ、自分に必要な経験と学びや気づきを得られる素晴らしいセミナーでした。ありがとうございました。

【Gさん・奈良・男性】
 初めて参加しました。
 全体的に話がバラバラでまとまりが感じられませんでした。
 参加している他の人達は楽しそうでした。が、わたしにはついていけないような世界に感じられました。
 良くない感想しか書けなくて、申し訳ありません。

【Hさん・大阪・女性】
 今日も本当にすばらしいお話で一日があっという間にすぎてしまいました。
 横山先生の「潜在意識を探る」ではちょっとした口ぐせが潜在意識の中にあるマイナス面であること、それを成幸タイプに書きかえるというのは、小さなことだけど本当に重要なことなのだと感じました。みんなでシェアできたこともとてもたのしかったです。
 澤谷先生の体験談はいつきいても大切なことに自分の心が牽引していることに気づかせていただきました。
 山口さんのお話は全てをまとめて生命の力を探るという話は、本当に生命は自由自在であって、生命は生命からしか生まれない、だから親に感謝できるということと、人の喜びは自分の喜びとして生きていけたとしたら本当に人生は楽しくてすばらしくて生き生きしたものになるな! と感動しました。
 お二人の体験談もとてもすばらしく今日一日で心が」とっても洗われたようで生命が躍動しているのを感じています。今とってもうれしいです。ありがとうございました。

【Iさん・兵庫・女性】
 今日は遅刻をして、途中まで話を聞く事が出来ませんでしたが、ちょうど今までセミナーや講座をうけていた横山さんのお話だったので、自分が以前に聞いていたお話だったので、全てはうまく行っていると思いました。横山さんのお話は、何度となく聞いていて、ばっちり実生活に入っているので。
 澤谷先生の前に書かれた「すべての結果は引き寄せられている」という本も欲しいなぁ…と思っていましたが、中身を聞いて更に欲しくなり、再版されると聞いてとても嬉しく思いました。
 体験談は、自分の生活の中にないお話でしたので、とても勉強になりました。人の前で話す事だけでも勇気がいるのに、私達を信頼して下さり、有難うございます。
 山口さんのお話は、楽しみにしていましたが、やはり今、自分に必要な話でした。思惟と言って頭でも心でもなく深い所で理解することを思考の世界で例えて、わかりやすく話してもらえた事は、いつも「わかったような…わからないような…」と思っている私には有難かったです。特に‘物体から生命は生れず、命は命からしか創れない’という事がわかって、長年大事に育ててもらった親に感謝できずにいましたが、感謝できそうで良かったです。
 そして、その原因を話していて気づかせてくれたエンジェルちゃんに感謝です。人と触れ合い、成長する事の素晴らしさに、また今日も感謝します。

【Jさん・大阪・女性】
 横山先生のお話を聞き、改めて「ことばで人生を創っていく」ことへの決心をつける機会を頂きました。さっそく実行します。ありがとうございます。
 澤谷先生のお話、もっともっとたくさん聞きたかったです。本で何度も読ませて頂き、知っているお話でしたが、読んで頂くのを聞くと、又、全く異なる印象で、あらたな気づきも得ました。ありがとうございます。澤谷先生に個人的にお話を聞いて頂きたいと思いました!!
 体験談の方のお話もとても良かったです。お子さんが二人もいらっしゃる中、ガンになり手術…などとたくさんのことを経験されているお姿に勇気を頂きました。一美さんのお話、ご縁、きずなのこと、とてもたのしく聞かせて頂きました。ますますのご活躍を応援しています。
 山口先生のお話は、とても大きなメッセージを頂きました。毎日私たちは新しい自分になっていること、生命とは偉大で自由で向上していくものであるということ……なんだか目の前が明るくなりました。「私のかわりに、あの人ががんばって下さっている」という想い方。ものすごく心に響きました! もっとお話を聞かせて下さい!!
 帆奈の話もたくさんシェアして下さり、みなさまに感謝しています。

【Kさん・大阪・女性】
 来て良かったと思いました。言ってる意味は分かりませんでしたが、なぜか楽しかったです。澤谷先生にブログの事を話してもらい、とってもうれしかったです。(≧▽≦)
 私は電気の方を見ていたら、小さい白いホタルが見えました。まんげきょうみたいでした。

【Lさん・大阪・男性】
 Hちゃんは、本当は言いたいことがたくさんあるけど、なかなか言えない性格なのだと思います。でも大丈夫。僕も子供の頃は、とっても無口でした。今は、わりかしよくしゃべります(笑)。
 あと、最後に話した女性の方は、子供のとき仮面ライダーやトラックが大好きだったとのことですが、僕は小さい頃シルバニアファミリーやひな人形が好きでした。生まれた性別は決まっていても、中身は人それぞれ。活発な人も、おとなしい人も、人付き合いが得意な人も苦手な人も、みんなそれぞれでいいと思います。それが「個性」だからです。自分のことを嫌いにならずに、みんなでお互いを思いやりながら生きていける社会になればいいなと思います。

【Mさん・埼玉・男性】
 遅刻をしてしまったので、横山先生のお話があまり聞けませんでしたが、参加した皆さんの雰囲気や表情を拝見させて頂くと、その充実感が伝わってきました。
 インターネットラジオのDJをされている女性の体験談の中で、小さな頃にラジカセで録音したDJごっこのテープが亡くなったお母様の宝箱から出てきたお話が、とても印象的でした。お母様からのプレゼントだったのだと思います。
 山口先生のお話は何度も聞かせていただいておりますが、澤谷先生のいつも仰る「大自然のリズム」「自由自在如意自在の人生」「まっさらさらな命の息吹」の説明をこんな形で聞いたことがなかったので、鳥肌が立ちっぱなしで、時折涙がにじんでしまいました。
 澤谷先生のお話の中では、新たな気づきをいつも頂けます。この基礎講座を再開したら、ご著書の中で、一番基礎的なことが書かれている本のリニューアル出版が決まったというのは、自ら牽引の法則を体現されているのだと思いました。
 この素晴らしいセミナーをもっと多くの人に聞いてもらいたいと思います。ありがとうございました。


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

人間は常に変化し進化向上し続けている存在
感想文を掲載して頂きまして、ありがとうございます。すばらしい学びを深め合う、とても和やかな講座だったのですね。

『すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」』より体験談を引用し解説されたのですね。みなさまが感想で書かれているように、確かに、何度も拝読したご著書であっても、先生に朗読して解説して頂くと、あらたな気づきを得たり、理解が深まったり、実際に現実の行動に活かしていくことができるようになると思います。

『すべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」』を拝読している母も、
「何回も読み返して なるほどな~と思い知らされますね!」とメールに書いておりました。

あらたな気づきを得るたびに、わたしたち人間は常に変化し進化向上し続けている存在なのだなと感じられて、とてもうれしいのです。

努力し続けながら生きることができているのは、まっさらさらのいのちが一瞬一瞬息づいているからなのですね。のびのびと人生を生きていこうと思います。

尊い学びができることに感謝し、より良い結果を引き寄せていける人間に成長していきたいです。

ありがとうございました。
NAO [URL] 2014/09/09(火) 07:54 [編集]

いいと思います。
奈良のGさんの、率直なご意見を掲載されたことに好感を抱いた。

なかには否定的なものもあって当然。
それを自由闊達に言えないと、自由とはいえません。
先日も、とある大手新聞の慰安婦問題についての捏造記事について話題となりました。

あれでよく日本は民主主義だ、なんて言えるなあ。
マスコミによる言論統制。

まあ、ここはマスコミではないですが、都合の悪い記事、批判的記事を作為的に削除はしないでほしいですね。

もちろん、誹謗中傷、好ましくない表現、個人を特定するものなどは、その限りではないですが。
グレイト [URL] 2014/09/14(日) 09:28 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。