お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
01/28
中学の時、僕は、誰ともうまくいかくて寂しかった。って思ってた。
武田双雲

中学校の時に
友達とも先生とも
誰ともうまくいかなくて
ぜんぜんもてなくて
勉強も野球部も
みーんなうまくいかなくて
独りの世界を生きてて寂しかった。

って
思い込んでた。

いまから冷静に丁寧に思い返すと
友達は手を差しのべててくれたし
ぼくに好意をもってくれてる女子もいた
部活でもたまにはよいプレーしてた
勉強もたまにはいい点とれたこともあった
独りって思ってたけど

父は
お金を稼いでくれて飯を食べさせてもらい、
必要な道具を買ってもらい
旅行にも連れていってくれた

母は
毎日、ご飯や洗濯、
僕の部屋の掃除もしてくれた
書も一生懸命教えてくれてた。

そう
僕は勝手に閉じてただけ。
勝手に、うまくいってないことにしてた。

たくさんの優しさに気づけなかっただけ。

そうだ
未来だけでなく
過去も変わるんだなぁ

双雲@やべ、書いてると涙出てきた


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

双雲さんが、ご自身の過去に対して
まったく新しい視点を得られたお喜び。

ご自身の思い込みを超えて
真実に目覚められた、その新鮮さ。

いきいきと脈動する魂の感動が伝わってきて
たいへん心打たれました。


それまで血が通っていなかったところに血が通い、命が流れ
長い間生きていなかった、休眠状態から目覚め

生き生きと働き始める。
そんなイメージが浮かびます。


わたくしは音叉で波動調整をしますが、その中で
波動が変わるとき、同じように書いた字
同じように演奏する曲でも
読み手、聴き手に伝わる感動の度合いがまったく変わるのを見てきました。

このたびのお気づきは、
双雲さんの書かれる書も、大きく変えるのではないでしょうか。


ますます素晴らしい作品で
多くの方々のお心を、揺さぶって行かれることと思います。

ご活躍を、心からお祈りしております。
桜 美穂 [URL] 2015/01/28(水) 08:46 [編集]

私は中学生の時よりも、大人になってからの方が人と違うなぁと悩みました。普通だと思って言った言葉が、笑われたりびっくりされたり。
そしてやっと、これって私の個性だって思えるようになりました。
変な私の話を喜んで聞いてくれる周りの人達に感謝、可笑しな私にも感謝です。(^^)
豊島 ひとみ [URL] 2015/01/28(水) 09:52 [編集]

今やいろんなファンに囲まれ、様々な方面にお仲間も多そうな、双雲さんにも、そのような時期があったんですね。
Yoshiko Takahashi [URL] 2015/01/28(水) 11:34 [編集]

私はまだ、この年になっても、閉じているのかもしれないなあと思いました。

でも、人のやさしさは、すこしはわかるようになったのかな。
感謝もすこしはできるようになったかな。
ちょとは、成長したのかな。

うっ、なぜか私も、泣きそうになってきた。
いまだに受け取れていない自分が情けない?
いつも自分のことばっかり?!

ごめんなさい。
ゆるしてください。
ありがとうございます。
あいしています。

まだまだ、デトックスが必要なんだな。
それに気づかせていただきました。
ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2015/01/28(水) 19:35 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
