お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
01/07
Re:日本人の感性
エンジェル(養成講座5期・6期・7期)

山口さん、こんばんは。

山口さんって、いろんな御本を読んでおられて、椎名さんや本田選手の例もだされていて、山口さんの感性ってすごいなあとあらためて思いました。

日本人の感性って、農耕民族で、自然が豊かで、自然の驚異もしっていて、目に見えないちからを感じて畏敬の念を持っていた。
お互いに助け合うことをしてきたことから培われてきたのかなって思いました。

<日本人の独特の感性といわれるものは、実は日本人だけがもっているものではなく、人間が共通に認識できうる心遣いであり、微笑なはずであると云うことですね。>

難しすぎてよくわかりませんでしたが、「人間が共通に認識できる」というところが、すごくこころに残りました。生い立ちだけでなく、育った環境にも影響されるから、日本の感性を理解でき、分かり合える西洋人もいるんですね(???)。そういうことなのか、どういうことなのか、よくはわかりませんが。

何にも知らないので、日本の歴史や神道のことなど、日本をもっと知りたいと思いました。日本人の感性って素晴らしいなと思いました。

日本人の感性を大切にし、それプラス、自己実現するための大胆さ、エゴの力も発揮していけたらいいのかな。

難しかったけど、すごく興味深かったです。もっとわかるようになりたいなあって思いました。

いつもながらとんちんかんな事を書いてると思いますが、お許し下さい。めっちゃ、チャレンジでした! 4回は読みました。(少ないかな?)
(こんなんなら、書かんほうがまっし? だったかな? 養成講座7期生のメーリスなんでいいですよね。んー、これで、よしとしよう!)
ありがとうございました。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
