お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/05
企画の展開 3
エンジェル(養成講座5期・6期・7期)

『企画の展開 2』記事の続きになります≫
 最初から読む

その彼女は、一見、カンボジア難民風(?)、よく言えば(?)、シュールな個性派お笑い芸人風(?)、いやいや自然児風(?)、性別不詳(?)……。

初めて出会ったのは、今年の2月。あるセミナーで席が隣になったのがきっかけ。彼女も私も、今回、再テストを受けることになっっていたんです。彼女がとても不安げにアシスタントの人に、
「いろいろあって、テストの勉強ができていないんです」
と話していました。それを聞いて、つい、
「私も欝で全然勉強ができていないの。コーチには、エンジェルさん、何度でも再テスト受けたらいいんですよ、って言われているの。大丈夫よ。受かるまで受けられるから。」
って言ったら彼女の顔が、パア~ってみるみる笑顔になって、明るくなったんです。彼女は自分と同じ? いや、もっと出来ていない人がいる? と知って大感激し、とても安心したようで、私たちは、友達になりました!

そのセミナーで最初にいじられた私は、一気に引きこもり、ネガティブモードにしっかり入ってしまい、ビクビクしどおしでした。そんな私を、面白いパフォーマンスや、面白い事を言って笑かしてくれて、私は何年ぶりかで転げまわるほど大笑いしました。彼女の優しさ、暖かさ、ぬくもりを存分に受け取ったのです。再テストに向けても、
「エンジェル、よかったら一緒に勉強しない?」
って誘ってくれて、夜遅くまで、ファミレスでふたりで大笑いしたり、わかった! と感動しながら勉強し、おかげさまで、再テストは二人共合格!
でも、今回のセミナーのテストはふたりで最下位。トホホ……。失礼ながら、彼女と私は落ちこぼれコンビと勝手に思っていたんです。ところがです!

今回、彼女の導きもあって、次のステップのセミナーを受けにタイに行って、もともと彼女は、自分の願ったことは大抵実現させていて、成功者タイプなんだなあとは感じていて、人間的にもいろいろと苦労はしてきていて、周りに気配りができ、持ち前の明るい愉快な性格で素晴らしいな、人徳者だなあと感じていました。が、です! 今回、我が家に泊まりに来てくれて、夜中まで、食べて話をしていたら、な、な、なんと、半端なく、想像超えて、す、す、すっごい、才能の持ち主?! 本人曰く、「座敷わらし」のような人でした!

個人情報ゆえ、これ以上は言えませんが、世界各国を旅し、チープなところから大豪邸まであらゆることを経験している。すごい!

あまりのものすごさに、白目を剥きそうになりました。彼女と付き合った人は、みんな運がよくなっていて、「そうだよねえ~」と納得。

去年、結婚したご主人は、病気をしていたので10年ぶりに働き始めたにも関わらず、1年もたたずに、県でトップセールスマンになっているんです! めっちゃ、すごい! ご主人は彼女にベタ惚れのようで、「彼女のおかげ」といって、今度は日本一を目指すようです。

彼女からいろんな話を聞かせてもらい、とても勉強になり、
「エンジェルもこれからどんどん良くなるよ!」
って言ってもらい、
「エンジェルとは70のババーになっても、お互いにしあわせにやってるの。エンジェルのストーカーだからね!」
と言ってもらい、嬉しくて、感動して、涙がでてきました。彼女は笑って、
「エンジェル、また泣いてるの! いじめてるように思われるじゃんねー」

彼女の本当の凄さ、素晴らしさ、優しさをあらためて知りました。私は素直(?)で、気を回すとか、気を遣うということができなくて、彼女がお世話してくれることに甘えていたら、彼女が本気で、
「私、お客じゃなーい!!(お客扱いをされてない! こき使われている!)」
って、叫んだりしてたけど、なんか平気で聞き流してしまっているイケない私がいたけど、「私はエンジェルと一生付き合っていくと決めている」
と断言してくれている彼女のことをこころから信頼できているからかな。安心している自分がいる。勝手過ぎるかな? 彼女は、
「もう風呂の湯の入れ方もわかったし、今度からなんでも自分でできるわ!」
と言ってくれている。ありがとう。感謝しています。

今回、UJIろまんの企画をさせていただいて、先生のお声掛けで、思いもしなかった彼女を誘ってみて、汚い我が家にすごい勇気できてくれて、彼女の本当の姿の一部を知ることができ、彼女に対してさらに感謝と尊敬の気持ちをもつことができました。ふたりの友情の愛と信頼の絆がさらに深まったと感じています。しあわせと喜びで胸がいっぱいです。一歩踏み出してみることの重要さを実感しました。

さてさて次は、いよいよ、UJIろまん、当日にむけてのお話です。お楽しみに。お読みいただき、ありがとうございます。(つづく)

『企画の展開 4』へ続きます

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

素直な愛からの行動
エンジェルさん おはようございます

とってもハートフルなお話を聴かせてくださって
ありがとうございます

とっても魅力的な彼女を引き寄せているエンジェルさんも
とっても魅力的な人なんだなあ♡


一歩踏み出してみる☆ ですね

思考で考えすぎても何も始まらない

ハートでかんじて 直観にしたがって行動した方が
自然に相手のしあわせをたいせつにできて
絆のしあわせが展開してゆくんだね

ありがとうございます
NAO [URL] 2014/11/05(水) 08:39 [編集]

素敵な友達
エンジェルさん
スカイプで少し話しを聞いた、最近仲良くなった友達の人物像。文章を読んでいて、とてもユニークな女性(?)だというのがよく分かります。エンジェルさんも同じようなキャラだと思います。引き寄せたのですね。
「無二の親友」が出来たというのは、素晴らしい事ですね。
マサ [URL] 2014/11/05(水) 11:07 [編集]

NAOさんへ
NAOさん、こんばんは。今日もお読みいただき、コメントをくださり、ありがとうございます。

本当に素晴らしい彼女と出逢えたのはズバリ、「私はとっても運がいい!!」そういうことなんだと思います!!

そして彼女と出逢えたので、ますます、もっともっと運がよくなる!!って信じているんです。

私と出逢ってくださる方は、みんないい人!これ、真実!です!
NAOさんも、とっても素晴らしいひと!これ、本当デス!!

友情がさらに深まったのは、一歩踏み出したから、なんですが、彼女がさらに踏み出してくれたことが、とても大きかったですね。

どういう気持ちで一歩踏み出すか。恐れからなのか、愛からなのか。
そのことが大切なんだなあと、感じています。

彼女の愛で受け止めてもらい、良い結果をうみましたが、たとえ断られていても、愛からの発信であれば、どういう結果であっても、すべてうまくいくように感じています。って、これは、今、自分に言い聞かせているコトです。

チャレンジって大事。多くの方に支えて頂きながら、ちいさなことからチャレンジしてみる。私の目標?課題?です。ちょっと?楽しい。嬉しい。やっぱり、嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/11/05(水) 23:50 [編集]

マサさんへ
マサさん、こんばんは。お読みいただき、コメントをくださり、ありがとうございます。

もう彼女はめっちゃ、ユニークですよ!まあ、正直、ベッピンさんとは決して言えません?が、めっちゃ、もてるんです!おばあちゃんとかには、めちゃめちゃ気にいられて、ついつい居座ってしまい、ご飯を食べさせてもらって、お風呂にはいって帰ってくることも、独身時代にはよくあったそうです。いつの間のか、家族の一員のようになってしまうそうです(笑)。

私も同じキャラ?ですかあー?う~ん。私は一応、女性だと自分では思っているんですが・・・(笑)。

でも、彼女と同じだなんて、最高?!の褒め言葉!ですよね!!
めっちゃ、嬉しいです!最高デス!!彼女のように、ひとにしあわせを与えられる人になりたいです!!「座敷わらし」のようにですね。

「無二の親友」ができて、本当に嬉しいです。これからますます運が良くなっていきますよ!天井なしに!!

マサさんや養成講座の皆さんとも出逢えたことが、本当に嬉しいのです。これからもどうか、よろしくお願いしますね。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/11/06(木) 00:06 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。