お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/04
企画の展開 2
エンジェル(養成講座5期・6期・7期)

『企画の展開 1』記事の続きになります≫

「しあわせな人生の実現をサポートする人材養成講座」7期生のML(メーリングリスト)に、エンジエルさんは、このように書きました。



澤谷先生、7期生の皆さん、こんばんは。いつも、ありがとうございます。

UJIろまん! の企画を、いかにも私がやったように書いてくださっていますが、なにげなくつぶやいた言葉を先生が拾い上げて下さり、
「それ、いいんじゃない?」って、「あ~た(あなた、私にはいつも、あ~たと聞こえる)、やってみたらいかがですか~。おもしろいと思いますよ~。」
てな感じで、背中を押された? のです。

「そうか~。散策か~。この間、ハンナちゃん(杉本桂子さんの娘さんの帆奈ちゃん)来てたよな。楽しいって言ってたよな。もしかしたら、うちの息子も来れるかなあ?」
と思って、先生に聞いてみたんです。
「うちの息子も連れてきていいですか?」
「いい~ですよ。どんどん連れてきなさいよ。来るだけでもいいんだから。息子さんにもいい勉強になりますよ。」
って、こころよく言ってていただき、俄然、やる気がもりもり湧いてきました! しぶる息子を説得し、「うん」と言わせ、「やったー!!」ますます、いい調子!
すると、どうでしょう。息子にも変化が出てきたのです。いつも、ゲゲゲの鬼太郎のように髪が長くなり、家族にやいのやいの言われて、ようやく散髪屋にいく息子が、「19日までに散髪屋に行きや。」と言っといただけなんですが、10月早々に、「お母さんに言われたから散髪に行ってくる」といって、祖母にしたら、まだ髪の毛短いやんと思うのに、自ら出かけて行ったとのこと。息子にそのことを聞いてみたら「いやあ~、切ってすぐはなじまへんから、早めに行った。」とのこと。そんなん考えてる息子にびっくりしました。大発見! なんかニヤニヤしていて、良い変化が生まれている手応えを感じました。いいぞ!

またあるとき、ふと先生が、
「タイに一緒に行った人、誘ってみたらどうですか~。勉強になりますよ~。おもしろいじゃないですか~。」
と言われたんです。
その子は名古屋に住んでいて、引きこもりの私としては、そんな遠いところに住んでる人は来ない。私なら行かない。という頭があったので、誘うなんてことは思いもしなかったのです。でも素直? な私は、先生に言っていただいたので、来ないと思うけど、一応誘ってみようと思って誘ったのです。先生のメルマガも転送しました。するとどうでしょう。返事は、
「フィフティー、フィフティーで、考え中」
「!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? フィフティーもあるの?!」
って、びっくりしました!

私なら絶対に行かないのに、行く気50%! そこまで考えてくれている彼女に感動と感謝の気持ちが湧き、私も、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、恐る恐る「じゃあ、うちに来る? 泊まる?」って、言っちゃいました。実は私の家は汚くて、片付けができなくて、社交辞令でも、「遊びに来て」って言ったこともないんです。

以前も、「エンジェルの家に遊びに行く」と言われ、めっちゃ拒否っていたんです。で、なもんで、彼女のほうが、「!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?」ってびっくらこいで、「い、いますぐ返事する! 行く!」って、舌噛みそうになって、大興奮で即決してくれました。すっごく、嬉しくて、またまた感動! しました。涙が出そうなくらい嬉しかったです。

あとで、家が汚いのにどうしよう……と思いましたが、私も彼女の気持ちに応えたいと思ったんです。ひとつ自分の殻が破けたような気がしました。

長くなってすみません。こんなこと書くつもりじゃなかったんですが、つまらないかもしれませんが、まだまだ続きがあるんです。その彼女がまたまた、すっごい人だったんです。
(明日につづく)

『企画の展開 3』へ続きます

201411164001.jpg

☆【UJI ろまん!】第2弾!!☆

約1000年前に建立された建造物や仏像が今に伝えられ、世界遺産に
も登録されている平等院鳳凰堂を見学します。
その後、「澤谷 鑛 ヒューマンライフ基礎講座」で学びを深めま
しょう。
第一部だけでも、第二部だけでも、参加はOKです。

☆【第一部 平等院に行こう!】 
参加費  無料、ただし拝観料 
大人600円、中高生400円、小学生300円
        鳳凰堂内拝観料(志納)300円実費

      昼食代各自負担

集合場所 JR宇治駅改札口

集合時間 11時


☆【第二部 「澤谷 鑛 ヒューマンライフ基礎講座」 in 宇治 ~不安コンプレックスを消す~】

あなたは、あなたの人生に満足していますか?
不安コンプレックスは、当人に理由のわからないものがほとんど
だ、といわれています。
ずいぶん、不安コンプレックスというものを持っている人に出会
います。しかし、自分の味わう不安感について、その底に横たわ
る根本的原因については、分かっていません。
不安を解除しなければ、すなわちデトックスしなければ、その不
安の思いは不安を引き寄せます。
この「基礎講座」では、不安を取り除くことにより、後天的に潜
在意識に印象された否定的消極的な想念を消し、潜在意識の奥の
奥にある一層根本 的なるもの(ほんものの自分)に出会い、運
命を好転させるというものです。

◎日時◎ 11月16日(日)13:00~16:00

◎会場◎ JR宇治駅前「ゆめりあ うじ」 
     4F 会議室2(定員24名)
http://www.city.uji.kyoto.jp/0000002765.html

◎講師◎ 澤谷 鑛

◎受講料◎ 5,000円(養成講座生及び出身者 3,000円)



↓ お申し込み受付中です。↓
http://www.kou-sawatani.com/sem-hlkk.html

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

エンジェルさん こんばんは

感動の嵐だったんですね~

‘‘あとで、家が汚いのにどうしよう……と思いましたが、私も彼女の気持ちに応えたいと思ったんです’’
こういう気持ちがとてもたいせつなんだな……とおもいます

‘‘ひとつ自分の殻が破けたような気がしました’’
すてきですね
きっと 息子さんにとっても そういうすてきな体験になったんだろうな……という気がします

ありがとうございます
NAO [URL] 2014/11/04(火) 23:10 [編集]

NAOさんへ
NAOさん、こんばんは。お読みいただき、コメントをくださり、ありがとうございます。

澤谷先生に言っていただいたことを素直に行ったことと、名古屋の彼女は、とにかく与える人なんです。私は受け取るばっかりで、少しでも彼女の想いに応えたい、その想いだけでした。

息子も澤谷先生に初めてお逢いし、後で感想を聞くと、めっちゃ、目を大きくして、「フツーの人やった!!」って、驚いていました。
「エ~、どんな人やと思っとたん?」と聞くと、「・・・・・フツーの人やった!!」唾が飛んできそうなほど、フツーの人だったことに驚いたようです。食事をしたところも気にいったらしく、「おいしかった!」と喜んでいました!

「次は行かへんで~。」というので理由を聞くと、「帰りの電車が混んどった。」な~んだ、セミナーや澤谷先生のことは良かったんや!って思いました。

お陰さまで、息子にとっても、すごくいい体験だたようです。11月も息子は参加しますし、12月も、「いつものところで食事会やから行こな!」っていうと、黙っていたので、おそらく行くでしょう(笑)!嬉しいかぎりです。

いつもと違う行動をしてみる。これって、本当に大事だなあって、ひしひしと感じている今日このごろです。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/11/05(水) 23:19 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。