お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
12/24
不登校ママのしあわせ日記26
杉本桂子

『不登校ママのしあわせ日記25』記事の続きになります≫
 最初から読む

4年生の娘は、1学期からずっと学校へ行けていません。

とても仲良しの友達からいやなことをずっとされていて、それを1年生の時から我慢していたのです。

自分でもわからなかった自分の気持ちに気付いたのが3年生の終わり。

そこからは「言葉にする」ことで自分の気持ちを整理し、整理した分、とても辛くなり、それを親子で一緒に乗り越えてきました。

私たちの絆は日に日に強くなり、今では、このことがあってよかったと二人で話せるまでになりました。

娘はあるときからブログをはじめ、それがたくさんの大人にうけているようです。

もちろん、私の耳にはいいことしか入ってこないので、よく思っていない方もいるでしょうが、娘が発信したいと言い出したことにも必ず意味があると思い、彼女の思うまま、発信させています。

このブログは複雑な子供の気持ちを表現しています。

子育て中のたくさんの方にプラスになればと思い、ご紹介させていただきますね。

Hannahのきっと役に立つよ(^_^)vブログ♪

『不登校ママのしあわあせ日記27』へ続きます

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

娘さんの不登校で絆が強くなったって、すごーいお得。
娘さんも自分や他人をいろんな角度から見る機会を貰ってお得。

一日一分、無駄な時間はないですもんね。

不登校卒業生の私が言うから確かですぜ!

客観的に物事をみる練習中なんです、今は。
寺山 千恵子 [URL] 2014/12/24(水) 15:34 [編集]

全ての出来事に意味があり、無駄なことはなにひとつないのだと、あらためて思います。

物事をどのように捉えるのか、そのことをよき原因にして、よきものを引き寄せていく。そのことをまさに、杉本さんから学ばせていただいています。

杉本さんと帆奈ちゃんが発信してくださることで、学びや気づきをいただいています。当事者でなければわからないこと、当事者だから言えること、本当にハッとすることが多く、貴重な学びの機会にこころから感謝しています。これからもどうか、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2014/12/24(水) 23:25 [編集]

寺山さま
ありがとうございます。

乗り越えた方からの言葉はとても励みになります。
寺山さまもきっと繊細で細やかな心をお持ちなんですね。
娘はきっとこの体験を活かして、人生を幸せに生きてくれると思います。

ありがとうございます♪
杉本桂子 [URL] 2014/12/25(木) 22:33 [編集]

エンジェルさん
いつもコメントを下さり、ありがとうございます♪

つらいと見える体験をする人はお役目が大きいようですね。エンジェルさん親子も私たちも、神様からかなり期待されているのかもしれません(^-^;

神様の期待通りでありますように!

ありがとうございます♪
杉本桂子 [URL] 2014/12/25(木) 22:36 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
