お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/28
あなたの恋がうまくいかない本当のワケ♡
大竹めぐみ

あなたのことが大好き。
あなたに甘えられたら、なんだかすごく、幸せそうな気もする。

でも、あなたに、全面降伏しておなかを見せるなんてとてもできない!!!

だって。
わたし、こんなにできないことがあるの。
わたし、こんなにダメなところがあるの。
わたし、実はこんなこと隠してるの。

あなたは知らないと思うけど、
女の子はみんな、こんな風に一生懸命生きていて、
でも、それができなくてダメダメになるわたしがいるの。

毎日、こんなこと当たり前みたいに言ってる、あの話ね、
実はわたし、そんなこと、何にも好きじゃないのよ。
ただね、雑誌に載っていて、みんなもやっていて、お休みの日のステイタスみたいなものなのよ。
確かに可愛い。
でもね、わたし、ほんとはもっと、朝寝坊するのが好きなの。
ベットの中で、まどろんで、のんびりとろとろ、とろけてるのが大好きなの。

わたしね、はたらきものじゃないの。
わたしね、ちっともはたらきものじゃないのよ。

わたしはね、海をみたり、星を眺めたり、湖に足をひたしたりしながら、
ぼーっとしてるのが大好きなの。

あのね。
わたしね。
社会で頑張って生きてるように見えるけど。
ほんとは、社会で生きていくのが、得意じゃないの。
あのね。
あのね。
あのね。
まだまだいっぱいあるの。

だからね。
本当のわたしを知ったらね。
あなた、わたしのことを、きっと、あきれるとおもうの。
本当のわたしを見たらね、
きっと失望すると思うのよ?

だからね。
だから、わたしね。
あなたに、おなかを見せられないの。
だって、本当のわたしって、あなたをがっかりさせるような、
きっとしょうもない、
そんなわたしなんだもの。
そんなわたしのこと、あなたが好きになるわけ、ないとおもうの。

だってだって、わたし、そんなわたしのこと、
好きじゃないんだもの。

だから、あなたが、そんなわたしを好きになるはずがないって、
わたし、そう思うの。

わたしね。
あれもこれも、できないの。
そんな自分が、悲しいの。
そして、あなたにはそれを、知られたくないの。
……恥ずかしくって、死んじゃうもの。

しかも、あなたが、
もしもあなたが甘やかしてくれたらね、
わたし、あなたのことが、
大好きで大好きでたまらなくなりそうなの。
わたし、あなたのことが、
とてもとても大好きになってしまうと思うのね。
そんなの、かっこわるいじゃない?
そんなの、みっともないじゃない?
そんなの、恥ずかしすぎるじゃない?

だから、さ。
だからわたしね、
あなたに甘えられないの。
甘えられないの。
甘えられないの。
ほんとは
ほんとは甘えたいけど
甘えられなくって

でもやっぱり
甘えていいよって言われたい、
言われたいの。

ねぇ、あのね。
わたし、あなたに、甘えたい。
わたし、あなたに甘えても、いい?


2月1日(日)@宇治
こちらで出展しています♡
澤谷 鑛&桑名正典 バースデイイベント in 宇治



澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

ずっとずっとまどろみながら「わたし」さんを待っている、本当の「わたし」さん
「わたし」さんは、甘えられない。
甘えちゃいけないと、思っておられるのですね。

でも、他人に対して
実際に行動として甘えておられなくても

そう思っておられる時点で本当は
もう、既に甘えておられるのですね。


そうして、ご自身のお気持ちを
こんなに正直に理解、表現できる「わたし」さんは

本当は、甘えることはダメなことじゃないのだと
深いところではちゃんと、わかっておられるのですね。



「ベットの中で、まどろんで、のんびりとろとろ、とろけてるの」
は、わたくしも大好きです。最高です。^^

「ベットの中で、まどろんで、のんびりとろとろ、とろけて」おられる
「わたし」さんが、思い浮かびます。


それは、「わたし」さんがちゃんと出会っておられず
生きておられない本当のご自身。

「わたし」さんのご存在の奥底で、気付かれること
ちゃんと生きてもらえることをずっと待ち続けておられながら
まだ叶わずに、ずっとまどろんでおられる。

「わたし」さんが最も出会われるべき
もっとも愛するべき、本当のご自身。


そのご自身に出会われ、和解され
当たり前のように、そのご自身をわくわくどきどきと
楽しみながら生きられるようになられる時

その時、「わたし」さんの人生は変わる。

彼氏さんともご友人とも
ご家庭でも、職場でも、です。


人は、自分をどう扱うかによって
他人に、どう自分を扱ってほしいかを教えていると言いますから。


「わたし」さんは、必ずほんとうのご自身と出会われるでしょう。
それが、ほんとうに楽しみです。
桜 美穂 [URL] 2015/01/28(水) 08:33 [編集]

猫のような生き方
はじめまして。
読んでいて、飼っていた猫を思い出しました。
Mayという名前でした。

好きな時に起き、眠くなったら寝る。
お腹がすくとにゃーと甘えた声で鳴き、身体を擦り寄せてくる。
枯れ葉や星を眺め、ひなたぼっこをする。
何もしなくても愛される存在。

羨ましい限りです。

ごろにゃんと甘えて、お腹をだすのも、まぁありかなと思いました。

ありがとうございました(*^^*)
May [URL] 2015/01/28(水) 17:39 [編集]

「わたし」さんは、社会の中で頑張っておられるんだなあって思いました。

私も頑張っていると思っているんですけど、どうも、世間的には頑張っているうちに入らないらしい・・・。もしかしたら、正しい努力じゃないのかもしれないんですけど・・・。だから、ちょっと、いや、かなり、拗ねているんですけど。

すでに、ダメダメはバレているんですけど、まださらに、隠そうとしている往生際の悪い私がいます。

恋だけじゃないです。うまくいかないのは。
・・・っていうか、そう思っているから、拗ねているから、そういう現実を引き寄せているんですね。甘えてるんですね。心の切り替えですね。

活!いれなきゃって、思いました。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2015/01/28(水) 19:23 [編集]

桜 美穂さま

コメントありがとうございます、おおたけめぐみです。

あたたかいお言葉に、感謝の嵐です♡

今でこそ、自分に優しくあたたかく過ごせていますが、「わたし」にはずいぶんと悲しい思いをさせてきたものでした。
頑なから、ゆるやかへ。頑固から、柔和へ。

おかげで「わたし」は私と統合し、今、とても幸せです。♪
おおたけめぐみ [URL] 2015/01/28(水) 22:41 [編集]

Mayさま

ありがとうございます♡おおたけめぐみです。

猫ちゃん、飼ってらしたんですね。たまりませんね。
こちらの都合に関係なくすり寄ってきては、甘やかそうとしたらそばにいないこともしばしば。でも、寒くなると帰ってくる。

そんなふうにわがまま気ままなことは、
自分にもかかわる人にも優しい気がします♪
ワガママの人の前でだけは、遠慮なく、ワガママが言えるかも、ですねー。
おおたけめぐみ [URL] 2015/01/28(水) 22:45 [編集]

エンジェルさま

コメントありがとうございます、おおたけめぐみです♡

不安からではなく、嬉しさ発の願いは、小さいわたしは喜んで叶えてくれる♡と、信じられるようになっている今年です。
エンジェルさんの嬉しさ、楽しみ、幸せも、たっぷりと欲ばりに叶いますように!!♪
おおたけめぐみ [URL] 2015/01/28(水) 22:53 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。