お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/11
つながり、むすび、UJI ろまん!(後編)
エンジェル(養成講座5期・6期・7期)


にぎやかな紅葉のなか歩き出す。鳳凰堂を過ぎると人並みはまばらになり、秋の落ち着きを取り戻す。階段を登って釣鐘を見る。「ほ~」と声がこぼれる。厳かな存在感を醸し出している。

青く透き通る空、真っ赤な紅葉がさらに日本の秋の美を満喫させる。
「きれいなあ……。」
静かなKさんの口から思わずこぼれる。時がとまる。みんなが無になる瞬間。ああ、宇治の大自然がこころを開放し解き放つ。階段を下りながら大書院、浄土院と回る。Sさんを中心に会話が弾み、阿字池や周りの景色にこころを揺さぶられるのか、それぞれに自分のことを話し始める。自然に受け入れられていく。世代ギャップを感じて驚いても、その正直な反応さえ、自然に流れていく。
何とも言えない暖かい不思議さを感じる。大自然の中では、こころが解放されると、お互いに自然とつながりはじめ、むすび始めるのかもしれない。

はっと気がつくと、最初の場所に戻っていた。鳳凰堂のまわりをぐるっと一周したかたちになった。
30分ほどしか立っていない。こんなんでいいんだろうかと不安になる。仏像もなにも見ていない。

美人女子のMさんが、「あ~、お腹すいた!」。Sさんも「食事に行こう!」という。
Kさんにそっと聞いてみる。
「あんまり見てないけど、いい?」
愛情深いKさんは、にっこり笑ってうなづいてくれた。ほっ。こんなんでいいんだ。みんな平等院がメインじゃなくて、宇治の大自然の中でこころを開放(解放)して、無になり、素になって、人と人とのこころのつながりや、絆を結んでいくことを求めているのだなあと実感した。それなら、予定より早く食事に行こう!

ゆうさんに電話をする。
「ゆうさん、どこにいるの?」
「鳳翔館の中。」
「今から、食事にいくけど、出入り口に来るのにどれぐらいかかる?」
「ん~、10分。ごめん、ごめん。すぐに行くわ。」
その間も楽しいおしゃべりが続いている。みんないい笑顔。嬉しい。
ゆうさんが慌てて走ってきた。「
さあ、食事にいこう!」
元気に歩き出す。
息子もゲームをして待っていた。

「行くよ!」と声をかけ、6人で元来た道を帰る。賑やかだ。Sさんが宇治川を見ながら食事をするところがあるという。みんなは、そこがいいと盛り上がる、ゆうさんが「食事の場所は予約してるの?」というので「してなくても、いつでも入れるところやねん」というやいなや、「じゃあ、ここでもいいやん!」
私も思わず「うん」とうなづいてしまった。担当者としてはいかがなもんかと一瞬とまどったが、「まあいっかー。みんな自由で、めっちゃ、喜んでいるし……」。気にしないことにした。秋の宇治はお店もやっぱり混んでいた。

息子はまたもや気が付けば、いなくなっていた。Sさんの方が気にして、先に探しに行ってくれていた。

申し訳ないけれど、ゆうさんに会場までみんなを案内してくれるようお願いして、息子と私は予定の場所に食事に行くことにした。
なんと、その予定の場所で++さんと出会った!++さんは時間に遅れると私のパソコンにメールをくれていたようで、あとから追いかけて平等院にきてくれたようだった。申し訳ない気持ちでいっぱいだったが、++さんのおこころがすごく嬉しかった。私と息子はここに来なくちゃいけなかったんだなって思った。神様、ありがとう。後の4人は、めっちゃ、盛り上がり、仲良くなったようだった。賑やかにセミナー会場にもどってきた。

セミナーはそのいいエネルギーの中で、桜さんも東京から駆けつけて参加して下さり、杉本さんのパワーもさらに加わり、みんながつながっていった素晴らしいセミナーになった。まさしく、UJI ろまん! マジック!

体験談をしてくれた紙谷さんも、スッキリされていたのが印象的で嬉しかった。
++さんの体験談は、パワー炸裂で、とてもおもしろかった!! またぜひ、お話をお聞きしたいと思う。

平等院参加組は、セミナー終了後も桜さんを交えて、お茶会で盛りに盛りがったようだった。Sさんもゆうさんも欠席しようと思ったのに、なぜか不思議なことがあって、来ることになったのだという。そしてこの盛り上がり! UJI ろまん! はくるべき人が引き寄せられて、自然とつながり、絆をむすんでいく。そういうマジック! を起こして行くのだと思った。澤谷先生を敬愛する20万人以上のかたがたの愛念にささえられているのだと胸が熱くなる。

UJI ろまん! は澤谷先生を敬愛する多くの方々、そして澤谷先生のご指導を必要とされるかたがたの大いなる想い、願いのうえに成り立っているような気がしてならない。すべてが必然で、引き寄せられているのだ。平等院の下見にどうしても行く気にならなかったのも、意味があったのだ(笑)。つながり、むすび、UJI ろまん! マジック!

おそるべし!! 参加者の皆様には、本当に暖かく支えていただき、こころから感謝しています。ありがとうございました。

こらからも、皆様と、新しい方々ともつながり、絆を結んで、未熟ではありますが、しあわせな人生の実現のサポートをしていきたいと思います。あなたのご参加をお待ちしております。ありがとうございました。
コメント

いつも、エンジェルちゃんの心の変化と、楽しそうな情景が想像出来て楽しいですね。

心の声に従って、ちゃんと甘えるとこは甘えて、
流れに乗って頑張らず、
皆を楽しませる事が出来るなんて素晴らしいです。

企画だけで、あと丸投げしてもめっちゃ有り難いし
尊い事だと思います。

行きたかったなぁ。(^^)
千種 織江 [URL] 2014/12/11(木) 11:25 [編集]

織江さんへ
いつも、ありがとうございます。

10月のUJI ろまん!では、本当に織江さんの自由さと楽しむこころとひとのしあわせな人生の実現をサポートするという凛としたパワーでみんなを包み込み、支えていただきました。ありがとうございました!こんなに圧倒されて、嬉しかったことはなかったです。

今日のコメントも、織江さんの暖かいおこころが伝わってきて、うるうるしっちゃってます。

織江さんが来てくださると、周りが明るくなります。またぜひ、ご参加してくださいね!頼りにしています!めっちゃ、楽しみにしています!

これからもよろしくお願いしますね。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/12/11(木) 23:29 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。