お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
12/09
つながり、むすび、UJI ろまん!(前編)
エンジェル(養成講座5期・6期・7期)

10月19日の【UJI ろまん!】はみなさんのおかげで無事に終了しました。
本当に、ありがとうございました。あまりにも好評(?)だったため、11月16日は【UJI ろまん!】で平等院に行こうと思っていたんですが、急遽、第2弾! ということで開催することになりました。

最初、平等院だけだから前回同様、
「11時の集合で大丈夫だろう、あんまりはやくすると、みんな来れないよ」
ということで澤谷先生と相談して決めました。なぜだか今回は、下見に行く気が起きない。宇治までは遠い……。きっと、大丈夫。のはず。平等院だけだし……。でも、気になる。つい口に出る。

先生に相談する。
「じゃあ、いったことのある++さんにお願いしてみたら?」
「そうですよね! そうします!」
元気もりもり、++さんにメールをだす。返事が来た!
「……。あいまいな表現。行くとも、行かないとも書いてない。アドバイスは書いてくれている。ってことは、ダメってことよね。」( ´ . _ . ` )シュン。大丈夫かな。

やっぱ、下見に行くべきかな? 今回の養成講座生の参加は……体験談をしてくれる紙谷さんだ!
紙谷さんに一緒に【第一部】に参加してくださるようメールでお願いしてみた! 返事がきた! あ~、またもやダメか……。
「エンジェルさんなら、大丈夫ですよ!」
と書いてある。大丈夫ならお願いしないし……。バビル2世の3つのしもべのような強力な助っ人、名古屋の彼女も今回はいない……。でも、下見に行く気にならない。

事務局長に聞いてみた。
「一時間あれば、大丈夫ですよね。」
「うーん、いろいろ見るところがあるけど、大丈夫じゃない?」
みんな、わからないんだ。行ったことないもんね。

毎週行く針の先生にも、ついつい言ってしまう。
「11時の集合じゃ、平等院を見学して、昼食食べて、13時のセミナーに間に合うかな?集合時間を早めたら、みんな来れないかもしれないし……」
「そんな事ないですよ、みんな来ますよ!」
その一言に、元気でた~!!

慌てて家に帰り、平等院に電話をした。
「8人程度で回るんですが、お時間どれぐらいかかりますか?」
「鳳凰堂は時間と人数制限がありますが、それ以外なら一時間程度ですね。」
わお! 一時間! みんな、平等院を楽しみにしているのに、見学できなかったら、がっかりするわ。

先生に時間変更をお願いすることにした!
「へえー、そんなにかかるの! そりゃあ、時間変更しなくちゃ。」
と30分早めて、10時半にし、参加予定の方に直接メールを送ることにした。やっと、ほっとしたのでした。ふう~。


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

こんにちわ。
あちゃー、これブログに書くの~~?
ぜったい、僕の話出てくる。ううーーーー。

でも平等院、楽しかったね!!
ゆう [URL] 2014/12/09(火) 11:47 [編集]

エンジェルさんはシモベが居なくとも、なんとかきっとなってるようで、後編も楽しみです。
(匿名希望) [URL] 2014/12/09(火) 12:06 [編集]

心から感謝を送ります。
エンジェルさんが、やられるべきだったのですね。
なんだか、愛深いお釈迦様の大きな手が、
みんな、手出ししないでねって、妨げて
エンジェルさんにのみ、準備をさせるように
そうしてエンジェルさんがそこで成長されていくように
ますますしあわせになって行かれるようにと、計らわれているような
そんなイメージが浮かびました。

不安を感じながらも、最善を尽くして頑張っておられるエンジェルさんがおかわいらしくて、にこにこしてしまいました。

そうして、一途に皆さんのためを思われて行動しておられる
その行動のひとつひとつ、思いや工夫のひとつひとつが
エンジェルさんの心を練り、開き、エンジェルさんを新しい次元へ連れて行っていることを強く感じました。

素晴らしいですね。
素直に、本当に、心から、感動させられました。

他人を思い、一生懸命になる人とはこんなにも美しく
ただそこにいるだけで、周囲の人や、こうして記事を読む人をしあわせにしていくのだと、改めて学ばされました。

このような心が多くの人をしあわせにする。
そして、このように多くの人をしあわせにするひとが
いったいどうして、しあわせにならないわけがあるでしょうか。
どうして、成功しないわけがあるでしょうか。

エンジェルさんは、まさしく、しあわせな人生の実現をサポートする人材の養成講座生を生きておられるのですね。
嬉しくなります。
ほんとうに、嬉しくなりました。

来期は、そんなエンジェルさんに学ばせていただくことになると思います。
というか、今もう既に学ばせていただいています。
本当に感謝です。
ありがとうございます。

また、お会いできることを楽しみにしていますね。
桜 美穂 [URL] 2014/12/09(火) 13:02 [編集]

ゆうさんへ
ゆうさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。

ゆうさん、出てきますよ~!ゆうさんの自由さと優しさが溢れていて、なんかみんながつながって、めっちゃ、仲良くなって、最高でしたね!

おひとりおひとりが生き生きのびのびされていて、それぞれに光っておられて、私はいつも、リーダーとしてご活躍される方々(人のしあわせな人生をサポートしていかれる方々)がご参加くださっているのだなあって思うのです。すごいなあって、圧倒されているのです。

ゆうさん、本当に楽しかったね!!ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね。密かに頼りにしています(笑)。
エンジェル [URL] 2014/12/09(火) 21:18 [編集]

匿名希望さんへ
コメントをありがとうございます!

私はとっても運がいいのと、やっぱり、UJI ろまん!マジック!が働くのでしょうか。なぜか、助けられて、うまくいく?!感謝です!

でもやっぱり、バビル2世の3つのしもべは最強!です(笑)。

匿名希望さんもぜひ、UJI ろまん!にご参加くださいね。きっと、すんごい、UJI ろまん!マジック!が起きますよ。お楽しみに。

ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/12/09(火) 21:25 [編集]

桜さんへ
お読みいただき、コメントをくださり、ありがとうございます。

いつも暖かい、大きなおこころで見ていて下さり、本当にありがとうございます。こころから感謝しています。

でもちょっと、恥ずかしい。もぞもぞしてしまいます(笑)。
桜さんが東京から駆けつけてご参加くださったことが、本当に嬉しかったです。UJI ろまん!は、澤谷先生を敬愛される多くの方々の愛念に支えられているのだとつよく感じました。

来期は桜さんが養成講座に戻ってこられるとお聞きし、私は嬉しくて嬉しくて、とっても嬉しいのです(涙)。どれほど桜さんに支えていただき、助けていただいたことでしょう。言葉では現せないほどです。

桜さんのいない養成講座なんて、ナントカのないコーヒーのようで、寂しく感じていました。もう元気もりもりです!

8期でともに学ばせていただけることが本当に嬉しくて感謝の一言です。どうか宜しくお願い致します!ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/12/09(火) 21:50 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
