お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/20
かんぽさん、ありがとう(*^◯^*)
はちみつ(養成講座4期・5期・6期)

ある日の出来事。
夕飯の買い物をしようと思い、近所のスーパーに自転車を走らせた。
いつもギリギリしかお財布に入れておかない私。
買い物前にスーパーのとなりにあるATMに寄って、少しお金をおろそうとしたら事件が起こった!!
Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

なんと○○銀行のATMの機械の上に、郵便局のキャッシュカードが!!
恐る恐るキャッシュカードの裏側を拝見したら、油性のマジックで大きく名前が書かれていた。
お名前の感じからして、おじいちゃんかな?
それに郵便局のキャッシュカードだし、今日は年金の支給日。
もしかしたらそれを引き出しに来て、
「♪ピンポ~ン♪ 現金をおとりください。」って、お金をお財布をしまって……
「♪ピンポ~ン♪ カードと明細書をおとりください」の声には気づかないで、忘れて行っちゃった可能性アリだわ。
↑↑↑
勝手にキャッシュカードの持ち主はおじいちゃんだと想定し、頭の中で対策を練り始めた(笑)(^○^)

まずはじめに、問題が一つ。
『キャッシュカードは郵便局。でも、カードが置き去りにされたのは○○銀行のATM。でもでもやっぱり、忘れ物はキャッシュカードだから。おじいちゃんの生活費が入っている大切なキャッシュカードだから、テキトーに扱ったらダメだよ! こういう時は、警察に届けるのかな?」
などとキャッシュカードを持ったまま、如何に迅速におじいちゃんの元に届くかを考えた。
結論。
そうだ! 今、思い立ったが案を一つずつ実行してみよう!

まずは、郵便局。郵便局は郵便局でも、何処の郵便局でこのカードを作ったのかはわからない。だからとりあえず、○○市で一番大きな郵便局に問い合わせてみよう!

相棒のiちゃん(iPhone)で電話番号を調べて、電話をしてみた。
「はい、○○郵便局です」
「あっ、もしもし、私はちみつと申します。実は○○スーパーのとなりの銀行のATMでお金をおろそうとしたら、郵便局さんのキャッシュカードのお忘れ物があったんです。私も何処にお届けしたらいいのか分からないので、発行元の郵便局に電話したんですが……どうしたらいいでしょうか?」
「そうでしたか。わざわざご連絡を頂き、ありがとうございます。それではお客様、お手数ですが裏側をご覧頂けますか? そこにお名前は書いてありますか?」
「あっ、はい。○○○次郎さんです」
「では次に、表側の番号を教えて頂けますか?」
キャッシュカードの表側の番号を読み上げたら、端末で調べてくれて、すぐに持ち主がヒットした!!
「お客様、持ち主の方がわかりました。ありがとうございます。」
「では、どのようにお届けしたらいいですか? 個人情報だから、私がお届けするわけにも行きませんよね^^;」
「そうですね。お客様、今何方にいらっしゃいますか?お手数ですが、そちらでお待ちいただければ係りのものがすぐにお引き取りに上がります」
「わかりました。では、キャッシュカードを持ってこのままここにいるのも物騒なので、近くの○○というレストランでお茶をしています。」
「わかりました。ではすぐに向かわせますので、この電話は切らせていただいて、係りのものからお客様の番号に折り返し電話をさせます。もう少々、お待ちください」

そして係りの人に連携プレーで連絡を入れてくれて、すぐに折り返し電話をくれた。

「私、○○郵便局の○○です。この度は、キャッシュカードの忘れ物の連絡をいただいき、ありがとうございました。」
「いえいえ、こちらこそ! 持ち主がわかって良かったです! 私、○○というお店でお茶をしながら待ってますので、もう一度お名前を伺っても宜しいですか?」
「はい。○○と申します。今近くを配達にまわってますので、すぐに伺います」
そしてお店の方にこの経緯を説明し、郵便局の職員さんの○○さんという方が来たら教えてくださいと伝えた。

約束の時間の少し前にに郵便局の配達のバイクで来てくれて、本当に安心した。
「ありがとうございました。今、配達で持ち主の家の近くをまわってるので、すぐにお届けして来ます!」
と、キャッシュカードと引き換えに、かんぽのタオルをいただきました(*^◯^*)

郵便局の職員の皆さん。
親戚・丁寧で且つ迅速な対応をして頂き、本当にありがとうございました(^人^)

おじいちゃん(多分)、あちこちあちこち探してたら大変だな~と心配したので、本当に有り難かったです。

かんぽのタオル、大切に使わせて頂きます(^人^)
かんぽさん、ありがとう~(*^◯^*)


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

はちみつさん、こんにちは。連続して拝読できることに感謝です。
ありがとうございます。

はちみつさんって、本当に人情があるっていうか、恕のこころをもっておられるんだなあと、こころがほんわかあったかくなります。

はちみつさんのされていることって、しあわせの連鎖というか、しあわせのバトンを広げていっておられるんだなあって思いました。

私はよくものを無くしたり、忘れたりすることが頻繁にあるんですが、運がいいことに、大事なものは必ず戻ってくるんです。

誰か見知らぬ人が拾ってくださって、警察やしかるべきところに届けてくださるんです。もうそれが嬉しくて感謝でいっぱいで、だから私が、駐輪場のカードを拾った時、いつも届けてもらっているから私も届けてあげようと警察に持って行きました。

たぶん、届けてもらった体験がなかったら、知らん顔をして通り過ぎたでしょう。でも、そうできなかったのは、見知らぬ親切な方に届けてもらい大助かりした経験があるから。本当に助かって、嬉しかったから。

はちみつさんはしあわせの配達人。しあわせの種を人のこころに蒔いていく人なんだなあって思いました。幸せの種をもらった人が、また次の誰かにしあわせの種を分けてあげて、どんどんどんどん、しあわせの和が広がっていく。なんてあったかくて、なんて嬉しくって、なんてしあわせなことなんでしょうか。

こういうしあわせの種が広がって行くことって、本当に大事。とっても素敵なこと。世界平和にも繋がるんじゃないかと思ってしまいます!

はちみつさんの周りにはしあわせがいっぱい。みんなのしあわせと感謝の想いがまたまたはちみつさんに戻ってきて、またまたはちみつさんから大きくしあわせが広がっていって、なんだか、キリがないね(笑)。

おじいちゃん、喜んでいるね。関わってくださったかんぽの人、レストランの人、み~んなしあわせ。拝読できた私もしあわせ。

はちみつさん、しあわせなきもちを届けて下さり、ありがとうございました。こころから感謝しています。
エンジェル [URL] 2014/12/20(土) 14:20 [編集]

スーパー店長さんd(^_^o)
エンジェルさんへ(^^)


またまた私です(笑)(^O^)/
コメントいただき、ありがとうございます(^人^)

なんだか嬉しいな〜。
忘れられたキャッシュカードを持ち主の元に届くよう、iPhone片手に顔晴ってみただけなのに。

しあわせ配達人なんて、素敵なネーミングをしてくれて(*^^*)

照れるわ〜(*^◯^*)(笑)

実はね、私も同じ経験があるんです。
銀行のATMにお金を引き出しに行って、お金だけお財布に入れて帰ってしまったこと…^^;
その時の焦りようったらなかったわ〜。
銀行の窓口に届けて下さった方が神様に思たわ!
だから如何に速く持ち主の元に届くか、作戦を練りました。苦い経験があったからこそ、気持ちがわかったんです。

今日はね、いつも買い物をする近所のスーパーにソースを買いに行ったら夕方だから半額シールがたくさんついていて、下仁田ネギに菓子パンにいちご大福にごま大福、抹茶カステラをおやつにゲットして、定価で韓国のりとソースをカゴに入れてレジに向かったら、定価の物まで半額にしてくれた!

レジを打ってくれた店長さんがね、
「半額の物、お買い上げ下さってありがとうございます!
あと数時間したら大丈夫なのに捨てられちゃう物だから、半額シールの物を買って下さると本当に助かります。
感謝をこめて全品半額にしちゃいますね(≧∇≦)」って。

私はずーっと「コイツは半額の物ばっかり買うケチケチばばあだ。半額半額半額ってレジ打つの大変なんだよな〜」って思われてると勘違いしてたよ(笑)
売り上げだけに目を向けないで、お客様と店内の品物にまで寄り添う心があるスーパー店長さん。
カッコイイな〜って思いました(≧∇≦)

こんな小さな幸せだけど、実は小さくない!

この先生のブログからも、しあわせと絆が果てしなく続いていくといいですね!

ありがとうございました(^人^)

息子さん共々、またお会いできる日を楽しみにしてます!
はちみつ(^^) [URL] 2014/12/21(日) 21:30 [編集]

ありがとうございます(^人^)
澤谷先生、
コメントを下さった皆様、
記事を読んで下さった皆様、
イイネを下さった皆様、

こんにちは!はちみつ(^^)です。

こんなにたくさんのイイネをいただき、記事を書いた本人ビックリしています!

心より感謝致します(^人^)

これからも、お気楽・極楽道を突き進みます(笑)

それでは皆様、ご機嫌よう(^^)/~~~

はちみつ(^^) [URL] 2014/12/22(月) 13:42 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。