お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/08
Re:たましいの話
エンジェル(養成講座5期・6期・7期)

澤谷先生、こんばんは。

「たま」と「しい」が「仏向上」と「仏向上心」とイコールではないかのご文章を拝読し、ようやく「仏向上」と「仏向上心」の関係が「そういうことか~」とわかりました(恥)。

いままでよくわからなかったので、いつも「水は決して濁らない」とか、「バームクーヘンの真ん中」と置き換えて考えていました。

<心にレベルがあり、“仏向上”を意識できるのは、澄んだ心である“仏向上心”なのでしょう>

<本来の「たま」と心や感情の「しい」の両方をもたされて私たちは生まれてきています。「持って」ではなく「持たされて」というのもおもしろいですね。>

なるほど。「しい」という感情を持たされてきたのは、レベルがあって、そのレベルに到達しなくちゃわからないようになっているんだなと思いました。

客観的道具である身体と主観的な道具のこころをいかに使うか。みたま、仏向上の本体とは別物。心の展開? を本体と思ってはいけない。(あってるかな?)

いつも先生がおっしゃていることの意味が、少しづつわかってきたような気がしました。

3年間(一年間は逃げ回ったので、実質2年間)学んできて、何も分かっていないことが恥ずかしいですが、でもわかってきたことが、めっちゃ、嬉しいです。

わからない期間が長いので、わかりかけたら、めちゃ、すごいスピードで成長していくんじゃないかと、宇宙ロケットをイメージして、突き抜けていくんじゃないか? と。
妄想・暴走族、出動中! 養成講座のエンジェル誕生! な~んて、秋(?)の夜長を楽しんでしまいました。ありがとうございました。


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。