お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/18
【UJI ろまん!】第一部「平等院に行こう!」 第二部「澤谷 鑛 ヒューマンライフ基礎講座」in 宇治 ~不安コンプレックスを消す~ 感想文
澤谷 鑛オフィス事務局

 11月16日(日)に開催した【UJI ろまん!】第一部「平等院に行こう!」 第二部「澤谷 鑛 ヒューマンライフ基礎講座」in 宇治 ~不安コンプレックスを消す~ も、大好評のうちに終了いたしました。
 講師、スタッフ共々、参加者の方々の声に励まされ元気をいただいています。 どうも ありがとうございます。
 いつものように、いくつか、ご紹介させていただきます。

【Aさん・女性・大阪】
今日も深い学びを頂きまして、ありがとうございました。
みなさんのお話を聞かせていただくことで、自分のことも、とても客観的に見ることの出来る学びとなりました。
今日は、「不安コンプレックス」がテーマでしたが、「不安に感じていることのほとんどは、現実とは無関係だ」ということが、とても納得がいきました。
他人との関係も、結局、自分との関係であること、自分は他人であり、そして又、この世界には、自分しかいない(すべて自分が創り出しているのだ)ということが少しずつ腑に落ちてきました。ありがとうございます。

【Bさん・女性・大阪】
今日は、お母さんが私のブログのことを言ってくれたのがうれしかった。さわたに先生が私のブログをしょうかいしてくれていた事がはじめて知った。ありがとうございます。
私はいつもここに来ると、よい空気に包まれている感じがして、いつも心が落ちつきます。(それは、いつもさわたに先生のまわりの人達がとても良い人だからだと思う。)
不登校だけど、お母さんのところについていくと、安心出来ている。(居場所もとてもキレイだと思う)
ありがとうございました。

【Cさん・女性・大阪】
不安コンプレックスに苦しんでいた時は、不安に苦しんでいるのが現実だと信じて疑いませんでした。不安コンプレックスが消えて、初めて、何の根拠もないことを現実だと信じていたに過ぎなかったのだと、わかるようになりました。
自分では足がつかないと真剣に恐怖して、溺れる! と真剣にあがいていたのに、不安コンプレックスが消えてしまうと、足がつく浅瀬なのに自分から横になり、溺れる~! と怖がっていただけのことでした。そして、怖がることで、本当に怖がらねばならない状況を作り出す悪循環でした。
自分で抜け出して来られたのは、どうしてだったのか、を掘り下げていき、ちゃんと表現できるように願っています。体験談も、先生のお話も、オープンカウンセリングも、みな楽しく聞かせていただきました。「わかった!」というお話も、「わからない!」というお話も、どちらも等しくその人の尊い人生、尊い命のあらわれだと、輝きに溢れてみえました。しあわせなあたたかな時間をありがとうございました。

【Dさん・女性・京都】
体験発表の機会を与えていただき、ありがとうございました。
長い人生の間には、いろんな事があり、何をテーマにすればいいのかな、と考えました。
《その人の潜在意識の不安の想念の「型(パターン)」を消せば、不安がなくなる、とか、デトックスされる》
心の世界は深いなと改めて感じました。
楽しいひとときをありがとうございました。

【Eさん・女性・大阪】
いろいろな本やブログを読んで、なんとなくわかったような気でいたけれど、奥深いんだ~、と。まだ入口なんで、これから、これから。
今日の話は、ちょ~むつかしかったです。

【Fさん・女性・奈良】
不安のサングラスをかけて毎日生活している自分がいる事に気づけた事が発見でした。
ポジティブにポジティブにと思って生活していましたが、不安があるから、そう思って(ポジティブにと……)たのだなぁと……。
母と私の関係は、あまり良くありませんが、(先生の話もちょっと難しかったです)本当の母に出会えていないとおっしゃった言葉の真意を、これから探していきたいと思います。
今日は、ありがとうございました。

【Gさん・男性・大阪】
養成講座生より他に無い。
あとは、これだけということでしょう。
もう一度、本を読ませていただいて、よくよく考えてみます。

【Hさん・男性・滋賀】
今回も素晴らしいお話、ありがとうございました。
不安コンプレックスについて、不安コンプレックスが出てくる、その時点でデトックスで消えるということ。不安コンプレックスが出ることに明確な理由がないということを聞いて、不安コンプレックスに対する不安が軽くなりました。
自分の心がどうあるか、唯識の心がどうあるか、が現実を創り出している。楽しい心であろうと思いました。ありがとうございました。

【Iさん・大阪・男性】
おくがふかい。

【Jさん・大阪・女性】
【UJI ろまん!】第一部は、お天気に恵まれ、すばらしい紅葉の平等院を参加者の皆様と楽しく過ごすことができました。
第二部は、三人の本当にすばらしい体験談から始まり、お話に引き込まれました。もっともっとお聞きしたいと思いました。
不安コンプレックスについては、オープンカウンセリングで、お一人おひとりのお話をお聞きして、とても勉強になりました。
簡単には解決できないのかもしれないけれど、不安が出てきたら、これであらわれて消えてなくなるんだ、よかった、と気づき、心を切り替えていくしかないと思いました。
参加者のみなさんの関心が高く、積極的に話しておられるのが印象的でした。
ありがとうございました。

   今後のセミナー・カウンセリングのお知らせ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

☆【UJI ろまん!】第3弾!!☆

【第一部 素敵なご縁のランチ会!】
仲間ができたら、楽しい! 友達ができたら、
嬉しい! そんな気軽な気持ちで、一緒に食
事をしませんか? リーズナブルなお店で、
心もお腹も満たしてみませんか? あなたと
の出会いを楽しみにしています。

◎集合場所◎ JR宇治駅改札口

◎集合時間◎ 12月13日(土)11時20分

◎ 会場 ◎ 宇治第一ホテル一階
       レストラン和中菜食 大八
http://goo.gl/TcCj7q


【第二部 『すべての「願い」は現実になる』
      出版記念「澤谷 鑛&山口 悟 
       ジョイントセミナー」 in 宇治
~こころの秘密を解き明かし、
            いのちの力を探る~】

あなたは自分の人生に満足していますか? 
このセミナーでお伝えしたいことは、「運命
は改善できる」ということです。

澤谷 鑛が『すべての「願い」は現実になる』
(総合法令出版)を12月5日に出版します。
素敵なご縁も不運も、すべてはあなた自身が
引き寄せています。あなたが変われば、望み
以上のしあわせが向こうからやってきます。
今のあなたのままで、しあわせな人生の実現
を引き寄せます。

◎日時◎ 12月13日(土)13:00~16:00

◎会場◎ 「ゆめりあ うじ」
      4F 会議室1(定員80名)
http://www.city.uji.kyoto.jp/0000002765.html

◎受講費◎ 6,500-《新刊書付き》
(養成講座生&出身者4,500-)

◎講師◎ 澤谷 鑛・山口 悟

◎ゲスト◎ ご挨拶 遠藤励起氏 (学研パブリッシング)
        ご挨拶 七田 厚 氏(しちだ・教育研究所代表取締役社長)

◎体験談◎ 杉本桂子さん


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

☆☆ しあわせな人生の実現をサポートする
人材養成講座 ☆☆
   
 ☆☆ 2015年度・第8期生募集開始!! ☆☆ 

「しあわせな人生の実現をサポートする人材
養成講座」を7年前に開設いたしました。
以前から、セミナーや個人セッションを行っ
て感ずることなのですが、私の本を読み集ま
って来られる方々が、自分の問題を解決した
い、ということは勿論ありますが、その潜在
的なものを探ると、実は、まわりの人々の、
或いは目の前の人の「しあわせな人生の実現
をサポートしたい」という思いを持っておら
れます。
また現実に、そうしたいと思っている、と表
明される方もおられます。鍛えてください、
という方もおられました。
プロ・セミプロ・アマチアを問わず、しあわ
せな人生の実現をサポートする人材を養成す
る講座を持ちたい、と思ったのは、この人た
ちからです。 しあわせな人生の実現をサポ
ートすることにしあわせを感ずる人こそ人材
です。

いよいよ2015年度・第8期生を募集します。

「我こそは!!」と思う方は、是非内容の
濃い、充実した1年をともに過ごしましょう!


↓ お申し込み受付中!↓
http://www.kou-sawatani.com/yousei.html

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

今回も感想文の掲載をありがとうございます。

ほかの人の感想文を拝読できることは、本当に学びになります。

自分のこころに入ったことは、今の自分に大切なこと。でも一方では、自分の価値観?にないことはなかなか入ってこないとも聞いたことがあります。(正確がどうか分かりませんが、要は繰り返し学ばないと本当には頭に入ってこないという意味だと思います。)

こうして学びの振り返りができ、また学び直すこともでき、本当にありがたいなあと感謝しています。学び続けることの大切さを日々、実感しています。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/11/18(火) 19:12 [編集]

実は、不思議なシンクロが…
セミナーも楽しかったのですが、セミナー後の懇親会もとても楽しいものになりました。参加者の方々とお茶しに、近くのお店に入ったのです。

初めて澤谷先生とコラボセミナーを開催させていただいたときにお会いした方がお見えになっておられて、本当に懐かしく嬉しく思い、先方も、「まさかさくらみるくさんに会えるとは」と喜んでくださいました。

その方は本当は、セミナーをキャンセルしようと思っておられたのだそうです。その旨連絡しようと事務局にメールをしたところ、サーバーエラーが起き、もう一度送ったらまた、サーバーエラー。仕方なく、直接澤谷先生にメールをしたらまたサーバーエラーが起きたので、諦めて、参加されたのだそうです。

それを聞いていたパソコンに詳しい方が、サーバーエラーは確かに時々起るものだけれど、何回も連続して起きるなんて話は聞いたことがないと、驚かれていました。

そして、その方ご自身も、「実は…」と話し始められました。
「実は、僕も今日はキャンセルするつもりだったんです。でも、いつも賢い愛犬が、なぜか今日は、一度起きて「やっぱり止めよう」と二度寝しようとして横になった僕の顔を思い切り踏んづけてジャンプしたんです。これは、「行け」と言われているのだと思って来ました」と言われます。

「そんなことを言うのなら、わたしだって、今日、わたしが紹介したこの方が来られなかったら、来ていたかどうかわからない」と、わたしも言いました。

あんまり不思議なので、みんな黙ってしまいました。ちょっと鳥肌が立ちました。

そして、「会えてよかった。来てよかった。来なきゃいけないようになっていたんだ」と、みんなで喜びました。


澤谷先生の周りでは、いつも不思議なシンクロが起こります。
素敵なしあわせの波動が満ちて、みんなの人生が、好転していくのです。
桜 美穂 [URL] 2014/11/19(水) 12:44 [編集]

エンジェルさん、ありがとうございました。
エンジェルさん、今回は宇治散策をご企画されたとのこと、お疲れさまでした。
わたしは、第一部には参加できませんでしたが、素晴らしいアイデアでしたね。

第二部では、司会もお務めでした。
ご自身らしくはっきりと話されておられるお姿が印象的で、さわやかでした。
エンジェルさんのきれいなお心が、そのまま表れ出ている一日だったと感じます。
素敵な一日を、ありがとうございました。

また、お会いできることを、楽しみにしております。
桜 美穂 [URL] 2014/11/19(水) 12:49 [編集]

桜さんへ
コメントをありがとうございます。

当日は、桜さんにお会いできて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

不思議なシンクロのコメントを拝読し、UJI!ろまん!マジック!が起きた!!と思いました!

このUJI!ろまん!にご参加くださった方は、本当に素晴らしい方々で、きっとこれからのリーダー(しあわせな人生の実現をサポートする人材)になっていかれるお方だと確信しています。(すでにご活躍の方々も参加してくださっています。)今回もそのように感じました。

そしていつも、その参加者の皆さんに私が助けていただいているのです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そしてますます、私は運がいい!と確信を強めていくのです(笑)。本当に私も皆様のおかげで、楽しい学びの深い一日となりました。ありがとうございました。

ぜひぜひ多くの方々が、澤谷先生のセミナーを受講していただき、UJI!ろまん!マジック!を体験し、しあわせな人生を実現していっていただきたいと思います。私も澤谷先生のもとで、学び続けることを決めています。

桜さんをはじめ、受講していただきました皆様にはこころから御礼と感謝を申し上げます。ありがとうございました。

本物の学びを深め、皆様おひとりおひとりが運命を改善していかれることをこころから願っています。ありがとうございました。
これからもどうか、よろしくお願いいたします。
エンジェル [URL] 2014/11/19(水) 18:47 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。