お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/09
企画の展開 7
エンジェル(養成講座5期・6期・7期)

『企画の展開 6』記事の続きになります≫
 最初から読む

ドキドキしながら、宇治駅についた。ドキドキしながら、改札口を出て、真正面にたった。
「ああ、そうそう。先生が息子に看板持たせたらいいじゃん、って言ってたな。」
と思い出し、丸めた看板を取り出し、息子に「これ持って、立ってて。」っと言ってみた。物事はそんなにうまくいくわけがなく、「ええ~~」と嫌な顔。「そうだよねえ~」とすぐに諦めた。
観光所に、参加者に渡す地図を取りに行かなくちゃいけなかったので、看板は名古屋の彼女にお願いして、取りに行ってきた。戻ってくると、さすがの彼女もン十年ぶりに走らされたりして疲労困憊していたのか、床に体育座りをして、その足に看板をたてて、俯いていた。こころがちくりと痛んだ。

自分で看板をもってたった。改札口の前をウロウロしている人を見ると、この人かな、参加者は? と、どきどきして、その人に看板を向けてみる。「あなたが、そう?」というような目でみつめて見る。向こうもこちらをちらちら見る。それを見かねた彼女が、その人に声をかけてくれ、「ちがうんだってさ。」「ほっ。な~んだ。まぎらわしいよねえ。」とこころの中でつぶやく。それにしても、遅い。

誰も来ない……。ふと、思い出して、携帯を開けてみた。誰か知らんけど、着信と留守電がはいっていた。
「おお~、澤谷先生やん!」慌てて、電話をかける。
「**さんから、20分遅れるという連絡が入ってんだけど、どうする?」
「……(そんなん言われても、どうしていいかわからんやん!)」パニクリモードに入ってきた!
結局、先生が一人会話をするような形で、本人の顔もわからないので、第一部は不参加となった。「ほっ。」あとのフォローは、先生がしてくださった。事務局長からも、同じ件でメールがきていた。

予想外の展開にハラハラどきどきしながらも、しっかりフォローしてくださっていることに、ものすごい安心感を感じた。
「ひとりじゃない。みなさんに支えていただいている。」
めっちゃ、嬉しかった。
杉本さんも、第2部には参加してくださるということで、めっちゃ、安心した。よかったあ。

それにしても、誰もこないので、「もしかして、下でまっているかも?!」と思って、階段を下りていった。その姿に気づいたらしき人影が、首を左右に振りながら、「ん? ん? ん?」と近づいた来た!
「あ~~~~~!! おりえちゃんだあ~! お友達もいる~!」
戦場で仲間に巡り会えたような感動だった!
すぐに、改札口まで上がってきてくれた。来てそうそう、
「おりえちゃん、私一人やから手伝って欲しいねん! 一番後ろを歩いて、みんな見て欲しいねん!」
と一気に言いたいことだけ言って、おりえちゃんを見た。
「おお~、めっちゃ、可愛いやん~。」
とみとれてしまった。おりえちゃんはいつものごとく、リズムにのって楽しげに揺れている。ほっとする。自由さが伝わってくる。
「あと、ここに来る予定の人は、新人さんの++さんやねん」
「じゃあ、下でおるかもしれへんから見ておいで。」と言われ、階段にむかった。
「エンジェルちゃーん、++さーんて、声だしてさがすねんでえ~」
と後ろから声が聞こえてきた。恥ずかしかったけど、「++さーん」て言いながら、探してみた。誰も反応せず、それらしき人はいなかった。おりえちゃんの「手伝うよ~。大丈夫! 安心して~」って思ってくれている気持ちが伝わってきて、すごく嬉しかった。心強かった。どきどきしながら改札口にもどった。

おりえちゃんのお友達に、「よくぞ、参加してくれて、ありがとう!」って言ったら、「UJI ロマン! って聞いて、めっちゃ楽しそう! って思ってすぐに、申し込んだ。2部があるのに気づかなかった!」って、笑顔で話してくれて、「UJI ろまん! 楽しみって人がおるんやあ~!」って、びっくり、びっくり、びっくりした~~~~~っ!!!
チョ~~~~~~~~~~うれしかっっっっっったあ~~~~~~~!!! って、喜んでいたら、おりえちゃんに「他の人、紹介してよ。」と言われ、はっと、我にかえり、名古屋の彼女を紹介した。うちの息子を紹介しようとしたら、あれ? おらへんやん?! どこいってん?! キョロキョロ周りを見渡したら、階段の方を向いて、蛾のように壁に張り付き、息をひそめて立っている息子がおった!
「あれ、息子やねん。よろしくお願いします。」
「オッケイ~!」この明るいノリが、チョー嬉しかった。ありがとう。

集合時間の11時になった。先生との打ち合わせでは、遅刻してくる人がいても、11時に出発することになっていた。
++さんだけが連絡もないし、まだ来てない。どうしようか悩んで、迷っていたら、おりえちゃんのお友達が、「次の9分の電車まで待ったらどう?」って、提案してくれて、そうすることになった。待っている時間は長く感じた。
9分の電車がきた! 人が大勢、次から次へとでてきた! はたして、++さんはいるのか?! どきどきしながら、看板をつきだして、目につくようにした。私の顔と目が人の流れにそって、左から右へを繰り返す。お願いだから早くきて! 見つけて!
派手な水色の服を着た年配の女性が、行き過ぎたと思ったら、ふと、こちらを見た! 私も看板を前につき出した! はっと立ち止まった!
「++さんですか? UJI ロマン! 担当の%#&‘です。」舌がまわらない!
「はい!」
で、あ、え、た~~~~~~~っ!!! よかったあ~~~~~~~!!! おりえちゃんのお友達の提案にこころから感謝した。ああ、なんて私は運がいいんだろう! み~んなに助けていただいている。ありがたかった。嬉しかった。

興奮気味の私とは裏腹に、彼女の元気がないのが気になったけど、とにかく総勢6名で宇治橋めざして出発した。
私は緊張して、どきどきしていた。

こうして書いていくと、みなさんに助けていただいているんだなあと、改めて感じ、ひとりでじ~んときています。
「えっ? そうせんとしゃあないやん!」って、澤谷先生の辛抱強さ、根気強さに、敬服・感謝しております。
お友達、仲間の愛に感謝です。ありがとうございます。今日もお読みいただきありがとうございました。(つづく)

≪『企画の展開 8』へ続きます≫

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

のびのび成長している輝き
エンジェルさん おはようございます

‘‘戦場で仲間に巡り会えたような感動だった!’’

‘‘おりえちゃんのお友達の提案にこころから感謝した。ああ、なんて私は運がいいんだろう! み~んなに助けていただいている。ありがたかった。嬉しかった。’’

‘‘こうして書いていくと、みなさんに助けていただいているんだなあと、改めて感じ、ひとりでじ~んときています。’’


こういう沢山の充実した感動体験が・・


‘‘<すぐ隣にたいせつな人たちがいてくれたり
離れていても 心がつながっていたり
ささえあっている すてきなしあわせをしっかりと感じ>

ていたならば、自分には無理!と思えることでも、失敗してもいい、チャレンジしてみよう!って思えるんだなあって思いました。

素晴らしく根気強い、素晴らしい師匠と仲間の存在って、想像をはるかに超えて、すごいパワーになるんだなって、実感しています。

チャレンジという言葉が、恐怖ではなくなってきました!これって、めっちゃすごいこと!’’


っていう チャレンジをワクワク楽しめちゃうような
いきいきと輝いているエンジェルさんを誕生させているんだな
と感じました

UJI ロマン! の企画を精一杯にがんばったことで
のびのびと おおきな成長を遂げ続けているエンジェルさんの
ますますのご発展とご活躍を楽しみにしていますね(´∀`*)♪

いつも応援しています♡


わたしも今のわたしにできることを精一杯にしていきますね

エンジェルさん ありがとうございます
NAO [URL] 2014/11/09(日) 09:35 [編集]

NAOさんへ
NAOさん、こんばんは。今日もお読みいただき、コメントをくださり、ありがとうございます。

自分でも読み返していて、当時のハラハラドキドキが蘇ってきましたあー!!

まさに一週間後にUJIろまん!第二弾!を控え、昨日のような余裕は全くなくなってしまいましたあ~~~!

嬉しいことに新しいかたの参加も増え、喜びとともに、ドキドキ感も高まってきていますう!

前回は名古屋の彼女が、まるでバビル2世の三つのしもべのように、宇治駅につくまで私を助けてくれたけど、今回はいなーい!

またまたきっと、参加者の方々に助けていただくことになるのでしょう!皆さん、どうかよろしくお願いいたします!<(_ _)>

私、何度やっても懲りない、イケない人かもしれない(汗)。
でもきっと、運がいいから、皆さんにお力をいただいて、なんとかうまくいってしまうのかもしれない!うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)そう信じよう!

11月16日の参加者のみなさーん!お会いできるのをこころから楽しみにしていますね!よろしくお願いいたしまーす(∩´∀`@)⊃。

てな感じで、今度は、もっともっと楽しめる企画をNAOさんと一緒にやりたいね。NAOさん、またまた宜しくお願いしますね。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/11/09(日) 22:49 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。