お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/14
良縁は自分で起こせる
                                             

伊勢神宮には、おみくじがないことをご存知ですか?

なぜなのか、宮司さんがその理由を話してくれました。

「伊勢神宮に来れただけで大吉なんです! お伊勢参りに来たいと思っても、できる人とできない人がいる。ここに来れたということは、アマテラス大神と“ご縁”ができたということなのです」

大切なことは、あなたが「自ら行動する」ことを通して、自分の意志で「良縁」を創ることができるということです。

いくら思っても行動しなければ、そして自ら縁を結ばなければ、実際には結果は出てこないのです。

つまり「縁起」とは、自ら縁を起こすことに他なりません。

さらに自分の縁の結び方で、良縁にも悪縁にもなるのです。

今年は、どんな良縁を創りますか?

あなたの今年一年が、実り多い年となりますように!

==================================
出口 光(でぐち ひかる)氏 プロフィール
京都生まれ。現在、メキキの会会長、世界に志教育を普及するプロジェクト代表。株式会社メキキ及びメキキ・クリエイツ株式会社代表取締役。
2020年までに、世界200カ国、日本では1500市町村に、志教育を普及させる。
人間関係基盤を創るテクノロジーを開発し、それを世界に普及することで良い世の中を創る。
京都府立亀岡高等学校卒業。1978年 慶応義塾大学文学部心理学専攻卒業。1984年 米国カンザス大学大学院人間発達学部博士課程修了 応用行動分析学を専攻し、博士号取得(Ph. D. )。元 慶應義塾大学大学院社会学研究科非常勤講師。元 明星大学人文学部専任講師(心理学)。元 放送大学出演講師(行動科学)。元 株式会社タカキュー代表取締役社長(東証一部上場)。元 多摩美術大学非常勤講師(知的財産論)。現 株式会社メキキ代表取締役。メキキ・クリエイツ株式会社代表取締役。

出口 光さんの公式サイトは、こちらからどうぞ


==================================
澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

3年前に一度だけ、伊勢神宮に参拝したことがあります。

おみくじのことは知らなかったです。
参拝出来ただけで、大吉。
なるほど、本当にそうだなあって思いました。

心を切り替え、行動を起こし、自ら良縁を結んでいく。
すべて自分の心次第ということなんですね。

まずは心を動かす、明るい、美しい、前向きな言葉を使うことを意識し、その言葉通りの良縁を結び、良い結果を出していきます。

1月からの職場復帰は、ちいさなちいさな、大きな意味ある第一歩。
清々しい、新鮮な気持ちです。

ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2015/01/14(水) 20:10 [編集]

素晴らしい一年の初めに
出口先生、こんにちは。

わたくしは、去年の春、夏とかけて、ブレインアップデート二級を取得した者です。
田中信二先生の講座で、出口先生の天命についてのお話をよく伺いました。

こうして、もともとの師匠のブログで出口先生のご文章に
コメントを差し上げるとは、人のご縁は不思議だなと思わされます。


思いを抱き、行動して初めて良縁が結ばれる。

目の前の方との人間関係においても、仕事においても
自分自身との関係においても、同じことが言えるのでしょう。

良縁とは、他に頼って手に入るものではない。
自ら願い、自ら起こさなければ、
誰が起こしてくれるというのでしょうか。


今年は、ただなんとなく習慣に流されるのではなく
自ら望んで素晴らしい現実を作り上げる一年にしたいと思います。

そのためにも、ひとつひとつのご縁にますます心を込めて
大切にしていきたいと願わされました。

素晴らしい一年の初めに、お言葉を拝読できて
嬉しく思います。



出口先生のますますのご活躍、ご成功を
心からお祈りしております。
桜 美穂 [URL] 2015/01/15(木) 12:23 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。