お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/29
何にでもありがとう{2}!!

『何にでもありがとう』記事の続きになります≫

こんにちは!
杉本ハンナです♪

みなさん、前、私がブログで「何にでもありがとう」
と、いうブログを書きましたよね?
今日は、その、{2}です!!

私は、思いました。
「生きるって事にも幸せがあるのではないのか」と。
前言ったように、鉛筆にもありがとう、消しゴムにもありがとう。
なんですが、それはすべて「生きていないと出来ない事」ではないでしょうか?
生きていなかったら、「ありがとう」と声に出せない、
心に思うことも出来ません。

だから、生きてることに、まず「ありがとう」ですね。
神様は、私達を選んでくださって「ありがとう」ですね。

では、ありがとうリストを見せますね。

まず……
  • 生きていることにありがとう
    理由:神様に祝福されている証拠ですね。

次に・・・
  • 人にありがとう(いい人もそうですが、泥棒さんとかにも)
    理由:泥棒さんにどうして「ありがとう」と、思うのか分かりますか?
    確かに、悪い人です。人のものを盗んだりする人ですが、
    そんな事をして、ニュースになって、「気をつけなきゃ」と
    思わしてくれる人でもあるんです。
    なので、泥棒さんにも「ありがとう」ですよ<(_ _)>

最後に……
  • 物にありがとう
    理由:前言ったように、鉛筆は私たちのために命を削ってくれる。
    そこにも「ありがとう」ですね。

みなさん、このリストを見て、是非実行してみてくださいね。

それでは今日の話はここまで!!
じゃ~の~^^


杉本帆奈さんのブログは、こちらからどうぞ

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…

コメント

私は、前回のブログを拝読したとき、人も同じだなあと思いました。

それぞれ、人には役割があって、存在しているのだなあと。
鉛筆は書くのが役割で、はさみのように物が切れないからといって、劣っているわけでも、なんでもないのですね。ただ役割が違うだけのことなんですよね。どれも必要。なくては困るもの。

私たちひとりひとりも意味があって、生まれてきている、生かされているのですね。神様に祝福されているのですね。嬉しいですね。まさしく感謝ですね。

泥棒さんも意味があって、その悪役を果たしてくださっているのですね。そう思うと、帆奈ちゃんの言うとおり、感謝なんですね。

そして、物にありがとうですね。

帆奈ちゃんのおかげで、心の中の整理ができたような気がします。

私には私の役割がある。みんなそれぞれの役割を果たし、周りの人も自分も、「物」もみんなお互いがしあわせに豊かに生きていける、生かされあって生きているのだなあと思いました。

いつもそこを見つめていようと思いました。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2015/01/29(木) 23:30 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。