お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/24
スクールカウンセラーって……

どうも!
杉本はんなです!

私は、月曜日に6時ごろに学校に行きました。
何をしに行ったかと言うと、
スクールカウンセラーを受けに行きました。

私は、お母さんにしゃべった事が無いことを
ペラペラと、しゃべれました。
どっちかと言うと、私は始めて会った人には
もじもじして、喋れない人なのですが……
とっても分かってくれてお母さんみたいでした(≧▽≦)

なので、私は遠慮せずに何もかもしゃべれたのです!

子どもは、お母さんやお父さんが「勉強しなさい」と、
いっぱい言われて、なかなか言えない子が
私の周りのこのお母さんです。
みなさん、私のお母さん、お父さんみたいに
なってほしいな(≡^∇^≡)

それでは今日の話はここまで!!
じゃの~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


杉本帆奈さんのブログは、こちらからどうぞ

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

心を開ける喜び
はんなちゃん おはようございます

いつもメッセージをありがとうございます

「遠慮せずに何もかもしゃべれたのです!」
という、はんなちゃんの言葉を読んで、はんなちゃんの喜びがつたわりました。

わたしも、はんなちゃんのような喜びを感じたことがありました。
「もじもじして、喋れない」子どもでしたし、今でも、そういうときがあります。

相手が心を開いて話すことができるような、あたたかく優しい人に、わたしもなっていきたいと思います。

はんなちゃん、ありがとうございます☆.。.:*・
NAO [URL] 2014/09/24(水) 06:07 [編集]

帆奈ちゃん、こんばんは。

スクールカウンセラーの方に、遠慮せずに何もかもしゃべれてよかったですね。

私は、お仕事に行けなくなって、なんともうじき2年近くになります。
帆奈ちゃんが不登校なら、私は不出勤です(笑)。

もうそろそろお仕事にいかないと、それはそれで、大変な状況がやってくるので、頑張らなくちゃいけないなと思いはじめました。

私の場合は、病気はよくなってきているので、ちょっと勇気が必要な状態なんですね。それで、今度、職場の臨床心理士さんにあって、お話をすることになりました。

初めてのことなので、ドキドキしていましたが、帆奈ちゃんがスクールカウンセラーの方と遠慮せずに何もかもしゃべれたと聞いて、とても安心しました。帆奈ちゃんから勇気をもらいました!ありがとうね。

本当にまわりの大人が、帆奈ちゃんのお母さんやお父さんのようだといいよね。私もそうなりたいと思っています。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/09/24(水) 18:17 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。