お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/14
2014夏 北海道 4
May(養成講座4期・5期)

『2014夏 北海道 3』記事の続きになります≫
 最初から読む

4日目。

小樽天狗山のキャンプ場、バンガローでの寝心地はまあまあ。
大雨の中、テントで不安な夜を過ごすより、数倍快適でした。
テントも、天気が良ければ楽しめるんだけど。

昨日の疲れが残っていたのか、なかなか起きられず、10時過ぎに出発。
まず最初に目指すのは、札幌のローフードのお店「LOHAS」。

予約した時間に大幅に遅れそうになり、高速を使って向かいました。
目的地の設定を間違えていたのに気づかず、お店が見つからない。(汗)
でも、そのおかげで娘は路面電車を見ることができ、「乗りた~い」と大喜び。
デジカメで、一生懸命撮っていました。

ようやくお店も見つかり、コインパーキングに車を停めて向かいました。

グリーンスムージーとサラダ、5種類くらいのナッツと、やはり5種類くらいのデーツ(なつめやし)などの、ドライフルーツの食べ比べセットみたいなのグッド。
高菜をのせた酵素玄米に、ロー(火を通していない)お味噌汁。
巻き寿司に見立てた、野菜のロール寿司。(中身は、アボカドとアルファルファがメイン)
そして、ロースイーツハート達。
砂糖や乳製品、小麦粉を使っていないチョコレートケーキでした。
疲れた身体に染みる~!
やっぱり、ローフードは食べると身体が元気になるのを実感できるね(*^^*)
しかも、とっても美味しかった。
(↑これ重要)
あんまり美味しいのと、他の人が食べてる十割蕎麦が美味しそうで、思わず追加しちゃいました。
ここの十割蕎麦は、特別な製法で作っていて、とても十割とは思えないくらい食べやすくて美味しかった。
最近のお蕎麦には、ほとんど小麦粉が混ぜてあるからね……。
美味しいけど、消化は蕎麦より悪いので、食後、胃がもたれる感じがする。

いろいろとローフードの勉強になりました。
特に、グリーンスムージーは、真緑なのに、青菜が入っているとは思えないくらい、美味しくて飲みやすかった。
何が入っているのか、何となくわかったので、家に帰って試してみよう(*^^*)
近くに、こんなお店があったら、間違いなく通うなぁ。

お腹がいっぱいになったところで今夜の宿、上富良野の温泉のある保養施設に向かいます。
チェックインの時間に間に合わないので、高速を使って旭川まで車をとばします。

高速を下りて街中を過ぎ、もう少しで宿に着くというところで、
なんと、ガイドブックに載っていた「青い池」の案内板が!
キャーっ!
嬉しいグッド!
写真を見て、行きたかった場所です。
行きたかったけど、時間的に無理だろうと諦めていた場所が、目の前に……。
時間も少しなら何とかなりそうなので、寄り道することにしました。
マグネシウムだか、池の水の成分の関係で青く見えるそうで、幻想的だけど、ちょっと気味が悪い(笑)。
思っていたより青くなかったけど、去年訪れた人の話しでは、去年よりは青いみたいです。
写真よりは、ずっと青っぽくみえて、神秘的でした。

大満足(≧∇≦)

5時頃、宿に着いて、館内を案内して貰いました。
そうしたら、炊事場があって、あ~、ジンギスカンを買ってくれば良かったと後悔(-_-#)
けど、ジンギスカンは主人の実家でバーベキューすればいいやと、気を取り直しました。

そこは、ちょっとしたプールもあるみたいで、娘にねだられたけど、水着を持って来ていなかったので、諦めて貰いました。

山の上で、露天風呂がとっても景色が良く、空気も澄んで気持ち良かったです。

ここなら、主人の実家からもそう遠くないので、次回は是非家族で来たいなぁ。

簡単な食事を用意して、娘にはコーヒー牛乳、私は久々にビールを買って乾杯!

本当は、星空が綺麗に見えるキャンプ場に行きたかったけど、既にいっぱいで予約が取れずに断念。
けれど、天気も星が見えるか微妙だし、ゆっくりできて、かえって良かったかも。

今日も、大大満足(^^)v

≪『2014夏 北海道 5』へ続きます≫

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

家族と体験したい
Mayさん おはようございます

「今日も、大大満足(^^)v」
よかったですね!

Mayさんのこの言葉に、「わたしたちも大好きな高原に、いつか家族旅行に行こう!」と本気で思いました。

「星空が綺麗に見える」は、意欲をそそる最高のキーワードです。

これからは時々、旅の妄想をしてみようと思います(´∀`*)ウフフ

「青い池」も観られて、よかったですね。
池や湖や沼や川なども、いいですよね~。楽しみだな~。

「大満足(≧∇≦)」っていう体験をだいすきな家族たちとできたら、本当に最高にしあわせですね。

Mayさん、ありがとうございます☆.。.:*・
NAO [URL] 2014/09/14(日) 06:50 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。