お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/18
あゝ、しあわせ(*^^*)
はちみつ(養成講座4期・5期・6期)

スシローに行った帰り。あまりにもムチャ食いしたらしく……
「お願いだから車を揺らさないで(°_°)」
あんだけ食べればね。でも、無理。
「これから先は、坂道のスリップ防止のデコボコ道だから。容赦なしに、揺れます~(^○^)」
コンビニに寄って、う◯こして来なさいということになり、ついでにアイスとお母さんにコーヒーゼリーを買って帰りました。

多分、まだ出てはいないと思ったけど……σ^_^; 何やらトイレは大丈夫との事。
買い物をして車に戻ると、何故か窓が全開。
「何で窓が全開なの?」
「コイツが、一発かました( ̄▽ ̄)」
おい、コイツ。(息子)
デートの時にはかますんじゃないよ(笑)。
あ~、一発かました時に居合わせなくてヨカッた~(^◇^;)

息子に、
「お風呂のスイッチ入れといて~」
と頼んだら……
「わかった~( ´ ▽ ` )ノ」
と返事をした。

さてお風呂に入ろうかな~と浴槽に片足入れたら……
冷たいじゃないか( ̄▽ ̄)
水じゃないか( ̄▽ ̄)(笑)
おいっ!
スイッチって、電源のスイッチ入れただけかよ!!
いくら暑いからって水風呂は冷却しすぎだ!!
追いだきスイッチは入れようとは思わなかったのかい?
ありえない。
まあ、いいか。

かあちゃんが悪かった。今度からは……
「お風呂の電源のスイッチ入れて、追いだきスイッチを押しておいてね~♪( ´▽`)」
と言いますよ。はい、失礼しましたm(_ _)m

昨夜、スズムシくんが庭で鳴いておりました。
あ~、心地いい歌声だな~♪( ´▽`)
でもね、秋がくるのはもう少し待って欲しいんだ。だって~、息子の秋冬物のお洋服が全部入らなくなっちゃってさ~。ジーンズなんて、ワンシーズンしかはいてないよ^^;(笑) それに細いから、ジーンズのSサイズをさがすのが結構大変^^;
身長は伸びてもいいけど、足のサイズはそろそろとまっておくれ。4Eのデッカい靴さがすの、大変なんだよ~(笑)。でもね、なんだかんだで嬉しい悲鳴(*^◯^*)
とうちゃん&かあちゃん&ばあちゃん、顔晴って働いちゃう。

君の成長が、どんなリポよりも効いちゃうんだな~、コレがd(^_^o)
まっすぐデッカく育ってくれて、ありがとうございます(^人^)

「かあちゃん昨日さ~、なんか靴がキツイ、靴が小さいって思ったんだよ。それで足見たらさ~、俺、靴下2枚履いて学校行っちゃった(笑)(^○^)」
幼稚園の時はおパンツ2枚履いて行き、まさか中学2年生になって、寝ぼけて靴下2枚履いて学校行くとは……( ̄▽ ̄)
おい、勘弁してくれ。冬に冷え性のおばちゃんがする裏技じゃあるまいし。
よかったよ。気づけて(笑)。はははははっ。

お母さんが残りご飯でおむすびを結んでくれた。
少し茶色だったので、お醤油おむすびかな? と思ったら……一口食べてビックリ。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
塩がなかったので……ソース味だった~( ̄▽ ̄)(笑)
新種の味でした。間違いなく、テキトーな感覚は遺伝されてます。ありがとうございます(^人^)

旦那と息子が漢検を受けました。
旦那は準2級。息子は4級。
しか~し、4級に自分の名前『玄太』の『玄』の文字の部首が出て分からなかったらしい。
旦那は知っていたらしいけど、まさか漢検に出るとは思わないからスルー(笑)っていうか……名付けた私も、そんなの知らん( ̄▽ ̄) 名前付けるのに、部首まで考えないし。
でも二人、高得点で無事に合格~\(^o^)/ ありがとうございます(^人^)


キャンプが無事終了して息子が帰って来ました。
お土産は……大量の洗濯もの~( ̄▽ ̄)(笑)洗濯機くん、奮闘中!!
平成のかあちゃんは、洗濯機くんに洗剤入れて、ピッてスイッチ入れて、iPhoneでmixiやFacebookをみていると、♪ピ~ッピ~ッピッ♪と鳴って……
「洗濯終わりましたよ~。干してくださいな~。かあちゃんの出番ですよ~。」
って教えてくれる。
二層式の洗濯機の時代。すすぎをしたまま洗濯してるの忘れちゃったたりしたらず~っと水が出ていたり、脱水する時に脱水槽でどっちかに偏ってると♪カタンカタン……♪って回ってくれないから真ん中に寄せる工夫したりしたな~^^;(笑)

あっ、子供の頃住んでた家は地下水だったから、今の時期、洗濯槽でスイカくんが丸ごと「気持ちええわ~」って、プッカプッカ浮いてた事があったわ~( ̄▽ ̄)
そんな不便さや洗濯機にスイカ!? みたいなギャップも楽しかったわ~(^○^)
洗濯機くん、いつもありがとうございます(^人^)

平成のかあちゃんは、お気楽・極楽(*^^*)

新学期がはじまり、息子は朝練の時間の二度寝防止のため、5時くらいから私達の部屋に移動してきてプーを枕に寝る(笑)。
私がアラーム何回も止めてグ~グ~寝てるから、これでも頭をつかって作戦をねったらしい(^○^)
最終手段は、旦那に起こしてと頼んでた(笑)。

ずっと添い寝してた息子。横で寝てたら、かわいくてチューしたくなっちゃうじゃないの~(*^◯^*) しかし、LINEで毎朝毎朝、クラスメイトの女子(複数)からおはようのモーニングスタンプがきているようだ。ウザい。体育祭の時、どんな奴かみてやろう。

相変わらず、親バカ絶好調\(^o^)/(笑)
普通のしあわせ(*^^*)
あゝ、しあわせ\(^o^)/

それでは皆様、ご機嫌よう(^^)/~~~


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

家族のしあわせ
はちみつさん こんにちは

げんちゃん元気にすくすくと育ってくれて、はちみつ母さん本当にしあわせですね。

「4Eのデッカい靴さがすの、大変なんだよ~(笑)。でもね、なんだかんだで嬉しい悲鳴(*^◯^*)
とうちゃん&かあちゃん&ばあちゃん、顔晴って働いちゃう」

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)そうですよね~!

本当に、子どもの健やかな成長は、家族にとって一番のしあわせですね。
わたしたち家族も力を合わせて、がんばります!

はちみつさん、ありがとうございます☆.。.:*・
NAO [URL] 2014/09/18(木) 10:33 [編集]

普通の生活ができるって、幸せやしむずかしいですよね。
読ませていただいてほっこりしました。
寺山 千恵子 [URL] 2014/09/18(木) 13:52 [編集]

何気ないけど
これが
一番幸せなのでは?
(^.^)
藤森 加津 [URL] 2014/09/19(金) 05:30 [編集]

ひとつず、ひとつず(*^^*)
NAOさんへ(^^)

NAOさん、おはようございます!

暑さ寒さも彼岸まで。
朝晩、だいぶ涼しくなって来ましたね。

コメントをいただき、ありがとうございます(^人^)
NAOさんのお子さんは、来春から幼稚園かな?
Wこう先生の出版記念講演で初めてお会いしましたが、やんちゃ盛りって感じで(笑)懐かしいわ〜(*^◯^*)
来春から幼稚園?NAOさん自身も、お子さんを通じて一気に世界が広がりますね!
入園式、春の遠足、参観日、運動会、お芋掘り、お遊戯会、クリスマス会、お餅つきなどなど・・・。
いいですね〜!お楽しみもた〜くさん!
あっそうそう。自分の時間も増え、ママ友とランチなんてこともあるかな?(笑)(^○^)

まあ、うちもいろいろいろいろ、山あり谷あり谷あり谷ありでありましたが・・・(笑)
だからこそ、えっ⁈こんな事が?と思われるような小さな出来事が、ジ〜ンワリとホッカイロのように寄り添い温めてくれる、しあわせな存在であったか〜く感じられるのですね(*^^*)

毎日毎日、ありがたいな〜って思います。

そうそう。
最近、お母さんの肝臓の病気が発見されたけど、肝臓は寂しさの心の現れだときいたことがあります。だから、お母さんの今まで積もり積もった寂しさはこれから癒やされていくにちがいないから、何焦りも心配もしていません。
お母さんのデトックスの番が来たんだな〜と、感謝の気持ちでいっぱいです!

うちの救世主の旦那曰く・・・
「いい方向にしか向かってないから」と言うので、その言葉を信じて、家族共にドッシリと構えて日々を満喫していきます!

ありがとうございました(^人^)
はちみつ(^^) [URL] 2014/09/19(金) 08:03 [編集]

はちみつさん、おはようございます。

Facebookの記事もいつも楽しく読ませていただいてまーす^^

『げんちゃん、カワイイ♡♡♡』っていう、はちみつさんの愛情がいっぱいに伝わってくるよ(●^^●)

ホント、こういう日常がしあわせっていうだなって、はちみつさんの文章を読んでいるといつも思うよ。

わたしにも息子が居るけど、カワイイけれど、毎日怒ってばかり(T_T)
わたしもはちみつさんみたいに、大らかに子ども達を見守れる母ちゃんになりたいなぁ♪

はちみつさん、いつもありがとうね・°☆。
わたさと [URL] 2014/09/19(金) 09:30 [編集]

全てがスペシャル\(^o^)/
寺山 千恵子さま・藤森 加津さまへ(^^)

こんばんは☆彡

コメントをいただき、ありがとうございます(^人^)

何気ない、普通の、どこにでもある日常の一コマ。
心を研ぎ澄ませて感じてみると、一瞬一瞬がしあわせたくさん詰まった、宝箱なんですね!
ありふれた出来事だけど、ありふれてなんかいない。普通だけど普通じゃない。

全てがキラキラ輝いていて、全てがスペシャル〜\(^o^)/そんな気がします。

今日は朝からシルバー人材センターのおじいちゃんが庭の草刈りをしてくれて、草一本生えてないキレイな庭にしてくれました!
おじいちゃん達のお仕事は、本当に律儀できっちりやってくれて感謝でいっぱいです(^人^)
私の心の草刈りまでしてくれたようで、スッキリサッパリ!

また明日から、新たな一歩が踏み出せそうです。

ありがとうございました(^人^)
はちみつ(^^) [URL] 2014/09/19(金) 22:13 [編集]

宇宙一カワイイ息子が、私を選んでくれた(≧∇≦)

わたさとさんへ(^^)

わたさとさん、おはようございます!

コメントをいただき、ありがとうございます(^人^)
そしてFacebookでも、いつもありがとうございます(^人^)

わたさとさん、今放送されているNHKの朝ドラの『花子とアン』観てますか?
私は、前回の『ごちそうさん』も好きですが、こちらにもドップリとはまっております(笑)

主人公の花子が翻訳の仕事で忙しい中、息子の歩くんと海に行く約束するというお話がありました。でも花子は仕事に追われ息子との約束を守れずじまい。
そんな時、“おかあちゃまのダーリングボーイ”の歩くんが疫痢という病気にかかってしまい、海に行くという約束が守れないまま生ききってしまう。
この時花子は、なぜ仕事を後にして約束を守らなかったのか後悔先に立たずで自分を責めまくるんです。

「私のところなんかに生まれてこなければ、歩はもっともっと幸せだった!」って。

でもね、“おかあちゃまのダーリングボーイ”の歩くんは、生まれて来る前の記憶として(胎内記憶?)おとうちゃまにこう言ってたそうです・・・。


「僕がおかあちゃまを見つけたんだ(*^◯^*)
神様と雲の上から見てたんだ。
そしたらおかあちゃまが見えたの!
おかあちゃま、英語の御本を読んだり、紙 にお話を書いたり、忙しそうだったよ。
でも楽しそうだった。
だから神様に頼んだの。

僕、あの女の人のところに行きたいですって。」


歩くんが言ってたこのセリフ。
実は花子さんのお子さんが実際に言われたとおりの言葉だそうで、テレビを観ながら、ジャージャーと滝のごとく涙が出てきました(笑)

。・°°・(>_<)・°°・。。・°°・(>_<)・°°・。

この言葉を信じるか信じないかは本人次第だけど・・・
私もうちのダーリングボーイには辛い思いをたくさんさせてしまったな〜。私のところなんかに生まれてこなければ、もっともっと幸せだったのに・・・と何処かで自分を責めていたから、ズッポリとこの歩くんの言葉が胸に突き刺さりました。

そして、歩くんが生ききってからご主人の英治さんが花子に言います。

「君は、歩が選んだ最高のお母さんなんだよ!」って。

じゃあ、うちのダーリングボーイは何故私を選んで生まれて来てくれたんだろう?って考えてみました。息子に聞いたことはないけど、多分こんな感じかなって・・・。

「神様、あの女の人は毎日ドジばっかりするしてます。
仕方がないので、ぼくが助けてあげようと思います。
でも美味しいご飯だけは食べられそうだし、なんだか楽しそうだから、あの女の人のところに行かせてください( ´ ▽ ` )ノ」

こんな感じかな?(笑)

とにかくこの日から、もっともっと自分に自信と誇りをもとうと決めました!
だって、お空の上からみていて、た〜くさんの女の人の中から私を選んで生まれて来てくれたんですもの〜\(^o^)/

感謝・感激、雨あられです(^人^)

だからもっともっと、自分に花まるあげなくちゃ息子に申しわけない!(笑)(^○^)
そう思えた途端、スーッと肩の力が抜けて“かあちゃん”でいることがより一層楽しくなりました!

長〜くなって、ゴメンなさい。

子供たちは、宇宙一カワイイ宝物ですね!

ありがとうございました(^人^)
はちみつ(^^) [URL] 2014/09/20(土) 07:50 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。