お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
12/28
幸せになるには、覚悟がいるんですわ。

さっきの記事にも書いたんですが、
■恥ずかしいこと、怖いこと、でも、やってみたいことは「タブーに飛び込む」ことで扉が開く

幸せになるには、覚悟がいるんですわ。
幸せになるには、勇気がいるんですわ。
色んなもん、捨てないといかんのですわ。

持ってるもの、とか
プライド、とか
余分な肉、とか
褒めてほしい気持ち、とか
怒られたくない気持ち、とか

 他にも↓↓↓↓
◆さて今日は、何を捨てよう。何をやめよう。何を手放そう。

極端に言えば
すってんてんになる覚悟です。

それがいやだから
沢山の人が
「幸せにならないように」してるんですわ。
「不幸のままでいようとしている」んですわ。
「やりたいことやらないように」してるんですわ。
「やりたくないことがまんして」やってるんですわ。

「タブー」は、一瞬で越えられますが
それを越えないと、
「やりたくないこと」が、ずっと続くんですわ。

一括払いにすると
現金はどさっとなくなるけど
支払いは一回ですわ。

分割払いにすると
一回当たりの負担は少ないけど
支払いはずっと続くわけですわ。

で、
一回当たりの支払いを
少なくしようと思うほど
支払期間はずっと続くし
金利がついて、
支払額全体もでかくなるわけですわ。

でも、それでもなお
「一括払い」
「タブーを超える」痛みよりも
すくないから
そっちの方を選ぶ人が多いわけですわ。

で、その「タブー」に
気づいてない人が多いわけですわ。
それは
「タブーすぎてそこにあることをまったくもって忘れたている」からですわ。
で、ずっと「うまくいかん」とぼやくわけですわ。

例えば、
「火をつける」のがタブーだったとすると
火をつけるということを「考えることさえしない」
つまり「思考に浮かばない」から
ずっと「つけようともしない」
で、肉がマズイ、というわけです。
で、誰かが
「焼けばいいじゃん」とか言うと
「は? 意味わかんねぇし、何言ってんの」
とか言うわけです。
「みんな焼いてるじゃん」
「焼ける人だけ、焼いてんの。私らみたいな人間には無理なの」
と、
「完全に」 20,000%ぐらいあきらめてて
「肉がマズイ」と言うわけです。

何の話か忘れました(笑)

とりあえず、
これ 読んでみてください
では(*'▽')
(おい、丸投げしよったぞ)

あ、そうそう
「タブー」の後ろには
「罪悪感」がくっついてるから
感じたくなくて
認めたくなくて
みんな感じないようにして
自分で隠してるから
見つけられないのよね。


心屋仁之助さんの公式サイトは、こちらからどうぞ

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

茶番
つまりは、全部自分で決めて、全部自分で仕組んで
全部自分が展開している。

自分でその役をやりたくて
自分が書いたシナリオ、ストーリー、妄想、夢の中で
自分で好き好んで、転がりまわっていただけ。

しあわせになるのだと、本気で決めて
罪悪感や恐れから解放されて、

すべてが、茶番の夢だったのだと本当にわかって
そのことが本当に、例外なく認められるようになって

人生は、恐ろしくシンプルだったのだと、ようやくわかりました。


自分でタブーを作り、自分で自分を縛りながら
しんどいとか、つらいとか、身も世もなく嘆いていたわけで

なんという茶番を演じていたんだろうかと、
今となっては呆れるばかりです。


狂言誘拐にも、似てます。
自分で計画して実行して、
で、被害者の顔をして、わめきたてる…

狂言誘拐を計画する犯人は、それが自作自演だと知ってやってますが
わたしは、それすら気付かずにやってたんですから。

もう、アホ以外の何ものでもありませんでした(笑)


澤谷先生の元で学び始めてから、もう六年ほどになります。
長く長くかかってしまいましたが、
ようやく、正気に戻ったなあと思うのです。^^


心屋さんのご文章も、ずいぶん理解できるようになりました。

いつも、素敵な記事をありがとうございます。


これからも、楽しみに拝見させていただきます。
桜 美穂 [URL] 2014/12/28(日) 16:14 [編集]

今年は覚悟を決めて、才能も、徳も、魅力も持っていることにしてみよう。

なにが起こるんやろう?楽しみ~。幸せになる覚悟。してしまいました。
めっちゃ、軽い気持ちで(笑)。きっと。そういうこと。

ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2015/01/01(木) 16:32 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
