お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
01/24
縁起

以前、澤谷先生から「名古屋のセミナーにいらっしゃい」とのお誘いがあり、行ってみますと、そこは本当に素敵な場所でした。

コーチの松原和代さんのお人柄でしょうか、和やかでそれでいて、大都会から発する洗練された皆様の心を見つめる感性。

「はっきりしているけど、これはと思うとめちゃ温かい」

そんな中部の方のお人柄を感じました。

そこで、私に「ねえねえ」と近づいてきて下さったのは、澤谷先生の著書『折れた翼がよみがえるとき~絆のむこう~』(ジュピター出版)を編集された玉井孝夫さん。
びっくりされたような瞳で、

「今、体験談の中で帝塚山って言った?」

蓋を開けてみると、徒歩10分の所に玉井さんのお宅が。
90歳以上のご両親と月の半分を暮らしていらっしゃるそうなのです。

名古屋にて、素敵なご縁を一つ頂きました。

「何だか知らないけどいってみようかな」

そんな心のささやき、意外と大切だなあと思う体験をまた一つさせていただきました。

養成講座という場所を通して、頂いた温かいご縁は数知れず、しかも、それは昔から知っているようで、これからも永遠に続くようなご不思議な縁ばかり。改めて、澤谷先生という存在の不可思議さをかみしめている今日この頃です。

どんなコミュニティでも、自分にとっての衝撃的なご縁(笑)というものは存在します。
仏教的にも「縁起」という考え方がありますが、その「縁起」は、とにもかくにも「受け取り手」によって起こるようです。「縁起」を作り、それを生かし輝かせるのは他でもない自分自身。

養成講座一期・二期・三期を思い返す時、私にも、やはりキーマンとなる方がいました。

「みかっち!(^O^)/」 「みかっち(T_T)」 「みかっち(@_@;)」

いつでもいつでも色んな表情で「みかっち!!」と語りかけ続けてくれたその人。
それは、多くの皆様もご存じの凛ちゃん!! 札幌在住の澤風凛さんこと、布施二佐枝さんです。
イノシシのような突進力。大地のような優しさ。
風呂敷を広げて、一つ一つの事象を分析する冷静さ。
「なんだよ、ちっ。」て臆せずいえる正直で愛すべき人柄。
北の大地から、家族のためにと飛行機にのって京都まで、何度も何度も足を運ぶ並々ならぬ情熱の鮮やかさ。

彼女にひっぱられ、彼女に励まされ、彼女と共にあった、と言っても過言ではありませんでした。
もうすでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、その恩人でもある凛ちゃんが、電子書籍を発行されていますので、皆様に是非是非ご紹介させてください♪

☆「こもれびのなかに

私も拝読しましたが、心の奥にじんわりと響いてくる素敵な内容でした。
カウンセラーとして、また母として娘としてもつづられたご自身のブログ「私らしく」を編纂されたもので、何よりも人間「澤風 凛」の優しくて温かい、そしてカウンセラーとしての鋭い感性や器を感じていただけるかと思います。

また皆様にお会いし、歓談できるひと時を本当に心より楽しみにしております。


乕澤美香さんのブログは、こちらからどうぞ

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

乕澤さんのご文章から、温かくて、心地よい爽やかさを感じました。

ご縁を受け取る乕澤さんのおこころがまさしく、良い縁をつなぎ、生かし、輝かせていらっしゃるのだなあと感じました。

すべて自分のこころ次第なんですね。

<養成講座という場所を通して、頂いた温かいご縁は数知れず、>

本当にその通りですよね。私もそのご縁を生かし、輝かせることのできる人間になりたいと思います。日々、学びですね。頑張ります。
ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2015/01/25(日) 22:11 [編集]

エンジェルさん
温かいお心溢れるコメントありがとうございます!
この文章から3年が経ちました。
ご縁…本当に必然ですが、そこには偶然の顔をして
何気なく横に座っているようなものがご縁だと感じます。
それを輝かせる、とまで至っていないところが沢山あります~
ご縁を輝かせるためには、本当に体力と心の力が必要なのだと感じます。

魂はきちんと、いつもいつも
方向を指し示してくれますので、
ともかくそれを育んでいける私になってまいりたいです。
こちらこそ、ありがとうございます!!
みかっち [URL] 2015/01/26(月) 18:56 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
