お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
10/07
しあわせな人生をサポートする人材とは
竹本祐介

「しあわせな人生をサポートする人材養成講座」の8期生の募集が始まりました。
 僕は5期から講座を受講しています。5期生を初めたばかりの時は高いお金を払っての受講と言う事もあり、張り切っていたことを思い出します。

 養成講座では、まず4月に一泊で「カウンセリング力」について学ぶ集合講座があります。次に8月に「講演力」について、12月に「執筆力」について、そして3月に「マネジメント力」について学びます。

 テーマはこのように決まっていますが、具体的に学ぶ為の教科書のようなものはありません。さらには特別なカリキュラムなどもありません。塾や学校のようなつもりで受講すると拍子抜けしてしまうかもしれません。なにもしないまま、1年を過ごしてしまう人も珍しくありません。

 僕の最初の1年間も酷いものでした。中々参加できずにあっという間に1年が過ぎてしまいました。主体的に学んでいく姿勢がなければ通用しないのです。人生の勉強ですから、依存して学んだものは身につかないと思います。
 それぞれ仕事や家庭を持ち、状況によってはそちらに集中しなければならない時もあると思いますが、人生を考え直す時間を作らなければならない時もあると思います。
 自分のことを知る為に自分の人生をより良くする為に学ぶ場が澤谷先生の主宰する養成講座です。自分の人生をより良くする為には「しあわせな人生をサポートする人材」にならなければなりません。

「カウンセリング力」「講演力」「執筆力」「マネジメント力」という4つのテーマはサラリーマンであろうと、専業主婦であろうとどんな立場の人も社会生活を送るうえで必要な要素が沢山含まれています。

 友達や家族の悩みを聞いたり、相談にのることも、カウンセリングだと思います。他人とのコミュニケーションを取る時にも相手の気持ちを分からなければなりません。

 また誰にでも社会生活を送る上で不特定多数の前で話をする場面は訪れると思います。そのような時に「しどろもどろ」になっているようでは、信用を築けません。講演力の養成では「如何に語るか」
 
 文章を書く事に関しても、これだけ電子メールが一般的になった昨今、文章で自分の気持ちを人に伝える事が必要になりました。またブログやSNS等での交流やインターネットを利用したビジネス等、「執筆力」があるかないかで今後の人生が大きく変わってくると思います。

 最後に「マネジメント力」ですが、辞書によるとマネジメントとは経営すること。管理すること。目標、目的を達成するために必要な要素を分析し、成功するために手を打つこと。となっています。会社の経営のようなことだけでなく、例えば家族旅行を考えることなどもこの「マネジメント力」が必要になります。

 いずれも必要な事は主体性、協調性など統合された人間力が必要になるのだと思います。自分さえ良くなればよいなどと自己中心的に考えていては、何もうまくいきません。

 養成講座では、問題を抱えて生きている人には問題解決と同時に人間力を磨いていただく事、そしてしあわせな人生をサポートする事こそが自分のしあわせであると思えるようになって頂く事を4つのテーマを通して学んでいます。 

 澤谷先生の人間力を吸収し、社会で活躍できる人材になる為にブログ読者の皆様も一緒に学んでみませんか?



8ki400.jpg

「しあわせな人生をサポートする人材養成講座」
8期生の募集開始!!

http://www.kou-sawatani.com/yousei.html

第8期生 募集要項

● 開講期間
2015年3月1日~2016年3月31日(予定) 1年1ヶ月間
● 集合講座の日時・会場(いずれも予定)
2015年4/25(土)・4/26(日)
2015年8/2(日)
2015年12/6(日)
2016年2/28(土)・3/1(日)  
JR宇治駅附近 研修施設・ホテル会議室などを予定
● 募集人数
20名まで

参加特典

特典1 澤谷 鑛 ヒューマンライフセミナーを特別価格で受講
澤谷鑛のセミナーに繰り返し参加し、学びを深めてもらうため、通常20,000円の「ヒューマンライフセミナー」に、特別価格でご参加いただけます。
また、その他の澤谷鑛オフィス主催のほとんどのセミナーにも特別価格が適用されます。

特典2 某大手出版社編集長による講演と、企画書、原稿チェック
出版や編集が本業であるため、通常では、あまり受けることのできない講演を企画します。
それだけでも大変な価値があります。
また、通常、出版社に企画書や原稿を送っても、実は見てもらえないのがほとんどです。
しかし、しあわせな人生の実現をサポートする人材養成講座では、編集長自らが企画書、原稿を見てもらえるという特典がつきます。

特典3 受講生限定メーリングリストにご招待
受講生は、強制的にメーリングリストに参加してもらいますが、受講終了後も半永久的にご利用いただくことができます。
同じ時間を同じ目的ですごす人たちが集まると、意識が高まり、計り知れないパワーが生まれます。

特典4 澤谷鑛オフィシャルブログへの執筆
ブログの更新を積極的にされている人の中から、オフィシャルブログの記事を書いていただくことも実施しています。
より多くの執筆経験と公開範囲の拡大によって共感される方が多くなれば、特定のファンがつくこともよくあることです。
今の時代は、より多くの情報を発信し、より多くの人の目に触れた人に情報やサポートが集まるようになっています。ビジネスや社会生活で成功する秘訣は、「多くの人に応援されること」です。
オフィシャルブログの記事を通じて、ご自身のWEBサイトやブログへのリンクを繋ぐこともできますので積極的に執筆してください。
コメント

「真剣に人生を生きたい」と思えるようになりました
先生のもとで学び、問題解決をするためには自分自身の心と対峙しなければいけなくて、心と向き合っていくと、主体性、協調性など統合された人間力を磨かなければ、問題解決ができないということに気づくことができました。真剣に人生を生きようという意欲を持つことができました。

不安や恐怖のない心で素直に今此処にあるしあわせを感じることができるようになると、「しあわせな人生をサポートする事こそが自分のしあわせである」と自然に感じられるようになってゆくと思います。そして、自然に相手の気持ちをくんで、わたしなりのバランスのとれた行動ができるようになるのかなと思います。

養成講座に主体的に参加し、すばらしい特典を享受しながら、真剣に人間力を養成していきたいです。講座に参加することができ本当に感謝しております。ありがとうございます。

ありがとうございました。
NAO [URL] 2014/10/07(火) 10:29 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
