お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
11/11
企画の展開 9
エンジェル(養成講座5期・6期・7期)

『企画の展開 8』記事の続きになります≫
 最初から読む

食事を終えて、第2部の輪読座談会の会場へ向かった。
++さんも参加してくれるのだという。嬉しい。

会場にはすでに、澤谷先生と遅刻の連絡をくれた**さんが席についていた。どきどきしてきた。
息子に先生を紹介し、ついつい、「ごあいさつは?」「こんにちは」よしよし。「名前は? なんというの?」と偉そうに、余計なことを言ってしまった。息子は声が出ない。
見かねた先生が「言わなくても知ってるからいいよ~」って、おっしゃってくださり、息子はほっとしたようだった。

私はみんなに配る宇治スタンプラリーの冊子をもらってくるのを忘れ、急いで4階から1階へ下りていった。すると、エレベーターの前で、場所がわからず右往左往している杉本さん親子に出くわした。
「わああ、来てくださったんだあー!」って嬉しかった。ハンナちゃんがめちゃくちゃ可愛っくって、眩しかった。杉本さんもいつもどおり美しかったけど、声がガラガラで、それでも、「穴をあけたらあかん。」と必死で来てくださった! 申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになった。嬉しかった。

【UJI ろまん!】マジック!

今回の輪読会のテキストは、先生のご著書の『折れた翼がよみがえるとき~絆のむこう~』(ジュピター出版)だった。

トップバッターは、杉本さんの「体験談」から始まった。ガラガラの声で、苦しそうではあったが、熱く、こころからのメッセージを伝えて下さり、みんなが引き込まれ、みんなのこころに響いた。
一番、こころに響いたのは、ハンナちゃんだったかもしれない。
++さんも、ご自身の息子さんのことと重なり、とても心に響き、このセミナーに参加した不思議なご縁を感じたとおっしゃっていた。私の息子と出会ったのもこころに感ずるものがあったとのこと。優しい目で息子を見てくださったのは、そうだったんだなって思った。
私もたっくんのご紹介でこられた、この不思議なご縁。なにか意味があったんだなって感

【UJI ろまん!】マジック!

不安コンプレックスについて、先生からのご講話があり、つづいて輪読がはじまった。
一章を読み終わり、感想を述べあった。
最初に++さんは「先生の文章はとてもむつかしい!」とサバサバと述べられた。
正直で、ある意味新鮮で、裏表なく気持ちよかった。先生は苦笑いされてたかな?
つづいておりえちゃんがご自身の体験での気づきや、学びを新人の方にもわかるようにシェアしてくださった。わかりやすくて、サポートしようという姿勢が凛として伝わってきた。頼もしくて、ありがたかった。
次に、「エンジェルさん、あ~たは、不安とかどう?」と振られて、一瞬、息を呑んだ。息子が聞いてるからだ。私は息子の前だけ、母親ぶって、エラソーに話をしていたから。ダメな自分を見られたくなかった。でも、杉本さんのことが頭をよぎった。杉本さんは、ハンナちゃんの前でも、みんなのお役にたてるならと、堂々とご自身の失敗したことなどを話しておられるじゃないか。さあ、エンジェル、お前はどうする? ドックン、ドックン。心臓が高鳴る。さあ、どうする? この場の凛とした空気が、みなさんの真摯に生きる姿勢と本気のエネルギーが、私の背中を押した。パっと目を見開き、覚悟を決めた。しゃべった!

【UJI ろまん!】マジック!

でも、なんて言ったのか覚えていない(汗)。

みんな、一言づつ話した。新人の**さんの悩みについて、それぞれが意見や自分の体験談を話したり、“心配することないよ~、大丈夫だよ~”っていう暖かいものが伝わってきた。とりわけ、おりえちゃんは熱かった!
**さんは、安心したのか、一気に思いを語りはじめた! 人のしあわせな人生の実現をサポートしようとしているおりえちゃんの本気のエネルギーが伝わり、広がった! みんながこころひとつに、お互いにサポートしようという爽やかな、まっさらさらの命の輝きを放ち始めていた! そうして、杉本さんのおこころに火がついた!

杉本さんのみんなのためになるならという熱い想いが炸裂する自己開示のオープンカウンセリングに繋がった!
自分の身をなげうってでも、貢献しようという潔さ、本気の覚悟に圧倒されてしまった。私はクラクラと目眩がするほどだった。

【UJI ろまん!】マジック!

ところで先生は息子にも、「なんか言いたいことある?」って聞いてくださった。息子はキョトンとしている。スマホのイヤホーンを外し、私が通訳する。本人は首を振るだけだったけど、嬉しそうだった。私も嬉しかった。きっと、このエネルギーを感じている。私はそう思った。今ここに、息子と一緒におられることが、すごく嬉しかった。全てに感謝したかった。ありがとう。ありがとう。ありがとうございます! なんとも清々しいきもちだった。輪読座談会は無事に終わった。

【UJI ろまん!】マジック! 

ほっ。

やっと、無事に【UJI ろまん!】輪読座談会は終了しました。ありがとうございました。長きに渡り、お読みいただき、感謝しております。さてさて、次回は番外編! この【UJI ろまん!】を通じて、そして、今回のこの連載を通じて、私が感じたことをシェアさせていただきますね。次回で、本当に終わりますよ! ご安心を! ではでは、また明日! ありがとうございました。

追伸:ウッキーさん、ご声援ありがとうございました。ウッキーさんのご著書を楽しみに待っておられる方がたくさんいますよ! 私も心待ちにしています! 楽しんでくださいね。そのお気持ちが伝わっていくのだと思います。応援していますね。ありがとうございました。

≪『企画の展開 10』へ続きます≫

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

愛でつながっていく
エンジェルさん こんにちは

【UJI ろまん!】という時空間に皆様の心が真っ直ぐに集中して
しあわせな人生の実現をサポートし合うエネルギーが結集していたのだな……
と感じました

皆様の意識がつながって
純粋な愛を受け取り合うことができる♡
ってすばらしいですね

エンジェルさんの本気と覚悟が皆様に伝わっていって
すばらしい【UJI ろまん!】が実現されたのだと思いますよ

エンジェルさんと皆様のまっさらさらのいのちに感謝!!

ありがとうございます☆.。.:*・
NAO [URL] 2014/11/11(火) 10:43 [編集]

NAOさんへ
NAOさん、こんばんは。またまたお読みいただき、コメントをくださり、感謝しています。

私の本気と覚悟が伝わったというよりは、杉本さんの病を押してでも来てくださる、貢献のおこころ、おりえさんのサポートしようというおこころのあり方は、すさまじいもの(笑)がありました。私はただただ、圧倒されていただけなのです。このことは、明日の文章に書いてありますので、またお読みくださいね(笑)。

本当に、愛の火が、連続花火のように、シュポ、シューン、シュポ、シューンと打ち上げられていっているようでした。

その中で、しっかり本物を感じている参加者さんの発言があったり、「なんて、みなさん、すごいんだー!!」と、その場にいるだけが必死の私には、本当に目がくらむようだったのです。

素晴らしい体験をさせていただきました。息子と参加できたことも、本当にUIJIろまん!マジック!でした。感謝です。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/11/11(火) 20:39 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
