お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/17
禁ビール後、わたしのからだに起きたこと。
ユウコ

過日にこの場で禁ビールを宣言してから9日間。
1滴たりとも口にせず、今夜もコーヒーをおともにまったりしています。

さて、まる9日、アルコールの摂取をやめてみると、人間のからだにはどんなことが起こるのか。
今日はそんな変化について、ご報告させていただきます。

  1. 何しろ眠りが深くなった。

    これは本当に驚いています。
    大抵夜中に1度くらい目が覚めていたのですが(そこでまたビールを飲んだり 笑)
    もう朝までぐっすり熟睡出来るのです。
    酔ったまま寝ると、眠りは浅くなることがわかりました。
    アルコールが入っている方が深く眠れる気がしていたのですが、勘違いだったようです。

  2. 朝起きて、すぐにエンジンがかかる!
     
    以前は目覚めても、しばらくぼーっとしていたのですが。
    起きたと同時に頭が冴えていることに、自分でも驚いています。

  3. ヨガのポーズがとりやすくなった。

    呼吸がしやすくなったせいか、からだがよく伸ばせるようになりました。
    ポーズに対する不安や恐れも、それほど感じず、フラットな気持ちで行なえるように。

  4. 腰回りの肉が少し薄くなって来た。

    体重は0.5キロしか減っていないのですが、腰のあたりを触ってみたら、肉感が薄くなっていました。

    うれしい!(^^)!

わずか9日間でこんなにいいことが起こると、これはもう続けたくなります。
そして今日、糖質を制限している方から色々お話をうかがえたのですが、興味深かったのが「食習慣を変えたら、思考も変わった」ということ(もちろんよい方向へ)。

多過ぎたもの、それほど必要としなかったものを切り捨てていくと、脳にも好ましい反応が起こるのですね。
トゥーマッチって、本当にストレスになるのだと痛感しました。

わたしの脳にもそんな反応が起こる日が来るといいなあ(*^。^*)。

ちなみに、どうやってビールから離れたかというと、コーヒーや紅茶をストレートで飲んだのが効果的でした。
やはり、苦味が欲しかったので。
カフェインがストレスを和らげてくれますし、かなり成功率が上がると思います。

そうそう、ノンアルコールのビールを代用品にするのは、あまりおすすめ出来ない気がするんです。だったら本物が飲みたくなるでしょう(笑)。
同じ理由で、無糖の炭酸水も、あのしゅわしゅわ感がビールの爽快感を連想させるので、ダメよ~ダメダメ。

しかし、まだまだ禁ビールの道ははじまったばかり。
とにかく、家で飲まないことが当たり前の感覚になるまで、このまま精進いたします。


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

ユウコさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

す、す、すっごいですね!9日間も禁ビールを継続なさっているのですね!もう、尊敬の一言です。さすが、ユウコさんです。有言実行!

しかも、たった9日間で、からだの変化に気づけるユウコさんの意識、感性も素晴らしいと思いました。それを感じられると、ユウコさんのおっしゃるとおり、そりゃあ、続けたくなりますよねえと思いました。すごい!私の未知なる世界デス。

それよりも何よりも、「食習慣を変えたら、思考も変わった」に、ドッキリしました(汗)。

私は大食いのうえ、さらにストレス食いから爆食してしまうです。体重も上昇中(ヤバイ!)脳機能にも影響してくるのですね。ああ~、それこそ、そここそ?改善しないといけないのかもしれない・・・(汗・汗)。

禁ビールをして、良い変化を体感なさっておられるユウコさんの脳は、もうすでに良い反応が出ている!!すごいです!素晴らしいです!さすが、ユウコさんです!

ユウコさんの禁ビール道、応援しています!!そして、良い変化をまたまたシェアしてください。私もテンションがあがります。

ミスユニバースのように頭に冠をのせたキラキラ輝く美しいユウコさんのお姿が私には見えています!!すごいです!!ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/11/17(月) 13:41 [編集]

エンジェルさんへ
エンジェルさん、こんにちは(^・^)。
いつも心に近いお言葉をありがとうございます!
おかげさまで、この記事をアップしてから、外では少し飲みますが、家ではまったく飲まずにすむようになりました。

正直、依存症の気もあり、さすがにまずいと思ってはじめた禁ビールなのです。
今思っているのは、悪しき習慣も、自然に縁が切れるときが来る。
そんなことです。
なんて脳天気な、ともとられがちな発言ですが、何というか人間には「危険回避本能」のようなものが備わっていて、いよいよのときにはそのはたらきで、悪しきものから離れられるように出来ている。
とても、そう思えてならないこの頃です。

エンジェルさんのあたたかくも力強いエール、心にとても寄り添っていただける応援に、胸が熱くなっています。
感謝のひとことです。
ストレス食い、爆食、あります、あります!
痛いほどにわかります。
エンジェルさん、どうぞ本当にがんばり過ぎないで、ご自身にとってもっとも心地よい在り方でいらしてほしいと思います。
なかなかむずかしいことでもありますが、わたしもエンジェルさんの心とからだがますます健やかで軽やかであるよう、願っています。
ありがとうございました。
ユウコ [URL] 2014/11/18(火) 14:16 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。